アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

今やテレビに出ているお笑い芸人の多くって誰も笑わせてなくない?

Audibleの会員向けコンテンツで

松本人志と高須光聖のラジオ番組「放送室」が配信されていて、

無料だし聞いてみようと思ったら、なかなか面白い。


ただの仲の良いおっさん達の話と言ってしまえばそれまでだが、

ある程度の歳になると、

昔を懐かしむ話ってなんか良いと思ってしまうんですよね。


あと適当な感じが良いですよね。

本当に中身が何にもない回とかあって、

これぐらい適当に話ている方が貴重な気がする。


ただ、そんな中で「マッチポンプ」が分からないみたいな話があった。



他の回で、芸人が話している事が本当の事だと思うなと言っていたみたいに、

本当に分かってないって事はないのだろうけど、

さすがにマッチポンプの意味ってなんだって時に、

マッチで火をつけてポンプで消火するって、

そのままの意味なので「分からない」ってのはなあ…。


なんか、もっと上手く話して欲しいって思ってしまう時もあるけど、

まあ緩いグダグダな感じが良い番組だから、

案外そのバランスは難しいのかもしれない。


全然違うAudibleで、

「仕事は修行、魂を磨く」みたいな事を言っていた。

ふとお笑い芸人も魂磨いてるんだなあって思った。


前にも書いたかな…書いてないかも知れないけど、

お笑い芸人って今やテレビで観ない日はないぐらい出てるけど、

本来そういう役回りじゃないだろうと思っている。

スターかの様に扱われたりするけど、そうじゃないだろうと。

そもそもが憧れの対象になるのは違う気がするって思っていて。


まあ、それはまた別の時に。

とりあえずお笑い芸人が常識人みたいにテレビ番組に出ている時でも、

魂を磨いてるんだなって…そう思っておきます。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8292022

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。