アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まねっこごはん

すっかり献立を考えるのが
億劫になってきたこの頃のおかんです・・・落ち込み

で、お友達の萌絵さんのごはんを参考に
作ってみたおかずです〜〜笑顔

マーボーなす・トマトを参考にした、
なす・ピーマンの味噌炒めにトマトをプラス電球



普通の合わせみそにゆずみそ、豆板醤、を混ぜて酒、みりん、
生姜、にんにくで香り付けしました〜。

トマトのほんのり酸味が美味しい、ごはんによく合う、一品となりました(^◇^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チキンの塩梅焼きをヒントに、
鶏ムネのソテーに梅ドレッシング、大根おろし、大葉をたっぷりかけた、
チキンサラダ〜〜ニワトリ



ちょっとお肉を加熱しすぎて、ちょっと固くなりすぎ、失敗・・・困った

でも、塩焼きソテーとさっぱり梅の味が超マッチびっくり

美味しく頂きました〜〜(o^冖^o)

萌絵さん、いつも美味しいごはん、楽しく拝見しています〜。
これからも、いっぱい参考にさせて頂きたく、
よろしくお願いしますね〜〜リボン

白子ポンズ

酒飲み熱燗だった父が、よく肴に用意していたものを
横からつまんでいたのを思い出し、
スーパーで売っていたので、ふと買ってみました。



一人で食べるには、ちょっと量が・・・。

女の子は見た目で「いらん〜〜」

そして、おかんぱくっっびっくり

こんな味やっけ・・・はてな

表記は「鱈白子」

うーん、昔食べたのとは、なんとなく違うような・・・。

でもまあ、父を懐かしみながら、それなりに楽しみましたよ〜月

リラックスしてきました〜。

待ちに待ったお休み〜〜笑顔

でも、掃除に山盛りの洗濯物に、買いだし・・・。

エ―ン(´;ω;`)

でも、絶対絶対、足ツボマッサージに行きたいっっびっくり

で、割と近くにある、大きめのお風呂屋さんに、女の子を引き連れて行ってきました〜温泉

露天風呂に憧れるおチビはノリノリ〜↑↑

ただ、子供はサウナに入れないので、
私がサウナに入って、いざ汗が出始めた頃に、外から手招き・・・汗

でも、岩盤浴、念願の足ツボマッサージの最中は、ちゃあーんと
静かに待っていてくれました〜まる

ゆっくりごはんまで食べて、
(一体風呂やに何時間いるんや・・・)
二人ご機嫌で帰宅しました〜〜クローバー

おかんの好物、牡蠣フライドキドキ小


辛いけど、全部完食、チゲ鍋女の子


ちなみに、マッサージで、足がかなりパンパンで、
老廃物がたまっているので、血が詰まり気味・・・、と指摘されちゃいました・・・(◎皿◎)!!

しばらくジョッキお預けですね〜〜ハート割れ

明日から、また新しい一週間、頑張りましょう〜力こぶ

鶏ばっかり・・・。

連勤と、失敗続きで、ちょっとへこたれ気味です・・・悲しい

で、作ったおかずをのっけよう〜〜と思ったら、
チキンニワトリばっかりでした・・・汗

ポトフ


手羽漬け焼き


その他、鶏モモと根菜の煮つけ、チキンカレー・・・などなど。

・・・(;^ω^A

全然意識してなかったのですが、
つい、お買い得の鶏肉ばっかり、買いだめしていたようです落ち込み

でも、なぜか、冷凍室には、まだ大量のニワトリ・・・。

物忘れって恐ろしい・・・〓




スペアリブでスープ

昨日はふと電車の外を見ると、吹雪いてました・・・Σ(°Д°;

寒いのイヤ〜〜〜悲しい悲しい

で、寒くなくても、スープは作るので、
寒さと、大して因果関係はないのですが、



スペアリブと大根のスープを作りました〜〜。

おチビ女の子のお気に入りスープの一つで、
冬場にちょこちょこ作ります。

塩を揉みこんで一晩置いたスペアリブをだし昆布、大根とひたすらぐつぐつ・・・炎

ラーメン屋の豚骨スープみたいに、コク深〜〜な味わいになりますドキドキ小

大人は、たっぷりの粗びきコショウをプラスすると、よりまるです〜星

なのに・・・。

女の子は、ジジババ宅にお泊まりするそうです・・・。

明日の晩ご飯作らんでいいわぁ〜〜ウインク



おかあさんへのお土産

体がペースに慣れてきたのか、
「甘いもの食べたい病」が最近少し治まりつつあります〜。

代りに「眠たい病」が発動中・・・ZZZ

女の子と一緒に早寝してしまうことも多くなりましたヒヨコ

ブログの方もすっかり放置・・・、となりつつありますが、
ぼちぼち更新、訪問はさせて頂きますので、
これからもよろしくお願いします〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃんとお出かけしてきた女の子からのお土産です〜リボン



「おかあさんの好きなパンダやで〜。
 私も買いたかったけど、一つだけで、がまんしてん。
 おかあさんが、食べてええよ〜〜」

思わず、ギューっとしてしまいましたドキドキ小

有難く、美味しく、頂きました〜〜(o^冖^o)

ちなみに中身はクリームパンでした星

揚げずに春巻き

ファンブログ、ずーっとつながりませんでしたね・・・悲しい

こんな感じだと、お友達の皆さんが、どんどんお引っ越ししていってしまいそうです・・・汗

うちももっとサクサク順調なところへ・・・と思いながらも・・・、
色々めんどくさそうやなぁ〜〜、というところで、
今の所、なんとか踏みとどまってはいますが・・・(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子が春巻き食べたい〜〜、というので、
作ることに・・・。

でも、やっぱり揚げるのはめんどくさいびっくり
ということで、

皮に油を薄く塗って、ヘルシオちゃんでグリル加熱電球



焦げ目がイマイチですが、サクサクに仕上がって、
揚げてない割には、上出来〜〜音符

中身は、ミンチ、春雨、タケノコ、もやし。
オイスターソース、ナンプラで味付けしたので、
中華風というより、タイ風味・・・びっくりはてな

手で持って、皮をポロポロばらまきながら豪快に頬張る女の子
「ほんまは、焼かないやつが食べたかってんけど・・・」

はあ〜〜??

もしかして、要求していたのは、生春巻き??Σ(°Д°;

不思議そうな顔して、ヘルシオと格闘するおかんを眺めていたわけね・・・(*´д`)=з

豚、豆、トマトのシチュー

材料を放り込んで、ぐつぐつ煮込むだけのカレーやシチューが
最近よく登場するこぱんだ家。

(前から??、ハイ、そうですが・・・落ち込み

私にしては珍しく、ドミグラスソース味のシチューを作りました〜笑顔



酢豚用のポーク、ひよこ豆、トマト(見切り品でゲットウインク)をメインに、
赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、ドミグラスソースで味付けしました。

ブタって、シチューやカレーにはあまり使わないので、
どんな感じやろー??と思ってましたが、
別に普通〜。

柔らかくて、ホロっと口の中で、とろけます〜ドキドキ小

濃厚なシチューで、ほっこり、ああ〜嬉しい〜笑顔

やっぱりバゲット&ワイン、買ってきたらよかった・・・と
悔むおかんでした( TДT)



ランチバイキングと似顔絵公開(?!)

今日は女の子の学校はお休み。

そこで、おかんも強引にお休みして(出勤拒否・・・( ゚д゚))、
ごろ寝したいのを我慢して、
お出かけすることに音符

まずは、おかんの希望で、ランチバイキング〜〜料理


ブイヤベースに、牡蠣グラタン、サーモンマリネなど、
魚介類たっぷり〜〜(*>∀<*)


あっさり和風のおかず〜〜(*゜▽゜*)


デザート〜〜(o^冖^o)

チョコファウンテン、初体験ドキドキ小
「シュークリームにたっぷりチョコかけて、エクレアや〜〜」と
親子で大はしゃぎ〜〜笑い

「アイスは別腹やな〜」お代りして、満腹〜〜ブタ

はぁああ〜〜、食った食った〜。
おかん大満足でした〜〜バニーバニー

ぶり大根

使いきる自信はないけど、
安さに負けて買ってしまった一本大根・・・。

肉厚のブリアラでぶり大根にしてみました〜〜笑顔




こってり、甘辛、しっかりめの味付けに、
たっぷりの長ネギと一緒に頂きました〜〜ごはん

脂の乗った、ぷりっぷりのぶりがコクウマ〜〜ドキドキ小

もちろん、大根も美味しく頂きましたよ(≧▽≦)

残った大根、多分せっせと汁物にいれて、消費して行く予定です〜力こぶ
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。