アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月10日

ツヤツヤ実もののブラックパールとチェカーベリーたち

今日は気温が一気に下がり

清々しい1日になりました。

やっと秋らしい日々になるのかな?

庭に出ても、蚊の大群に刺される心配も

なくなってきました。まだ油断はできないかな?

さてブロッコリーセニョールくんのアオムシ点検から

ネットを外してから、雨風にさらされて

今の所アオくんの出現は、ないようです。ホッ。

去年庭に植えた鑑賞用とうがらしのブラックパール。

image.jpg

こぼれダネからいつの間にか顔を出して

オリーブの近くで、可愛いく咲いています。

このとうがらし、実が黒からから黒ムラサキになって

段々と赤色に変わっていくんです。かわいいですよ

実が熟したら、来年用に種を取ってみようかな。

実ものをもう一つ。

image.jpg

赤い実が日に日に増えていってる感じのチェカーベリー

大きい実はいくつか割れて、中の白い皮を被った種らしきものがついています。

image.jpg

こちらも、来年用に種とりしてみましょ





2016年09月09日

1年越しのチェカーベリー 小花が鈴なりに


昨日は不安定なお天気でした。

一昨年のクリスマス前に買った

チェカーベリー

クリスマス前になると、かわいい実ものたちが

増えてくるので ついつい欲しくなっちゃいます

買ってから、寄せ植えにしてしばらく楽しんだら、

次の年からは花も咲かなくなって

ワンシーズンで終わりかと、あきらめていました。

それがこの夏に葉っぱが出てきて 白い小花が

image.jpg

実もふた回りくらい、大きくなってきました。

捨てないでよかった

宿根草は忘れた頃に、ご褒美を届けてくれるから

ガーデニングは楽しいですよね〜
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャンドルさんの画像
キャンドル
新居二年目のママ 20年程住んだ近くのマンションを買い換え 庭と奮闘中 手作り、ガーデニング、雑貨好きな兼業主婦 好きなガーデナーさんはベニシアさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。