アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もやしとニラのナムル

焼き肉屋で、おチビがとりこになってしまったもやしナムル。

うちで作ると、どうしても何か一味足りない・・・落ち込み

白クマさんの記事を見て、また作ってみよーと思い、ニラをプラスしてみました〜〜笑顔



味付けは、にんにくすりおろし少々(欲張って入れ過ぎると、エグくなります・・・)、ごま油、塩コショウ、そして、鶏ガラスープの素少々。

女の子「これ、焼き肉屋の味に似てる〜」

しめしめ・・・━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

しばらく、素材をとっかえ、ひっかえ、ナムルのバリエ、増やしてみようかな〜ウインク

簡単!うまうま〜、ごま豆腐

ドけちな私にとって、「高嶺の花」だった、練りごま。

「買ったけど、使いきれないから、要るならあげる〜」と嬉しい申し出が・・・ハート

\(*>∀<*)/

ラッキー〜〜ラブ

ペロッと舐めてみたところ、濃厚で、ピーナッツクリームのような味わいドキドキ小

これは、もうごま豆腐でしょっっ力こぶ

本葛や、寒天をわざわざ買うのも勿体ないので、在庫のゼラチンで代用。

200ccの小さな豆乳だけを買って、いざ、トライ初心者

昆布だしをつけておいた水を弱火で温めながら、ゼラチンを溶かし、そこへ少しずつ豆乳を加えて、混ぜていきます(沸騰させないように・・・)

きれいに混ざったら、塩少々、大さじ2〜3杯の練りごまを加えて、そっと混ぜ合わせ、網でこしながら、型(タッパ―使用・・・)に流しこみ、冷やし固めて完成〜〜ペンギン

わさび醤油で、どうぞ〜〜笑顔



ごまのまったりした濃厚な味わいと香りがめっちゃ贅沢〜〜キラキラ

シ・ア・ワ・セ〜〜(*´Н`*)♪

蒸し暑いバテ気味の体にスルスルっと入りますブタ

練りごま、もしあったら、是非作って見て下さい〜〜ひまわり



セサミン パワー

とんかつ食べたーいブタ、と思ってカツ用の豚ロース肉を買ったはいいのですが、このところのジメジメ〜〜汗で、すっかりやる気をなくしてしまいました〜〜落ち込み

(こぱんださん、もとからやる気なんかないやろ〜怒)というツッコミ、がとんできそうですが、

漬け置くだけダッシュで、ヘルシオにお任せ星メニューに変更しました笑顔



塩コショウ、しょうが&にんにくのすりおろし少々、酒、醤油、ごま油で下味をつけ(ナイロン袋にいれてしばらく放置・・・)

白ゴマ、黒ゴマをまんべんなく、まぶして、ウオーターグリル機能で25分炎

ゴマの香ばしさでいっぱいのジョッキが進むおかずの完成ですキラキラ

マヨネーズつけても、合いますよ〜笑い

冷や奴、なめたけのせ

安い時だと、¥88−びっくり

お酒、ごはんにもよく合うチープな味わいがこぱんだ家では人気のなめたけ瓶。

豆腐に載せて、味付け要らずOK

おチビもお気に入りの楽チン冷や奴です星



醤油を少し垂らすと、ますます箸もジョッキも進みます笑顔

何故かうちでは、夏場に活躍するなめたけ瓶。

またちょこちょこ登場させるかも・・・ウインク

お頭、だけっっ・・・。

酒飲みの父がよく作っていた「男の料理力こぶ」・・・(はてな

スーパーで、立派な鯛アラを見つけたので、自分流で作ってみました〜〜魚



熱湯をぶっかけて湯通しした鯛アラを、だし昆布を敷いた器にのせ、酒を回しかけ、塩をふりかけ、生姜薄切りを並べて、中火で蒸すこと10分ダッシュ

ポン酢、醤油、お好みのもので頂きます音符

アラなので、食べにくいのですが、ちまちまと骨からほぐしながらも食べ応え十分ブタ
魚好きのおチビも無言で、手をべたべたにしながら、骨を口から取り出してました女の子

父は熱燗片手につまんでいたような気がします笑顔

懐かしさいっぱいの一品でしたクローバー

勝手に、イタリアン・ドリア風

ここのところ、在庫の野菜が変わり映えせず(いつも同じものばかり買ってしまっているようで)・・・汗



トマト、玉ねぎ、ナス、きゃべつ、、にんじん、にんにく、を水少量、コンソメ、塩コショウを加えて、蒸し煮にしたものに、ごはんをいれて、とろけるチーズをのせ、オーブンへ炎

クリーム系を使っていないので、あっさりした、トマトの酸味とチーズの相性がばっちりの食べやすいドリア風になりましたドキドキ小

自分で勝手に
「おっっ、色どりがまさに、イタリアの国旗やんびっくりイタリアン・ドリア風やな・・・」
と納得しながら、完食しました〜〜笑顔

・・・・すいません

おやつ、おやつ〜!!

ちょこっと、できた時間の穴埋めに普段は、足を向けない、(私にしては)ちょっと高級キラキラなスーパ―を覗いてみました〜〜音符

誘惑に勝てず、買ってしまいました・・・落ち込み



フルーツケーキと、みかんゼリーでーすドキドキ小

カスタードにまみれたフルーツの下に、生クリームを挟んだ、スポンジケーキが敷かれてました〜〜。

まったりと甘ーいのかと思いきや、フルーツの甘みが分かる位の、さっぱりした甘みで、口当たりも軽く、かなり蒸し暑かった昼下がりにも関わらず、どんどん入っていきました〜笑顔

ゼリーはおチビ用に買ったのですが、食べる前につい

「このゼリー、高いんやで〜〜、きっと美味しいと思うで〜〜」
と暗示をかけてしまい、

女の子「ほんまや〜、おいしいわー、これハート
とほんとかどうか、よくわからんコメント・・・汗

一口味見したところ、全く癖のない、みかんそのものの味わいたっぷりのさっぱりゼリーでしたみかん

おやつに張りこんでしまったので、夕飯は、玉ねぎ(出た〜〜びっくり)、トマト、などなど、在庫の野菜を放り込んだ、「有るものカレー」となりました・・・(;^ω^A

じゃがそぼろ

特売ミンチを小分け冷凍しているので、あと一品なんか欲しい、という時に、作る、
ミンチ、じゃがいもを使った、さっと出来て、食べやすい一品のご紹介ですダッシュ



細切りにしたじゃがいもを油で炒め、色が変わり始めた頃に、ミンチを投入。
ミンチに火が通ったら、酒、醤油、砂糖で味を付け、水少々をいれて、蓋をして、数分。
汁気が少なくなって、じゃがいもがほっこりしてきたら、完成です星

色どりが今ヒトツ・・・なので、青のりかけてみましたが、パッとしませんね〜〜落ち込み

肉じゃが風味で、ごはんによく合うおかずで、お子ちゃまのお弁当にもおススメです女の子

時期はずれ、やで!

仕事が休みの旦那とスーパーへ・・・。

男の子「おっ、これうまそう、これ食べたいびっくり

げっっ・・・Σ(°Д°;

しかし、たまには希望を聞いといて、損はないはず・・・、と作りましたよ〜〜



お腹の中では、「煮込むわけじゃないのに、なぜ骨付き・・・はてな 
          普通のモモ肉でいいのでは・・・はてな
          半年遅れてクリスマス気分かはてな・・・
           しかも割高・・・汗

などと思いつつも、はちみつ、醤油、酒に漬けこみ、焼くこと30分(ヘルシオ、ウオーターオーブン機能使用)。

余分な脂が落ちまくって、パリっとジューシーに焼けました炎

焼く前に余った漬けだれがもったいなくて、べたべた皮に塗り過ぎたところが、少し焦げてしまいました・・・困った

おチビは立派なお肉に大喜びで、豪快にかぶりついたものの、まだまだ小さなお口には入りきらず、泣く泣くナイフでカットしたものをぱくついておりました〜〜ウインク

せっかくやし、アルミの上から、赤いリボンでも結んだら、雰囲気でたんちゃう・・・、なんて下らんことをチラッと考えたおかんでした・・・リボン

ししゃも 南蛮漬風〜

ただ焼くだけで、十分美味しく頂けるししゃもハート・・・ですが、

他に大したおかずもなく、ちょっとでもボリュームアップさせてみたく、南蛮漬け風にしてみました〜〜汗



寿司酢、醤油、めんつゆ、ごま油にあり合わせの野菜、今回はにんじん、大根、玉ねぎを漬けこんで置き、フライパンで焼いたししゃもにタレごとかけて、少し時間をおいて、味が馴染んだら完成〜〜キラキラ

本当は、カラッと揚げた本格南蛮漬けが好みですが、梅雨のせいで(( ゚д゚)ポカーン ・・・はてな
手抜きしました・・・落ち込み




    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。