2013年03月22日
CMはインパクトだけで勝負じゃない
例え短いCMであっても、
スジ(ストーリー)は大切。
芸能人が楽しい歌にあわせて商品名を言うだけのCMでは、
人の心には残らない。
日本のCMは15秒が多いからインパクト勝負みたいになっていて、
あんまりスジにこだわってないものが目立つ。
こんなCMだったら心に残りますよね。
もちろん何度も観るかと言われたら違うけど、
1回観ただけでも十分効果があると思うんです。
心に残らないものがいっぱいできるよりも、
しっかり伝わるCMが増えた方が作り手も受けても良いはず。
スジもしっかりして、なおかつインパクトがあるCMは強いですね。
スジ(ストーリー)は大切。
芸能人が楽しい歌にあわせて商品名を言うだけのCMでは、
人の心には残らない。
日本のCMは15秒が多いからインパクト勝負みたいになっていて、
あんまりスジにこだわってないものが目立つ。
こんなCMだったら心に残りますよね。
もちろん何度も観るかと言われたら違うけど、
1回観ただけでも十分効果があると思うんです。
心に残らないものがいっぱいできるよりも、
しっかり伝わるCMが増えた方が作り手も受けても良いはず。
スジもしっかりして、なおかつインパクトがあるCMは強いですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image