アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

残念なお知らせ:関西と福岡は似ているのかもしれない


 12月10日、奈良県警の男性巡査部長を、

非現住建造物等放火や器物損壊などの容疑で

近く事情を聴く方針を固めた。

容疑でって、どういう事なんか分からない



 12月12日、兵庫県尼崎市の連続変死事件で逮捕された

角田美代子被告が、兵庫県警本部内の留置場にて自殺した。

「こちらに落ち度はなかったと思う」

と、橋本真佐男・県警留置管理課次席。

しかも、独房ではなく、相部屋だったという。

わざと相部屋にしていたのだろう。

死にたいと言っていたにもかかわらず、ほったらかしだ。



 12月12日、滋賀県で事故処理のため車を移動させていた警官が、

はねられていた女性の両足をひいた。

轢かれた人には申し訳ないが、バカな警官に当たって、

運が無いとしかいいようがない。



 12月12日、大阪府警は約1か月にわたり

ほぼ毎日、捜査だと言って外出してはパチンコ店に行き、

職務を怠ったとして、南署刑事課の男性巡査部長を、

戒告の懲戒処分にした。

戒告だろ、普通の民間企業なら首だ。



 12月13日、大阪府警は、証拠品の一斉点検を実施し、

117事件301点の紛失を確認、

捜査や公判に著しい影響はない、としている。

多分、私的流用もあっただろうし、

面倒くさがりの人が、大阪府警には多いのだろう。



 12月13日、京都府舞鶴市で平成20年5月、

府立高校1年の小杉美穂さん=当時(15)=が殺害された事件で

殺人と強制わいせつ致死の罪に問われた中勝美被告(64)の

控訴審判決で、大阪高裁は無期懲役とした1審京都地裁判決を破棄、

逆転無罪を言い渡した。

冤罪となったわけだが、これからも逆転無罪が

増えて来るのだろうか。

間接証拠、状況証拠が多すぎると思うのだが。



 ここ最近の関西の出来事である。

なんだか、謝れば済む、これから気を付ける、等々である。

関西ではなく、福岡で良かったと思っていたのだが、

福岡も修羅の国と言われているだけあって、

すごい事になっている。



 2011年の発砲事件は全国最多の18件。

2010年の発砲事件総数17件を上回ってしまった。

さて今年は何件になるのだろうか。



 ちなみに、バックファイヤーの、パンやパーンという音に

反応してしまうのが福岡県民だが、

マフラーからの場合はアフターファイヤーというのが

正しい使い方だ。



君子危うきに近寄らずで行こう。











    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。