2013年04月28日
車のCMについて考える
CMは短時間の間に観ている人に、
メッセージを伝えることに特化しているものが多いです。
なので、ある種「分かりやすい」という特徴があります。
動画について、どういう動画が良いというのか?
という疑問がある人には、
CMを流し見せずに研究がオススメです。
中でも「車」のCMは、なんというかお金がかかっているので、
とても良いCMが多いと個人的に感じています。
例えば何十年も昔の車のCMを観ても、
質感とかは違いますが結構今のものに通じていませんか?
やっぱり車のCMは「この車に乗ったらこんなにカッコイイ」とか、
実際に乗っているイメージを与えたい訳です。
なので車が滑らかに走っている映像は効果的だから、
今も昔もそういう構成になっている、と思います。
メッセージを伝えることに特化しているものが多いです。
なので、ある種「分かりやすい」という特徴があります。
動画について、どういう動画が良いというのか?
という疑問がある人には、
CMを流し見せずに研究がオススメです。
中でも「車」のCMは、なんというかお金がかかっているので、
とても良いCMが多いと個人的に感じています。
例えば何十年も昔の車のCMを観ても、
質感とかは違いますが結構今のものに通じていませんか?
やっぱり車のCMは「この車に乗ったらこんなにカッコイイ」とか、
実際に乗っているイメージを与えたい訳です。
なので車が滑らかに走っている映像は効果的だから、
今も昔もそういう構成になっている、と思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image