アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月09日

春の院展に出かけて


今日も朝からシトシト雨。

風はさほどではなく、暖かくはなってきたのですが、

春の天気はまだまだ安定しないですね。

今日は、知人が入選したという春の院展に

絵画を見に出かけてきました。

場所は日本橋三越で、何年ぶりの日本橋?ってほど

ご無沙汰の地に、ウロウロしてしまいましたよ。

雨降りのせいか、思った程街に人の姿が少なかったです。

さて、春の院展とは、日本美術院による日本画の公募展だそうで、

私は院展の事は知りませんでした。

日本画と言うと、昔ながらの花鳥風月的な

古臭いイメージを抱いてしまいますが、

全然想像してしたのと違って、現代風な

お洒落な画風のものが多くて、びっくりしましたね。

写真撮影不可なので、お見せできませんが、

日本にも、こんなに素晴らしい画家が

沢山いることに改めて感動です。

たまには知らない分野のものを見たり、

聞いたり感じたりって大事ですね

image.jpg




ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャンドルさんの画像
キャンドル
新居二年目のママ 20年程住んだ近くのマンションを買い換え 庭と奮闘中 手作り、ガーデニング、雑貨好きな兼業主婦 好きなガーデナーさんはベニシアさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。