アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月11日

サボテンくんのおめかし


今日は朝から雨。

せっかくのお休みなのに、

計画していたガーデニングができないよー。

雨の合間に草取りしたら、

大袋いっぱい!️いかにサボッていたか

わかります

特にすごいのが、アップルミントの大群。

公園にあったのを、ちょこっと拝借して

庭に植えたら一面がミントだらけに

秋になったらなんとかしなきゃ️

さて、100円ショップで買ったサボテンくん

うちで植え替えてあげました。image.jpg

何に植えているか、わかります?

image.jpg

ネットで空き缶のリサイクルの記事を見つけて

トライしてみました。缶の上部を缶切りで切って

半分くらいの高さに切ります。

切った所をつぶして二、三回折って、ペンチでつぶして

両側を斜めにカットして 水抜き穴に。

アクリル絵の具でぬりました。

アルミ缶は柔らかいので、ハサミで簡単に

きれますね。手は切らないように、注意してね
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャンドルさんの画像
キャンドル
新居二年目のママ 20年程住んだ近くのマンションを買い換え 庭と奮闘中 手作り、ガーデニング、雑貨好きな兼業主婦 好きなガーデナーさんはベニシアさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。