2020年03月18日
自転車の後輪がパンク…交換してきました。
天気が良い日は基本的に自転車で出勤するのですが、
会社に向かっていた途中で突然「パンッ!」って音がした。
…そしてすぐに後輪のタイヤがパンクしていた事に気づいたのであった。
何事も経験なのでパンクの修理を自分でやってみようかなと思ったのだけど、
ふと後輪を見たら結構ツルツルな状態だった。
そんなに乗ったっけ…まあ出勤に使ってるぐらいだから、
使用頻度は高いとは思うけどまだ1年ちょっとしか経ってないのになあ。
で、仕方がないので自転車買ったところでタイヤ交換。
ちょっとゴツ目のタイヤにしました。
ATBタイヤ26×1.95が3,058円。
チュープ26×1.75が877円。
工賃が1,600円。
合計5,535円となりました。
自転車そのものが確か13,000円ぐらいだったので、
もちろん工賃だったり単品で買うと高くなるのは分かるけど、
自転車の中でタイヤって結構高いなあ…と。
ちなみに前輪はまだ使えるそうなのでそのまま。
自転車はやっぱり座る位置的に後輪に負担がかかるのかな。
会社に向かっていた途中で突然「パンッ!」って音がした。
…そしてすぐに後輪のタイヤがパンクしていた事に気づいたのであった。
何事も経験なのでパンクの修理を自分でやってみようかなと思ったのだけど、
ふと後輪を見たら結構ツルツルな状態だった。
そんなに乗ったっけ…まあ出勤に使ってるぐらいだから、
使用頻度は高いとは思うけどまだ1年ちょっとしか経ってないのになあ。
で、仕方がないので自転車買ったところでタイヤ交換。
ちょっとゴツ目のタイヤにしました。
ATBタイヤ26×1.95が3,058円。
チュープ26×1.75が877円。
工賃が1,600円。
合計5,535円となりました。
自転車そのものが確か13,000円ぐらいだったので、
もちろん工賃だったり単品で買うと高くなるのは分かるけど、
自転車の中でタイヤって結構高いなあ…と。
ちなみに前輪はまだ使えるそうなのでそのまま。
自転車はやっぱり座る位置的に後輪に負担がかかるのかな。
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