アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おめでと〜♪

10月は、なぜか毎年出費がかさむ、こぱんだ家。

おチビのお誕生日のお祝いケーキ、今まではケーキ屋さんでキャラケーキ等を予約していましたが、
今年は省略・・・はさみ
プレゼント>お高いデイパック要求されて、金欠だったし・・・落ち込み

で、アイデア勝負電球電球



パンダちゃんケーキ〜〜〜ハートハート

クリームの塗り方、かなーり雑なのは、おかんのご愛敬、
ということで、笑ってごまかす・・・(/∀\*)

せっかくのお祝いだから、外食〜〜料理のつもりだったのも、
旦那の都合で、お流れ〜〜すいません

でも、ばあばや、色んな所から届いたプレゼントを見て、
けっこうご満悦の女の子のようでした笑顔

このブログを始めた時は、まだ幼稚園児ヒヨコだったのがもう9歳。
だんだんとお口もおませになってきましたよ〜。

でもいつまでたっても、おチビは、おかんのおチビヒヨコ

うちに生まれてきてくれて、ありがとリボン




おチビの収穫

こんばんわ月

三寒四温(?)で、春までもう一息、ですかねぇ??

ここのところ、関西は雨が多くて、浴室乾燥がフル稼働・・・。
洗濯物乾かないと、気分的に↓↓汗

落ち着いた頃には、きっと花粉が飛びまくって、
きっとまた部屋干しなんだろうけど・・・。

今週はホワイトデ―がありましたね。

じいじに、バレンタインに手作りチョコを贈った女の子
3月に入ってから、
「14日は、ホワイトデーやで!!」と、
盛んにアピールしていた模様・・・びっくり

「じいじから、お返しもらった〜」と
得意げに持って帰ってきたのは、


マカロンです〜〜〜リボン

どこで覚えたのか、最近やたらと
「マカロン買って〜」と言っていたおチビ。

流行っているのか、マカロン??

おかんは全くついていってませんが。

有難く、お茶の時間に頂きましたバニー

ふわふわサクサクで、いくらでも食べられそう〜。

でも、多分お値段見たら、ご勘弁・・・、てなことになりそうです。

食べたあとで、おチビがこっそり教えてくれたのですが、
実はじいじ、お返しにはまずドーナツを買ってきてくれて、
一緒に食べたそうです。

でもおチビが欲しかったのは、マカロン。

それを知っていたばあばが、じいじにごにょごにょ。

わざわざ次の日に、マカロンを買いに行ってくれたそうです・・・Σ(°Д°;

あまりの孫バカぶりに、絶句してしまったおかんでしたウインク







なにはともあれ、クリスマス〜!

木メリークリスマス木

またまたお久しぶりになってしまいました・・・。

皆様、楽しいクリスマス週末をお過ごしでしょうかはてな

ばたばたと毎日が過ぎていき、
「え??もうクリスマスやん・・・」

かろうじて、プレゼント>は用意していたものの、
連日おチビは、ジジババ宅でお留守番家

せっかくのクリスマス。
少しでも、木気分を一緒に味わおう〜と、
それらしい食材と、おかず(出来あい・・・落ち込み)を購入し、
用意したのですが・・・


(なんとかサラダの盛り合わせ)


(作り置き、牛すじカレー)

おチビは、「サンタさんの来る日〜〜音符
と楽しみにしているものの、食欲がなし・・・。

「せっかく用意したのに・・・悲しい

と思いながらも、おかんは一人でも食べるで〜〜力こぶ

とその時・・・、

女の子「きぶんわるい・・・」
     ↓
〓リバース・・・汗汗

Σ(°д°lll)びっくりびっくり

急激な生活環境の変化に、文句も言わず、
朝早くから、私と一緒に出かける用意も頑張ってしてくれてたここ最近。

やっぱり、女の子色々我慢してくれてたんやね・・・。

女の子「おかあさん、ごめんね、かたづけてくれてありがとう」

ここのところ、色んなうっかりミス続きで、
家事がいっこうにはかどらない私を気遣った一言。

これで、一気におかんの疲れが吹っ飛んだダッシュ

大丈夫びっくり、おかん、なんとかするわ〜力こぶ

しきりに謝りながら、「サンタさん来てくれるかな・・・」
と気にしながら、布団に入ったおチビZZZ

黒板と絵本かかえた、おかんサンタがしっかり登場しましたよ〜(^◇^)v















オメデトー!!

おチビ女の子の誕生祝いをしました〜〜ハート


(毎年楽しみにしているキャラデコケーキ、
 今年はりらっくまを注文しました〜星

でも、今日はどうしても外せない用があり、夕方までバタバタ・・・(*´д`)=з

「何食べたい〜はてな

女の子すいません「ケンタッキー音符ニワトリ

ウオォ〜、ラッキー〜〜OK

手の込んだモノ、要求されたら、どうしようかと思いました〜〜。
おかげで、簡単にサラダと野菜スープを用意するだけで、済みました〜(ノε`*)笑顔

標準より小さめに生まれてきて、まるで小動物のようだったおチビヒヨコ

大きな口でチキンをかぶりいている姿を眺めて、
あんなにてこずった新生児期が妙に懐かしくなってしまいました赤ちゃん

いっぱい食べて、もっともっと大きくなれよ〜〜リボン


たくさんのプレゼントが届きました〜。
ありがとう〜〜ドキドキ小


納豆

こどもは私がえーっ!!(°Д°)?と思うほど納豆大好きっこ。
唐突に、パンにのせて食べると言いだして、納豆トーストを数日食べ続けていたかと思えば、お粥に混ぜて「おいし〜っラブ」とかきこんでみたり、たこ焼きやチャーハン、何にいれても全然抵抗なし!!

離乳食の時から、便利なのでよく食べさせていたのですが、ここまで好んで食べてくれるとは・・・まる

においとか一切気にならないのでしょうか・・・?

安上がりで助かっている母の疑問でした。




   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。