アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月18日

俺のトーク力があればなんとでもなると思ってるうぇいうぇいカメラマン

以前、CBCラジオでも放送していた

神田松之丞の「問わず語りの松之丞」ですが、

悲しい事にこっちでは放送が終わってしまいました。

CBCは分かってないなあ。

ナガオカの劣化版みたいなお笑い芸人に枠を使うぐらいなら…、

なんて事を思ったりしますが、まあそれはまた別の話。

とりあえずタイミングが良い時に、

ラジオクラウドで「問わず語りの松之丞」は今でも聴いています。


で、そのラジオの中で「カメラマンがちゃらい」って話をしていて、

すっごい分かると笑ってしまった。


なんなんでしょうね、全てのカメラマンがそうって訳じゃないんだけど、

たまにいる「うぇいうぇい系」のヤツ。

引き出しが少なくて、被写体に対してのアプローチが少ないくせに、

いや、だからこそか。

勢いだけで自分のフィールドに持ってこうってヤツね。


ラジオでも言っていたんだけど、

なんであの人たちって「自分がいけばなんとかなる」って思ってるんだろうか。

自分のトークでなんとかなる、なんて、大御所の芸人ぐらいじゃない?

いや、大御所の芸人だって、事前に相手のプロフィールとかは見てるでしょ。

どんなトークを展開してくかな、とか事前に対策するじゃんね。


なんで、うぇいうぇい系のカメラマンはやらないんでしょうね。


仕事を始める前の準備がどれだけ大切なのか、なんて話は、

もう世の中に腐るほどあるのに、

それでもあいつらは今日も「俺のトークでなんとでもなる」と思って、

現場に行ってるんですよ、怖い話です。



まあ、でもそういうヤツらを見て、

自分はそうなってはいけないと気を引き締めていかないといけないですね。


インタビュアーの吉田豪だって、インタビューする人の本を片っ端から読んだりして、

インタビューする人が忘れていたこととかも言ったりできるぐらいに準備してたりするし。

SKEの昔のシングルCDについてた特典DVDで、

翌日に仕事する芸人を研究生はちゃんと調べてるかって企画やってた気がする。


まあ、「当たり前」だよね、準備って。

もう1回言うけど、当たり前だよね、仕事の準備をするって。

世の中には準備をしないプロがいるとか、びっくりするよねえ。


でも、本当にプロのカメラマンとか言ってる人のそこそこの割合で、

そういうヤツだったりするんだよね、特にモデル撮影の時には多いなあ。


こなすだけの仕事をし始めたら終わりですよね。

パリピ 書道家が書いた筆文字 半袖Tシャツ グリーンL






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8139692

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。