2016年09月16日
時が変わればスポンサーも変わる!
気がつけば「iPhone7」が発売されましたね!
昨日の記事でSKEのローソンキャンペーンの事を書きながら、
そう言えば2014年はSKEはファミリーマートでキャンペーンやってたのになあと思いました。
当時はちゃんと(?)こあみ発案の「ショコラオレンジパウンド」とか買ったものですよ。
そして2014年5月30日の行われた、
「ファミリーマート×東海テレビpresents BURN the LIVE!2014」も当たって会社を早退して行ったのは懐かしい思い出。
あの時、隣のファンの方がオペラグラスを借してくれたのですが、
「誰推しですか?」って聞かれて、「こあみです!」って言ったら「あ〜」みたいな反応だった。
ちょっと言う前に思ったんですよね…ここは1期生の名前を言っておくべきか!?と。
案の定、「誰推しですか?」と聞き返したら「珠理奈です!」って返ってきたので、
「ああ〜、やっぱり〜」と、心の中でなんか反省した記憶。
いや、別にそれぞれの推しで良いのですが…なんか女神転生で言うところの会話に失敗した感じでした。
そんな話はどうでも良くて、今回SKEは「auのiPhone7」の発売キャンペーンに呼ばれていました。
ファンとしてはSKEに仕事があるって嬉しい訳ですよ。
ファミリーマートでもローソンでも使ってもらえるのは嬉しい事で。
iPhoneか…いや、良いんじゃないでしょうか。
まあ、以前にも書いてますが、自分が使ってるスマフォは「Galaxy note3」です。
もちろんSKEのキャンペーンがあったからです。
あれはSKEがナゴヤドームでコンサートをした時にもらったチラシのキャンペーンだったので、
もう2年以上経っているので機種変更はできるのですが、特に性能とかで今のところ困ってない。
で、今回は「iPhone7」でSKEか…と思ったけど、特に何か当たるとかでもないそうなので、
まあ…いっか…って思ってみたり。
ちなみにキャリアはdocomoを使っていまして…危ないですよね。
「今、auのiPhone7を契約するとSKEのオリジナルなんちゃらがもらえる!」と言われたら、
なんか15年くらい使っているdocomoを解約してauで契約してる気がする。
でも、こんな感じの人って少なからずいるんじゃないかなあと思うと、
芸能人とかアイドルの広告効果って結構あるんだろうなと思ってみたり。
そう言えば、今年はココイチのキャンペーンはあるのだろうか。
とんカツカレーよく食べました。
実際どれぐらいかは分からないけど、結構ココイチに関してはSKEの広告効果があるとか。
SKEのファンってコンサートに行くと自分と同じおっさん層がかなりのウエイトをしめてる気がするから、
ココイチのターゲットとSKEのファン層って重なってる部分が結構あったんだろうなあ。
愛知トヨタも引き続きやってるし効果あるのかな。
珠理奈のうま屋とか、かおたんの速達生とかボートピア名古屋とかもターゲット合ってそう。
ただ、名進研は違ったみたい。
親が「父親が名進研にしなさい」って展開はちょっと稀だったかな。
他にもいろいろCMに出てるのだけど、おっさんに効果があるCMってなんだろうなあ。
栄養ドリンクだ!…と思ったら、すでに乃木坂、NMBやってたな…。
銀行とかどう!?…って思ったけど、ゆうちょでキャンペーンやってたな。
やっぱ広告打つ方も考えてますよね。
昨日の記事でSKEのローソンキャンペーンの事を書きながら、
そう言えば2014年はSKEはファミリーマートでキャンペーンやってたのになあと思いました。
当時はちゃんと(?)こあみ発案の「ショコラオレンジパウンド」とか買ったものですよ。
そして2014年5月30日の行われた、
「ファミリーマート×東海テレビpresents BURN the LIVE!2014」も当たって会社を早退して行ったのは懐かしい思い出。
あの時、隣のファンの方がオペラグラスを借してくれたのですが、
「誰推しですか?」って聞かれて、「こあみです!」って言ったら「あ〜」みたいな反応だった。
ちょっと言う前に思ったんですよね…ここは1期生の名前を言っておくべきか!?と。
案の定、「誰推しですか?」と聞き返したら「珠理奈です!」って返ってきたので、
「ああ〜、やっぱり〜」と、心の中でなんか反省した記憶。
いや、別にそれぞれの推しで良いのですが…なんか女神転生で言うところの会話に失敗した感じでした。
そんな話はどうでも良くて、今回SKEは「auのiPhone7」の発売キャンペーンに呼ばれていました。
ファンとしてはSKEに仕事があるって嬉しい訳ですよ。
ファミリーマートでもローソンでも使ってもらえるのは嬉しい事で。
iPhoneか…いや、良いんじゃないでしょうか。
まあ、以前にも書いてますが、自分が使ってるスマフォは「Galaxy note3」です。
もちろんSKEのキャンペーンがあったからです。
あれはSKEがナゴヤドームでコンサートをした時にもらったチラシのキャンペーンだったので、
もう2年以上経っているので機種変更はできるのですが、特に性能とかで今のところ困ってない。
で、今回は「iPhone7」でSKEか…と思ったけど、特に何か当たるとかでもないそうなので、
まあ…いっか…って思ってみたり。
ちなみにキャリアはdocomoを使っていまして…危ないですよね。
「今、auのiPhone7を契約するとSKEのオリジナルなんちゃらがもらえる!」と言われたら、
なんか15年くらい使っているdocomoを解約してauで契約してる気がする。
でも、こんな感じの人って少なからずいるんじゃないかなあと思うと、
芸能人とかアイドルの広告効果って結構あるんだろうなと思ってみたり。
そう言えば、今年はココイチのキャンペーンはあるのだろうか。
とんカツカレーよく食べました。
実際どれぐらいかは分からないけど、結構ココイチに関してはSKEの広告効果があるとか。
SKEのファンってコンサートに行くと自分と同じおっさん層がかなりのウエイトをしめてる気がするから、
ココイチのターゲットとSKEのファン層って重なってる部分が結構あったんだろうなあ。
愛知トヨタも引き続きやってるし効果あるのかな。
珠理奈のうま屋とか、かおたんの速達生とかボートピア名古屋とかもターゲット合ってそう。
ただ、名進研は違ったみたい。
親が「父親が名進研にしなさい」って展開はちょっと稀だったかな。
他にもいろいろCMに出てるのだけど、おっさんに効果があるCMってなんだろうなあ。
栄養ドリンクだ!…と思ったら、すでに乃木坂、NMBやってたな…。
銀行とかどう!?…って思ったけど、ゆうちょでキャンペーンやってたな。
やっぱ広告打つ方も考えてますよね。
NIMASO・ iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルム 高鮮明 防爆裂 3D touch 対応 気泡ゼロ 硬度9H |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く