アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

水なしって・・・?!

所用があって、実家に行ってきたついでに、
その近くのお店でランチしてきましたぁ〜星

むかーしからある「インドカレー」の専門店で、
看板に「水を一滴も使ってません」の一言が、
なんか子供の頃から頭に残ってました。

チキンカレーのランチセット。


カレーの中にドボンと手羽元が入っていて、

「え、これどうやって食べるの??」

(フォークとスプーンしかついてきてない・・・困った

ま、いいかとおかん、手づかみで豪快に・・・。

でも後から入ってきた人を観察してみたら、
上手にフォークで、身を外してました・・・落ち込み

おかん、手と口ベトベト・・・あは〜〜(^^ゞ

で、お味の方は、野菜の旨味とスパイスがギュウ〜〜っと凝縮されていて、
カラうま〜〜音符音符

カレーだけでもパクパクいけそうでした笑顔

で、ランチセットの最後についてきたチャイがまたバカうま〜〜ドキドキ小

なんかよくわからんけど、色んなスパイスが多分ブレンドしてある感じ。
ほのかなシナモンの風味がまたお好み〜ハート

お代りしたいわぁ、と思いながら、お店を出ました。

今度はサモサやナンも是非試してみたいおかんでした笑顔

さくらぱんだ

可愛いパッケージに、つい衝動買い。
女の子にお土産です〜。



桜風味っていうのが、どんな感じだか、わくわくドキドキ小

シフォンケーキは、ふわふわ〜〜。

蒸しパンは、まるで「桜餅」でした〜。

おチビには少し、「桜味」がきつすぎたみたいで、

「普通の味のほうが好き〜」とのことです。

が、パッケージがお気に行ったみたいで、捨てずにお取り置きしてました。

さすがにこの時期ともなると、
「寒いの飽きた―」「もう冬いいわぁ〜」という雰囲気ですね。

バレンタインも終わり、お店の方も、少しずつ春を感じさせる商品がチラホラ。
次はひなまつりのレイアウトに変更です〜リボン

暖かい季節、おかんも待ち遠しい〜〜クローバー

チョコ&ギョウザ♪

女の子の希望通り、今日はさっさと午前中に家事をやっつけて、チョコ作り。

といっても、おかんは、手伝いのみ。

女の子「チョコレートを湯せんして、固めたらいいんやんな??」

わかっているようなので、おかんは湯せん用のお湯だけ沸かして、あとおチビにお任せ。
お湯だけ渡して、別行動。

大人しく、板チョコを割ってボウルにいれていたおチビ。

そして、な、なんと〜〜〜びっくり

割ったチョコをお湯の鍋へドボっっびっくり

な、なんですと〜〜〜困った困った

そして、涼し〜い顔して、かき混ぜてます〜〜〜Σ(°Д°;

敢え無く、大量のお湯のなかでとろけたチョコとはオサラバ(ToT)/~~~

おチビは自分で近所のコンビニにチョコを買いにでかけ、
一から作り直し。

のったのった、ちっまちっまと何時間もかけて、なんとか完成〜。


じいじにあげるために、箱詰めまでしておりました〜プレゼント>

そして、別でおかんが作ったのは


大量の頂きものバナナで作った蒸しケーキ(炊飯器使用)

そして、夕飯の「ギョウザ」の下ごしらえをしてました。



「ギョウザ」といえば、「焼き」を想像する方が多いようですが、
ツルンと子供でも食べやすいので、今回はあっさり「水ギョウザ」にしました〜。

なんか、久しぶりにずーっと台所でウロウロしていた気がします〜。
(どんだけ日々手抜きしてるか、ご想像にお任せです〜。)

お疲れ様でした〜笑顔

豚キムチのスープ

お久しぶりです、こんばんわ〜月

節分のネタで更新するつもりが、
なんか今更〜〜困ったとかなり間が空いてしまいましたすいません

おかんは時間に追われながらも、なんとか元気にしておりますが、
女の子がここのところ、体調いまいちで・・・悲しい悲しい

インフルとかではないけど、発熱を繰り返していて、
おかんもちょっと精神的に参っておりました。

なんやかんや言っても、子供はうるさい位元気なほうがいいですね、
健康第一、皆様もお気を付け下さいね〜クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調悪くて食欲ないくせに、
女の子「元気になったら、OOが食べたい〜」という食いしん坊なおチビ。

ちょっと回復したので、
リクエストに応えて(ホントはキムチ鍋を要求されたけど)

体の芯からぽっかぽっかになりそうな豚キムチのスープを
作りました〜〜。



少量の豚コマ切れをにんにくみじん、ごま油で炒め、
キムチ、長ネギを加えたところに、
水、中華だしの素をいれ、少量の味噌、
適当な具材を放り込むだけ〜〜ウインク

豆腐、カサ増し目的のもやしで、
お腹いっぱいです〜ブタ

「辛くなくて、おいしい〜、もっと食べたい〜・・・」

お口をシーハ―言わせながら、完食しておりましたー(ホっ)。

キムチを大量にいれなければ、
そんなに辛くならないし、
酒、みりんで調節可能なので、
キムチ風〜、ということで、
お子様にも大丈夫です、多分・・・笑顔

この連休、おチビは「チョコレート作る〜音符」と張り切っていますが、
学校休みがちで、かなり遅れているお勉強を少しでもさせねば、と
焦るおかん・・・。

どたばたと過ぎて行きそうです〜ダッシュ

   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。