アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

少しずつブルーに染まっていくローズマリー


今日は気温が上がらず、

寒い日に戻りました。

昨日の洋裁教室で立ちっぱなしのせいか、

今朝か背筋が痛くて

日頃の運動不足のせいかな、

前かがみになりながら、歩いてました。

ローズマリーが、段々とブルーに。

今冬初めて蕾をつけてくれた

うちのローズマリーさん。IMG_1580.JPG

今まで溜めていた力を一気に解き放ちたように

ほとんどの枝に可愛いツボミをつけてくれています。

なかなか全体がうまく撮れていませんが、

もう少し咲いたら二階からパチリします。

2016年12月20日

ローズマリー嬉しい蕾が膨らんで


今日もお天気が良くて

11月下旬くらいの陽気だそうです。

太陽のお恵みって、ありがたいですね。しみじみ。

ローズマリーの白い点々、段々と成長して

花がちらほら咲き始めています。

やっと、育て始めてから三年くらいかな

こんなに沢山のつぼみをつけたローズマリーさん

暖房の室外機の前で、頑張っています

ま、めったにつけない室外機ですが。

けっこう丈夫なハーブですね。

IMG_1209.JPG

ガザニアかな、近所の方に株分けしてもらったもの

始めは夏越せるかどうか、心配なくらい大きくならなかったのに、

ブリムストーンなみに、繁殖しました。

IMG_1207.JPG

まだチラホラ咲いていて、切るのがかわいそう。



2016年12月08日

ローズマリーの白いものは?


昨日は冬型の冷え込みで、

慌てて仕事場に足下ヒーターを出したのに

今日は陽射しが温かくて、着るものに困りますね。

うっかり厚着して、電車の中で汗かくこともあるし。

久しぶりに庭が見られる時間に帰宅し、ウロウロしていると

ローズマリーに何やら見慣れないものが。

image.jpg

葉っぱの付け根に、白い点のようなものが。

しかもあちこちの枝にポツポツといっぱいついてます。

これって花の蕾??

この時期にローズマリーって花咲くんだっけ?

今年初めて花を見せてくれたこの子たち

季節外れ?のプレゼントのようでワクワク

ブルーの小花がこぼれるように咲いてくれたら良いなぁ〜。

image.jpg

ブロッコリーくんの脇から蕾が膨らんで

いくつか成長してきました。

少しずつですが、大きくなっています。




2016年08月31日

全然育たなかったローズマリー


こんばんは キャンドルです

以前マンションにいた頃は、ローズマリーくん

鉢で育てていたのですが、なかなか大きくならず

環境か育て方が良くないのかなぁって

思ってました。何回か育てたんですがね。

それがこっちに引っ越して、半分死にかけた彼を

冬に庭に植え替えたら、約1年半くらいで

image.jpg

な感じに。上から見ると

image.jpg

エアコンの室外機の真ん前で、ひたすらグングン成長しています。

これでも大分間引いたんですよ。どこまで大きくなるのやら?

しかしこのローズマリくんは、花を一度も咲かせたことがないの

です。種類によって、サク咲かないって有るのでしょうか?



ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャンドルさんの画像
キャンドル
新居二年目のママ 20年程住んだ近くのマンションを買い換え 庭と奮闘中 手作り、ガーデニング、雑貨好きな兼業主婦 好きなガーデナーさんはベニシアさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。