アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

寄せ植えビオラが復活


今日も寒い朝でしたね。

またダウンを引っ張り出してきて

ちょうど良い具合、風が冷たいです

寒いながらも、ビオラは元気に

返り咲きしています。image.jpg

一度は無くなったビオラのバイオレット

ちょっと見ないうちに復活してくれてました。

IMG_1992.JPG

ガーデンシクラメンも、花が増えてきて

立派になってきましたよ〜。

こっちのビオラは鉢からはみ出すくらいに

大きくなってくれて。

この鉢だけは、沢山咲いてくれています。

チョット窮屈そうだね。


2017年02月25日

ビタミンカラーのフリフリビオラを寄せ植えに


今日は朝寝坊から始まりました。

少々体調を崩していたので、

今日くらいはゆっくり寝かせてもらいました。

子供達も大きくなって

自分で出来る事はするように

自主性をもってもらわないとね

昨日久しぶりに近所のお花屋さんで

綺麗なビオラやプリムラなどを見つけて

寂しくなった鉢に植えてあげました。

IMG_1577.JPG

ビタミンカラーを見ると

テンションが上がって、元気になりますよね。

この黄色のビオラちゃん、

花弁がフリフリのレースみたいで

ちょっとパープルも入っていて

なんともエレガントな感じです。

株もいつものより一回り大きくて

これが5株で400円って安くないですか?

ちょっとお得感に満足する主婦

ちゃんと大きくなってくれたらいいな

ガーデンシクラメンが、大分咲き出して

賑やかになっていました。IMG_1578.JPG

株が去年より1.5倍くらいになったかな。

狭い所にギュッと葉っぱが増えて

おしくらまんじゅう状態。蕾が

まだ下に隠れてるので、引っ張り上げて

陽に当てないと出てこれないみたい



2017年02月01日

今年の寄せ植え


今日は暖かいかと思いきや、

セーター着込んで正解でした。

日向と日陰の温度差がありすぎ!

つくづくお日さまって、ありがたいですね。

今年に入ってから買った寄せ植え

IMG_1519.JPG

プリムラは蕾が開いて

花数が増えてきました。

ガーデンシクラメンが変わってて

気に入って買ったんだけど

葉っぱがイマイチ元気ないですね。

粉吹いたみたいで、少し黄色っぽいし

何がいけないのかな?

液肥をあんまりあげてないから?

ビオラと金魚草は、あまり変化なく。

なるべく日向に移動しながら

育てています。





2016年10月23日

秋の苗たち 寄せ植えでシックに


今日も爽やかな1日でした。

こんな天気のいい日は、バーベキューでも

やりたいなぁ〜。蚊もようやく少なく

なってきたし。

一昨日買った秋の花の苗たち

いつも時間をおいてしまうので

さっそく寄せ植えにしてみました。

image.jpg

もともともみじ葉ゼラニウムの鉢に

肥料や堆肥など混ぜて(邪道なのかも)

ユリオプスデージー、サルビアコスミックブルーと

ビオラのピエナパープルピコティーを植えつけました。

秋らしいシックな感じにしてみました。

このビオラは一昨年庭植えにした時

すごく株が大きくなって、いっぱい咲いてくれました。

育て方が悪いのか、ビオラとかパンジーが沢山咲くって

経験があまりなかったので、嬉しかったですね。

今年はどうかな?上手く育って〜
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャンドルさんの画像
キャンドル
新居二年目のママ 20年程住んだ近くのマンションを買い換え 庭と奮闘中 手作り、ガーデニング、雑貨好きな兼業主婦 好きなガーデナーさんはベニシアさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。