アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月14日

今年の抱負2024

今年の抱負2024
・ゲーム制作(短編)をウディコンに出す
・貯金する
・時間があれば絵の勉強をする
いろいろ違ったことをしていきたいです。

SilentCameraSoft-1704086582546.jpeg


さて、今年の抱負について3つ上げさせていただきます。

●ゲーム制作(短編)をウディコンに出す
現在計画中の短編ゲームをウディコンに向けて製作していきたい。
前作「オカルトノート」の続編に関しましては、作るとなると今年のウディコンに間に合わないと思われるんで……この製作予定の短編を提出するのを第一目標に、並行してオカルトノート続編の準備もやっていきたいところです。
短編もオカルトノート続編も一応の構想はあるんですが、実際の製作にはあまり手を付けてないんで……どうなるか分かりません。作っていくうちに想像していたのと違ったものになったり、忙しくなって手が付けられなくなったり……といろいろ問題が起こる可能性はありますが、まずは一つの目標として「ウディコン提出」を目指したいです。
今年は遅刻せずに提出したい!

●貯金する
なんやかんやありまして今年で勤続6年となります。お金がそれなりに溜まってきたのでゆくゆくはFIRE(不労所得で生きていく)したいと淡い期待を抱いている今日この頃。
リアルな話しますともうちょっと頑張ればいい感じの額(数字は言いませんが)になるんでFIREはまだ無理ですが、転職なりいろいろ考えようかなと思っていたりしています。転職までいかなくともなにか新しいことをしたいと思うお年頃です。


●時間があれば絵の勉強をする
時間があればですが……
絵の勉強、というより、オカルトノートやおしまいのーと。の立ち絵とか作って、ゲーム素材や動画素材にして、いろいろ表現や宣伝にしていきたいと思ってます。個人製作は昔に比べ競争が激しいもんで、宣伝や作品のわかりやすさが求められてきてるんで、あまり創作に差支えのない程度で、できるだけ楽しんでイラスト素材を作って、ついでに絵の技術も上げていこうかと思います。

以上3つ!
現状、「絵に描いた餅」状態ですが、なにごとも「設計図」なしではいいモノはできません。文章にまとめて、SNSに上げることである程度は脳に目標内容が定着して、目標をサボってるときに戒めとなってくれるかもしれません。
今年も頑張っていきましょう!
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。