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2020年05月08日

「執念の対象」は自粛する事にした

今、Dead by Daylightではローリーを育てている。

やっぱり「決死の一撃」のティーチャブルパーク欲しいなと。


しかし、ローリーを使っていて分かったのは、

決死の一撃よりも「執念の対象」が強いという事。



キラーからしたら「決死の一撃」が嫌なパークとして知られていますが、

ローリーをやっていると、

多分、「執念の対象」の方が嫌なんじゃないかと思った。


ある程度の距離になるとお互いの位置が分かるというこのパーク。

上手いキラーに当たると最初に狙われ瞬殺されるという事もあったが、

そこそこのキラーの場合、近づいてくると分かるので事前に逃げれるし、

なんと言ってもキラーはこっちを向いていなくても、

こっちが見ていれば場所が分かる…つまり一方的に場所が分かる状態になる。


これって、結構強いよね。

レイスとかピッグみたいなのは場所が分からなくて、

パークが点灯するだけになるので単純にハンデになってしまう場合もあるけど、

大概のキラーにとっては嫌だと思う。

と言うか、まだ慣れてないであろうキラーに当たった時に、

ちょっと可哀そうになるぐらいに引き付ける事ができた。

…これは強いよ。


で、使ってみて一定のキラーにとってはめちゃめちゃ強いパークだと分かったのだけど、

このパークの最大の問題は「ブラッドポイントが稼げない」、

そして「ランクが上がらない」事だと思う。


ブラッドポイントやランクってチェイスしたり、

仲間を助けたり色々やらないと稼げないし上がらないのだけど、

このパークを付けていると狙われる確率は上がるので、

チェイスはするのだけど発電機がなかなか回せないし、

場所がバレるので他のサバイバーを助けにくい。


ずっとフィールドをグルグルしてる様な印象。

これで無事逃げ出す事に成功しても、

大してブラッドポイント稼げないし、

なんとランクが下がるという事態まであった。


めちゃめちゃ貢献していたと思うのだけど、

「執念の対象」で早めに逃げてる場合は、

チェイスとしてカウントされないんだろうなあ。


という訳で、めちゃめちゃ強いパークではあったが、

キラーにとっても嫌だろうし、

自分もブラッドポイント稼げないし、

貢献してもランク下がるので、

ちょっと「執念の対象」を使うのは自粛しようかなと思いました。

Dead By Daylight Complete Edition (輸入版:北米) - PS4




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思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
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