アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【情報処理技術者試験対策】基本情報処理 勉強もせず、受験だけしてきました。

本日、雨の中、試験会場まで行ってきました。
久々に、全くと言ってもいいくらい勉強時間を取らず受験してきました。
本当の意味での記念受験になりました。

唯一の救いは、家から10分程度のところが会場であること。

試験会場につき、扉を開け座席を確認しようとすると席は目の前にありました。
そう。席は、扉の真横。出入り激しくて、隙間風が常に吹いています。

実際午前試験を受けてみて、試験の内容は、
自分が今やっている仕事、近い未来こんなこともできなければいけないな
と思っている内容が試験に出ていました。

勿論、勉強をしていないので解けなきゃいけない問題も解けず、
計算問題は華麗にスルー♪
1時間前くらいに退室しました。

退室したのはいいのですが、外は大雨なのに扉全開のロビーで小刻みに震えておりました。

午後試験は、1,2,3,4と7を何となく選び、ほぼわからず適当に答える。
そしてJAVAを選択するも、難しくてわからず・・・というより考える気力がなく…。
わからないので、必須の8に戻るももっとわけわからない…。
8と11を適当に選択して1時間前にフィニッシュ!

本当に適当につぶしてしまいました。

出来は、どうでしょうね。午前50点。午後40点。といったところでしょうか。

おそらく、もう一回受験するとしても、午後を解き切る力が身に付くとは思えないな。
やっぱり、恐るべし午後問題ですな。

実は、おととしも受けてますけどね。基本情報処理。
でも、今以上に忙しく、ネットワークやデータベース、プログラミングもできなかったので、
今以上にひどかったですよ。でも、午後はなぜか、簡単だったのか合格点自己採点で取れてたんですけどね。

今回は、自己採点もする気もおきず。
モチベーションの低い受験でございました。
やっぱり、悔しくもなんともないですね。。。

試験は万全の態勢で挑む!これに限りますな。
本気で挑まれた皆様、お疲れ様でした。
合格していることをお祈りいたします!

今年、受けるべき試験はこれで終了しました。
ここで、JAVA離れを起こし始めているわたしが、サーブレットを極め、1Z0-899に今年挑めるか…
AWSは今年はやめておきます。おそらく、来年に至るころには、勉強しなくてももっと詳しくなっているから
来年でいいですね。

さて、ブログも身のある記事をこれからは書けるかな。
Wordpressも放置しすぎだしな。

とにかく、みなさん、おつかれさまです!
そして、これから挑む試験に向けて頑張りましょう!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。