アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月25日

どこのでのびる?ユーカリポポラスの剪定


数日ぶりのお日さまが顔をのぞかせ、

洗濯物もよく乾きました

今日は大きくなりすぎたユーカリのポポラスを

バッサリ剪定しましたよ。高さ止めるために。

大きな草刈りばさみでも、全然届かないほど。

脚立に乗って息子に手伝ってもらい、

なんとか終了image.jpeg

ユーカリは殆ど挿し木にできないので

しばらくお部屋に飾って。

2016年09月22日

レッドロビン剪定上手くいく? 巨大化したポポラス


今日は祝日、そしてまた雨。

今週いっぱいはこんなお天気みたいです

昼過ぎに雨が止んだので、いざ庭へ。

生垣のレッドロビンが、大分伸びてきたので

剪定しようと外に出ました。

やっと赤い葉っぱが

出てきて皮そうな気がするのですが

そんなことは言ってられません。


レッドロビンの秋の剪定時期は、9月中旬くらいまでらしいので

このチャンスを逃すまいと、霧雨の中バッサバッサと

大胆にきりまくりました。あーストレス解消

急いでたので、スッカリ写真撮り忘れたー

まだ剪定するのは2度目位なので

どれくらいするのか手探りなんですが。

生垣の手前にうえたのが、ユーカリのポポラス。

可愛い丸い葉っぱにひかれて、植えてあげたら

凄い生命力で、ズンズン伸びていってます。

DSCN1900.JPG

1年半くらいで、3メートル位に育って、シンボルツリーになっちゃいました。

この辺で止めてあげないといけないな。



ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャンドルさんの画像
キャンドル
新居二年目のママ 20年程住んだ近くのマンションを買い換え 庭と奮闘中 手作り、ガーデニング、雑貨好きな兼業主婦 好きなガーデナーさんはベニシアさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。