アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月18日

ドライになったブリムストーンのリース


今日は幾分寒さが緩んだ朝でした。

ブリムストーンのリースが

いい感じにドライになってきて

ボードの上が指定席に。


IMG_1485.JPG

ドライになった分、一回り小さくなって

葉っぱもポロポロしちゃった。

一緒にさしたエリカも

いいアクセントになっていて

ドライ向きなのかもしれません

庭のブリムストーンは、大分増えたので

半分くらいバッサリ剪定しました。

残りも枝が伸びて、根元が寂しいので

全部カットした方がいいのかな?

庭にはまだ切り詰められない植物が

名残の花を咲かせていたり。

来春の花のことを考えたら

可哀想なんて言ってられないんでしょうね。

初心者はなかなか踏ん切りがつけられない

つるバラの剪定と誘引もまだだし、

やる事は山積みです



2016年12月11日

万両とあせびの地植え ブリムストーンのリース


今日は思ったほど寒く無くて

助かりました。

昼にかけて、そのままにしていた万両とあせびを

庭の生垣近くに植えつけました。

だんだん植える場所がなくなってきて。

鉢にしようか、どうしようかなぁと思ってたけど

やっぱり庭植にしよう!

日当たりのことを考えると、もう限界かな?

伸びすぎたブリムストーン、剪定して

もう一つリース作ってみました。

IMG_1169.JPG

柔らかい素材なので、巻き付けやすくて

けっこうワイルドな感じに

ちょっと暴れ気味ですね。

お昼は近くのラーメン屋さんの絶品担々麺を食べに。

IMG_1168.JPG






2016年09月23日

ブリムストーンのイエローに癒されて セダムの子沢山


今年うちの庭で一番旺盛だったのが、

ブリムストーン。

やさしいレモンイエローの、ふわふわした葉っぱ

一株からドンドンとおおきくなりました。

DSCN1901.JPG

梅雨や今みたいに長雨の季節は

中が蒸れて元気が無くなるので

結構バッサリ間引いています。

寄せ植えセダムちゃんたちも

少しずつ子株が膨らんできてムックリ。

image.jpg

image.jpg
横から下から子株がでてきて、

ランナーの先に付いてるのは

下にポトリと落ちるんだね。
image.jpg

可愛いから育ててみましょ
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャンドルさんの画像
キャンドル
新居二年目のママ 20年程住んだ近くのマンションを買い換え 庭と奮闘中 手作り、ガーデニング、雑貨好きな兼業主婦 好きなガーデナーさんはベニシアさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。