アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

デニムは生地の事だと知っているのか?


 椅子に座ってテレビを見ながら、キーボードをに座の上に乗せ、

右手にパソコンを眺めながら、コーヒーを飲み、

さて何を書こうかと考えている。



 何も思い浮かばない時は、天気の事を書こうと思い、

今日の福岡は曇り空。

間もなく雨が降るだろう。



終わった。



もう書く事が無いのだが、どうしたものか。



 そういえば、先日ジーンズを買いに行った。

ジーンズと書いたが合っているだろうか。

最近は色々と呼び方が変わっていて、

自分の言葉が相手に伝わっているのかどうか、

わからない事が多い。

ジーンズはジーンズで良いんだよね?

もうジーパンとは言わないんだよね?

私の姪はデニムって言ってるけど、デニムって生地の事だよね?



「もう誰もジーパンとか言わないよ、ちぃ兄ちゃん」

(姪にはあえて兄ちゃんと呼ばせている。

おじちゃんとかおじさんと呼ぶと、お年玉をあげないと言ったら、

ちぃ兄ちゃん、と呼ぶようになった。

やはり小さい時からの教育は必要だ(笑)



そのジーンズ、いやデニムなんだが、

天神にあったジーンズメイトが何時の間にか無くなっていたので、

ダイエーに行ってみたところ、デニムを見つけた。



 ジーンズを買う度に悲しい思いをするのだが、

以前のサイズは29か30インチを買っていたのに

今は、サイズが無い場合がある。



しかも裾を切るはずなのに、膝のあたりから切っている。

同じ値段のはずなのに、捨てる方が多いのはどういう事?



 私は足が短い訳ではない。胴が長いだけなのだ。

どうしてジーパンは裾のカットがあるのに、

シャツには無いのか。

まぁ、もしシャツにあっても誰も切らないだろうけど。



 ところで、デニムで思い出したが、

「コーデロイ」とは何だ?

しかも「コーデロイ」とばかり思っていたら、

「コーデュロイ」らしい。

これはCDの事を、シーディーと言わず、

シーデーと言っている事と同じ事を私はしていたのか?

デーブイデーと同じか?

では、「コールテン」とは一体何だ?



 もしかしたら、私はおじさんの仲間入りをしてしまっているのか?

年を取ると、悲しい事が多くなって困ってしまう(泣)

号泣はしないけど。







スギちゃん危機一発だぜぇ‐



    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。