アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スペイン風オムレツ

またまた「風」をつけて、ごまかしてみました〜〜。

ちょっと、火加減、焼き加減の具合で、見た目がもひとつですが・・・落ち込み



中身はチンした薄切りじゃがいも、千切りキャベツ、しめじ、ベーコン。

カレー粉少々、ケチャップ、塩コショウで味付けをして、蒸し焼きにしたところに、
玉子を流しいれて、じっくり焼き上げました〜炎

これ、実は私的に大して期待はしていなかったのですが・・・、

(しょせん、玉子焼きやしな〜って思ってました汗

カレー粉がいい仕事をしてくれ、めっちゃ箸が進みましたブタブタ

休日のブランチや、玉子を大量に使いたい時にいいかも(-^口^-)電球

これは、中身の具を工夫して、リピ決定ですびっくりびっくり

フローズンヨーグルト

昨日、おチビが留守の間に出かけたスーパーで、
美味しそうないちじくが売っていました。

その後、特売のプレーンヨーグルトを発見して、電球電球



いちじくのフローズンヨーグルト、になりました〜〜キラキラ

皮をむいて、フォークで粗く潰したいちじくをヨーグルト(少しザルにいれて水をきります)
と混ぜ、はちみつをまぶしたものと、

生クリームに砂糖(大さじ2〜3、お好みでハート)を加え、泡立てたものとを混ぜ合わせ、

冷凍庫へ入れて、時折混ぜながら、ある程度固まったら完成〜〜ペンギン

いちじくの優しい甘さと、ヨーグルトのさっぱりした酸味がうまーい(≧▽≦)

今回は小さめのいちじく5個使いましたが、もっとたっぷりいれてもよかったかな〜ブタ

簡単なので、よさげな激安フルーツをゲットした際に、おススメでーすウインク

山形だし、ってこんな感じ??

夏休み最後の土日。

宿題のお手伝いに追われながらすごしている親御さん、多いんでしょうか・・・はてな

うちは、おチビ女の子がジジババ宅へ遊びに行ったので、
おかんはゆったり、まったり、夏休み〜〜〓〓

一人のペースって、楽チーン笑い

用事もはかどるし、食事の用意も気の向くまま・・・音符

こういう時は一人でちゃちゃっと、あっさり済ませちゃお〜、と、作ってみたのが、



山形だし風〜〜星

正確に、どんなものかよくわかっていないので、「風」つけてみました・・・(;^ω^A

粗く賽の目に刻んだ、きゅうり、なす(アク抜きしました)、長ネギみじん、青ネギ、大葉
をめんつゆ(好みの濃さで!)にぶち込んだだけ〜〜すいません

しょうがのしぼり汁を少々垂らしてみました電球

あっさりだしと夏野菜が相性ばっちり〜〜笑顔笑顔

(今まだ味見しただけのところでの更新中・・・)

豆腐にかけるかジョッキ、ごはんにかけるかごはん

冷やしながら、じっくり考えまーす(o^冖^o)(o^冖^o)ドキドキ小

食べるラー油で、チキンソテー

やっと入手した、食べるラー油

ぺロっと味見した感じ、しっかり味がついているので、

「しめしめ、これは使える〜〜(ノε`*)」

とにんにくスライス、塩コショウで、ただ焼いただけの鶏もも肉にかけて、食卓に・・・。



(かなり見にくいですが・・・すいません

もっと、油っぽいのかなー、と思っていましたが、けっこうネギがたっぷり入っていて、
香りがよく、お肉との相性ばっちりOK

がっつりご飯ごはんを食べたい旦那向けの、りっぱな一品として、お気に召したご様子拍手

しばらく、味付け不要なおかずで、ごまかせるかな〜〜ウインク
とまたもや「手抜き」を考えてしまうぐうたらおかんでした〜〜音符

とりもつ甘辛煮

こぱんだ的には、ちょっとジジババくさいかな〜(;^ω^A、という一品です。

連日続く猛暑での夏バテ対策(!)、鉄分補給にびっくり

(一番の理由は、お安いお金ってことちゃうの〜〜??)

鶏肝&ハートの甘辛煮、作りました〜〜鳥



熱湯で思いっきり湯通しした、肝&ハートを、
たっぷりの千切り生姜、醤油、砂糖、酒、みりんで煮るだけ〜〜、の簡単調理ダッシュ

湯通しすることで、クサミがなくなるので、えぐみが苦手〜〜悲しい
という方にも食べやすいのではないかと思いまーす笑顔

女の子も「これ、また作ってな〜〜」
と予想以上に手を伸ばしていたので、お財布ピーンチ注意の時にまた作ってみよう〜〜、
と企んでいまーすウインクウインク

焼きそばカレー味

蒸し暑さ炎と円高びっくりで、ちょっとへこたれ気味のおかん・・・汗

せめて、ごはん位はしっかり食べな力こぶ

(いつもしっかり食べてるやんっっヒヨコ

と思って、がつがついけそうな、カレー風味の焼きそばを作りました〜〜料理



玉子が、今にも崩れ落ちそう〜〜困った

あり合わせのピーマン、玉ねぎ、白菜をフライパンにいれて、酒を少々ふりかけ、
蓋をして蒸し煮をし、クタっとなったころに、むきエビ(冷凍)、塩コショウをして、
エビに火が通ったところへ、そば、カレー粉を投入・・・。

おチビ女の子の辛さ対策に目玉焼きを乗せてみました〜〜星

玉子の黄身のマイルドさで、ピリリ感が大分緩和されたようで、なんとか完食びっくり

スタミナつけて、残暑を乗り越えましょう〜〜船船

モロヘイヤの梅やまかけ

近頃の猛暑で、すっかり葉野菜のお値段が跳ね上がってしまいましたね〜〜悲しい

そんな中、比較的お手頃価格だったモロヘイヤを購入したので、お昼ご飯に、するするっと頂ける一品を作りました〜〜笑顔



サッと塩ゆでしたモロヘイヤを細かく叩き、梅肉を混ぜ込んだ山かけとろろを合わせました〜〜音符

めんつゆで和えて、ぐちゃぐちゃっと混ぜ、つるつる〜〜っと頂きました〜ペンギン

ご飯にかけて、とろろごはん風にしても食べやすいですよウインク

何を思ったのか、

女の子「一句できた〜〜。うめはいる とろろおいしい ひるごはん!!

・・・お見事・・・( ゚д゚)??・・・拍手拍手

白身魚の蒸し煮

またまた材料を切って、鍋にいれるだけダッシュのほったらかし「蒸し煮」メニューです汗

「トロカレイ」という白身の魚がお買い得だったので、即ゲットびっくり

これが記念すべきタジン鍋ハートの初仕事になりました〜〜\(^^)/



ナベ底に白菜を少し敷きつめ、水気をふき取って、塩をまぶした魚、その上ににんにくみじん、
生姜千切り、長ネギ、にんじんなど適当な野菜をのせ、酒を少々振りかけて、蓋をして加熱炎

このタジン鍋はレンジ調理まるなので、レンジで10分音符

気になっていた吹きこぼれもなく、魚にちゃんと火も通っていて、なかなかいい感じの仕上がりドキドキ小

しょうがの頑張りで、魚のクサミもなく、野菜の甘みと魚の肉汁がじんわりと溶け合った
子供も大人も食べやすいおかずになりました〜〜笑顔

おチビはお決まりのポン酢、私はレモン汁を少々かけて頂きましたが、
醤油やごま油を垂らすと、がっつりジョッキのお供になりそうですウインク

なすとトマトの蒸し煮

この夏、なんでか、なすとトマトは、「買わな損びっくりはてな」状態、で、こぱんだ家の常備野菜となっています笑顔

ここのところ、脳みそ省エネモードι(´Д`υ)〜〜のため、こぱんだお得意のほったらかし&蒸し煮、大作戦で作った一品です電球



なすをオリーブオイルで軽く炒め、フライパン全体に広げた上に、ベーコン、輪切りトマトをなすの上にのっけ、塩コショウをふりかけて、蓋をして、トロ火で30分ほど放置するだけ・・・( ゚д゚)!!

野菜のシンプルなお味がぎゅ〜〜っと味わえるシンプルな一品ですハート

どうにも味気なく物足りない!!
という方は、ケチャップやタバスコを少し加えて調節してみて下さいウインク

クッタクタになった、野菜とスープを豪快にスプーンで、ばくばく口に放り込みながら、
「これ、もっとないの〜〜??」
女の子の一言に、にんまりしたおかんでした〜(≧▽≦)

梅&大根おろしでさっぱり冷しゃぶ

手早く作れてあっさり頂ける冷しゃぶブタ

夏場のお役立ち献立の一つですね〜笑顔

暑さでグッタグタの体に優しい、梅干しと大根おろしを加えて、さっぱりドレッシングにしてみました〜〜ペンギン



って、画像載せたところで、(°Д°)ハァ?〜〜、ですよね・・・(ノ∀`*)汗

叩いた梅肉、大根おろしを和風ドレッシングに混ぜ込み、ポン酢を少々加え、たっぷり刻みネギをのせて完成〜〜キラキラ

ほんのり梅の酸味が食欲をそそります笑顔

山盛りもやしとも相性よく、ジョッキもがんがん進んでしまいました〜〜ウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残暑がまだまだ厳しく、ぐうたらおかんは、体も脳みそも省エネモードです・・・(*´ω`)

皆様もお疲れ、出さないように、楽しく残りの夏をお過ごしくださいね〜〜クローバー




    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。