アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月19日

【制作2022.3.20】ウディコン間に合わない!! これからの予定について

〇ウディコン間に合わない!!
ScreenShot_2022_0313_16_50_01.png

 製作中のゲームですが、今年の夏ごろに完成、ウディコンに提出――と考えていたんですが、どうも間に合わん感じです。
 ウディコンまでおよそ100日と数日。作品の規模的に現状で最低でも50%ぐらい進んでないとマズいはず。
 で、僕のゲームの進捗は……まだ20%(プレイ時間20分ぐらい)。
 今月頑張って30%、4月5月頑張って60%以上、そっからなんとか頑張って7月までに100%……イヤ、ほかにもデバッグとか、微調整、そのほか諸々もあるし、作るとなるとかなりギリギリの状況になります。
 上記の通り、休みを返上して、必死こいて頑張ればウディコンまでに完成……もまぁ、できなくもないんですが、拙者、社会人の身で、生活に支障をきたしてまでゲーム制作するのもいかがなものか、ゲーム制作だけでなくほかにもやりたいことあるし、というか来週から1か月(近場だけど)出張だしー……
 というワケで、製作中ゲームのウディコン出場は(とりあえず)あきらめようかと思います。
 制作とりかかったのが去年の秋の終わりごろで、スピードは遅いものの、何とかちょっとずつ進んではいる感じです。だからまぁ今年の秋ぐらいまでには完成して、できればそのあたりの何かしらのゲームコンテスト出そうかと思います。
 とりあえずゼル伝の新作の発売日までには完成させたいなと!

〇これからの予定について
・4/1日に(毎年チョットやってた)エイプリルフール企画をチョコっと行います。
大したコトはできんのですが、こうご期待。
・その4/1の数日後にチョットした発表があるかも。
・ウディコン出場できない詫びとして毎週活動報告をつけるように……と思ったんですが、出張があるんで、それは5月からにします。それまでも2週間に1回は活動報告できたらいいかなと。
・GWの予定は未定。また東京行こうかとも思ったケド、やっぱまだ人多いとこ行くのはなーと思うんで。どっか別んところ行こうか。
・製作中ゲーム(おかるとのーと(仮))が完成50%で余裕があったらウディコン用に短編とか作るかも
・おしまいのーと。2周年記念としてプチ改良版リリースを考え中。ゲームの大幅な改変とかはしないつもりですが、主に自作絵とかをキレイにしたいなと思ってます。

〇制作のイイワケ
 おしまいのーと。が3年もかかったんで短い期間でできる制作体制を考えていたんですがうまくいかーん!
 ソシャゲはログインボーナスだけに。エルデンリングはまだやってないんですが、どういうワケかソシャゲやめて空いた時間で去年中古で買ってた「デスストランディング」をやってる模様(配達中毒)。
 ゲーム制作のほうもなんとか少しずつ、それなりに楽しくやってますが、良くも悪くもいろいろと妄想が膨らんでまーた壮大な物語になりそうな予感。そこらへんブレーキを踏みながらなんとかやってます。
 とにかく頑張りましょう。えいえいむん。
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。