アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハーブ園で足湯

珍しく連続のお出かけ記事です^^

お天気がいいと、出不精のおかんもついお外に出て、自然に囲まれたくなりますクローバー

この日はロープウェイに乗って、ハーブ園に。



いつもはスル―してた温室に入ると、なんとその先に、「ハ―ブの足湯」コーナーがびっくり

これには親子でがっつりロックオンされましたよ〜温泉
「10分以内のご利用でお願いします」と看板に書かれてましたが、
貸切だったので、じっくり浸かっちゃいました笑顔


お花見

春休みも終わりに近づいたとある一日、お散歩がてら、お花見に近所の動物園に出かけてきました〜笑顔

ぽかぽか陽気でいい気持ち〜太陽

ちらほら見かける動物のベビーちゃんも可愛い〜ドキドキ小

おチビはお友達とその辺を走り回ったり、おやつをつまんだり、かなりはじけ気味〜^^



戦前に建てられた神戸の中でも最古の部類に入る異人館の館内が公開されていたので、見学させてもらいました。

さすが年季の入った木造建築。
暖炉や、廊下、歩くとミシミシいう音にまで趣を感じます。


特にどうってほど大したことないけど、のんびり気持ちよく過ごした一日でしたクローバー



赤ちゃん♪

芝生撤去、残りわずかの所で、停滞中のやっぱりぐうたらなおかんです、こんばんわんこ犬月

なんか腰の筋を寝違えたのか、前屈みが辛くて、それを言い訳に作業中断・・・。
せっかくりーまんさんに、固まる砂とか防草シートとか教えてもらったのに、まだまだそこまでの道のりは遠そうです〜(T▽T)

先週、今週と赤ちゃん三昧の休日を過ごしていまして、いやぁ、赤ちゃんのパワーって、すごい〜赤ちゃん

癒されるだけじゃなく、なんか浄化作用ある??って位、なんか精神的に安らぎますクローバー

(さすがに腰の痛みまでは除去できないみたいですけどぉ〜笑)

ちっちゃい手に足に、あくびに寝顔・・・全然飽きない〜〜ラブ

自分の子の時は、あんまり余裕なかったのか、よその子だから多分ボケーっと眺めてるだけでいいからなのか、ほんとかわいいですねぇ〜ドキドキ小

(2人目どう?ってな話にはなりませんよ、るんさんびっくり

赤ちゃん連れで遊びにきてくれた友人、プラスちび達とお昼ご飯。



イングリッシュマフィンが安かったので、お好きな物をのっけて、自由に食べて貰いました〜。

うちのおチビはピザ風。
お友達はジャム。

色々ちょこっとずつ食べられて、いい感じでした(^^)

楽チンなので、ちょっとした来客におススメです〜笑顔



罰ゲーム?&エビっチリっ!

今の家に引っ越してきた時、玄関脇の二畳程のスペースに芝を敷きました。
1年目は、まだ小さかったおチビを裸足で歩かせたり、小さなプールで水遊びをしたり、それなりに良いスペースだったんです・・・クローバー

数年後・・・。

ただの荒れ果てた草ボーボーの空き地。
地域猫の憩いの場&トイレ。
虫の宝庫。

〓〓〓

手入れはおろか、草むしりすら誰もしない家なんだから、そりゃ当然でしょってな悲惨なことになり、
また暖かい季節になり、虫うじゃうじゃは勘弁〜〜。と思ったおかん。

何気に来ていた実家の母に「業者に頼んで、きれい(芝を撤去)にしてもらおうかな・・・」

母「お金かかるよ、もったいないよ」と自力で草を刈り、芝をずるずるひっぺがし始めた・・・。

で、超中途半端な所で、「今日はもう帰るわ〜〜」

えぇ〜〜〜っっ(◎皿◎)ナンデスト!!

というわけで、昨夜&今朝はまるで罰ゲーム状態で、芝生の撤去を余儀なくされてました・・・(ノ◇≦。)
普段使わない筋肉使ったせいか、背中バキバキ(ノω・、)

まだ半分しか終わってませんが・・・落ち込み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボヤキは置いといて、エビチリです〜。

ブラックタイガ―が、山盛りでお買い得だったので、即買い!!



豆腐をプラスしたので、まずエビをひとしきり頂いて、それからごはんに崩れた豆腐とチリあんかけをのっけて、二度美味しい〜ハート

久々に「もうエビ要らんわ〜」となるまで堪能しました(≧▽≦)

手抜き弁当&グリーングリーン

ぎょえ〜、前の更新から一月近く経ってる〜(>_<)
生きてますよ〜〜、私!!

ちょっと風邪気味?の状態と目のアレルギー(むずむず・・・花粉か??)のせいで、体調がすぐれず、じぃーーっとしてたここ最近。

仕事以外はひたすら「睡眠」ZZZ

というわけで、日々の手抜きは目を覆うばかり(◎皿◎)!

女の子のお弁当は、「肉まん」や「カレー」(学校で温めてくれる)落ち込み
「パン&スープ」(スープジャー購入〜)など、手抜きのオンパレード。

あはは、ごめんよ、おチビすいません(恥ずかしくて画像は載せられません〜(^^ゞ))

手抜きしつつも欠かせない「緑もの」・・・。

おチビがめちゃ気に入ったうみぶどう

沖縄のお土産に頂きました^^
ぷちぷちした歯ごたえが病みつきにハート


おかんの最近のお気に入り、塩にんにくダレの韓国風サラダ

生野菜がしんなりして、いくらでも入ります♪
お肉とあえても美味しい〜ラブ

とにかくバランスよく食べて、しっかり寝て、元気に春を待ちたいと思います太陽







お楽しみ会♪

今朝、窓を開けると、うっすら雪景色でした〜雪
「そら、寒いわな・・・」

女の子は、「カイロ、カイロ〜」
にぎにぎしながら、雪を見て興奮気味に出かけて行きました学校

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、ちょっとしたお楽しみ会に参加してきたおかん。

(詳細はコチラ♪


わお〜、食べ物いっぱい、しかも普段はあまり食べないお肉がっつり〜ドキドキ小

遠慮も体裁もお構いなしに、食べまくって、
「え?あれだけ全部ほんとに食べたの?」なんてビックリされてしまいました〜(/∀\*)。

でね、そこで、めっちゃ嬉しいサプライズがびっくりびっくり

ブログで仲良くさせてもらっているパンダ3号さん(そう、ディズニーでいつも楽しませてもらっているあのお方です^^)から、お手製のあんしんクリームを頂いちゃったんです〜(≧▽≦)


もう、大感激〜。

アロマには、興味を持ちつつも、なかなか自分で手作り、とまではいかなくて、市販のハンドクリームに頼っていたんですけどね。

しっとりした優し〜い付け心地と、アロマオイルのいい香り〜(お好みの香り、よく分かって頂いて音符

とにかくお気持ちがすっごく嬉しくて、心までぽかぽかしちゃいましたハート

そして、おかんとおチビの大好物の鳩サブレドキドキ小
お土産に頂きました〜(*>∀<*)


ありがとうございます〜笑顔

細々とですが、ブログを始めてから、数年。
たくさんの方々と仲良くして頂き、色んなご縁で、交流も広まって、「ブログやっててよかったぁ〜」。

これからも、色―んなネタ提供したり、頂いたり、色―んなこと皆様と共有できたらいいなぁ〜と思ってます。

よろしくお願いします〜。

(その前にちゃんとブログ更新しろ、ってつっこみきそうやねぇ(^^ゞ)










れんこん牛肉味噌炒め

寒さが続きますねぇ〜。
まだ雪は見てませんが、各地で大変そうな映像を見ました。
早く暖かくなってもらわないと、暖房代がとてつもないことになってるこぱんだ家です汗

葉野菜がお高くなっているので、久々にれんこんを購入〜。
ごはんががっつりススム味噌炒めを作りました笑顔



味噌に酒、酢、砂糖、醤油を合わせたものを牛バラと炒めてます。
アツアツの出来立てを、水菜に絡めていただきます。

適度な酸味がごはんに合う〜(≧▽≦)

この時期は体を中から温めるのも肝心炎
根菜は体を温めてくれるので、頼もしい味方です〜。

寝る前には、出がらしのほうじ茶(単なる余り)にすりおろした生姜&はちみつをプラスした、ぽかぽかドリンクを飲むのが最近のブームです。

まだ今シーズンは風邪から免れてるおかん。
この調子でなんとか乗り切りたいわぁ〜力こぶ





のんびり手作り♪

お正月気分も終わったのに、うだうだモード全開のおかん。

連休は、「籠るでぇ〜」と巣籠り体制ばっちり。
おチビとのーんびり、しています。

時間があると、隙を見つけては、ゲームをやりたがる女の子

少しでも、ゲームから遠ざけようと一緒に手作り〜。
(というか、自立大作戦?!)


少しいびつですが、お友達への誕生日プレゼントにティッシュケース。


「食べたかったら、自分で作り〜」生春巻き。


これはおかんが衝動買いしたお魚蒸しただけ〜(*´ω`)

大きくなった時に、色々と困らないように、という思いと、
これからどんどんと親離れしていき、べったり一緒にいる時間が少なくなって行くんだろうなあ〜、せめて、今の2人の時間を楽しもう〜♪という思い。

ぐうたらなくせに、色々欲張りなことばっかり考えてしまうおかんの休日です〜^^

一人飲み〜♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます〜^^

只今、一人飲み中でーす〜〜(≧▽≦)

冬休み&おかん仕事を口実(?)に泊まりに行ったまま戻ってこない女の子

おかん久しぶりに「飲んじゃおっかな〜〜バニー

確か頂き物の日本酒があったはず〜音符
寒かったので、ぬる燗で・・・ドキドキ小



うわっ、おっさん丸出し〜。

うぷぷ、思わぬところで、お正月気分〜、ゴキゲン〜笑顔

というわけで、こんなおかんですが、今年もよろしくお付き合い下さい〜熱燗

早っっ!!

今年もあとわずかとなりましたね〜。

今朝は雨で、なーんもやる気なしのおかん・・・。
とりあえず、女の子のお尻を叩いて宿題の監督中です〜メガホン

女の子は冬休み、ウインタースクールに申し込み、雪遊びや、山登りを体験し、それなりに楽しく過ごせているようです(-^口^-)

せめて宿題をおかんにギャースカ言われなくても自分からしてくれると嬉しいのですが・・・困った

明日は仕事なので、ご挨拶です。

今年も、サボりまくりながらも、一年間、ブログを続けてこられたのは、皆様のおかげです。

読み逃げしてしまうことも多いのに、交流を続けてくれる皆様に感謝感謝の思いでいっぱいです。

これからも温かく見守って頂けると、嬉しいです〜。

よいお年をお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願いします(^ヮ^)/


おやつとクリスマス用のごはん(今更っっ)





    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。