アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あっさり梅おろしポン酢で

台風の影響か、雨風きついですね・・・雨
家の前の電線がブランブラン大揺れで、
停電がおこるんじゃないか、なんて思ってしまいます(*´д`)=з

じめじめな時は、やっぱりさっぱりしたものが欲しくなる〜カエル

白身魚(タラ)とレタス、チンゲン菜をタジン蒸し。

タレを、これでもか〜〜、って言う位、
さっぱり風に仕上げました〜電球



ポン酢に梅ドレ、わさびをプラス。
そこに、大量の大葉、大根おろし、ネギを更に加えました。

このタレが大当たり〜〜(≧▽≦)

めっちゃ美味で、病みつき〜〜ドキドキ小

サラダだけでなく、冷しゃぶや、麺類とかにも合いそうです。

もっと色々試して、こちらでご報告しますね〜ブタ

れんこん&豆のトマト煮込み

近頃、ほとんど「手抜き料理」、のっけてなかったですね・・・落ち込み

いつも似たような食材で、
簡単に済ませてしまっているのと、
写メ撮る間もなく、「いただきまーすごはん」となってしまっています。

れんこんを、お安く買い込んだので、
冷蔵庫で眠っていた、水煮豆、トマト缶と合わせてみました〜。



手羽元、にんじんもいれて、ちょっとイタリアン・・・はてなびっくり

れんこんのトマト味って、どうなんやろ??と思いましたが、
なんの違和感もなく、
すんなり、マッチしてました〜笑顔

繊維質、カロテンたっぷりで、ヘルシークローバー

久々にギュっっっと濃縮されたお野菜をたっぷり食べた気分になりました〜(≧▽≦)

ダメ出しと、大福風・・・。

おかん、何年かぶりに歯医者に行って来ました。

奥歯の根元がうずくので、
「虫歯か??」と
かなりビビり気味だったのですが、

幸い、疲れからくる歯茎の炎症だったようで、一安心・・・クローバー

一通り、チェックして頂いた後、
歯磨きの仕方について、ダメ出しが・・・(>_<)

「OOさん、歯ブラシ握りしめて、ごしごししてるでしょ?」

歯ブラシの柄のはしっこを鉛筆持ち(指三本)で、
歯と歯茎の境目位を軽ーくシャカシャカ、で十分なのだそうです。

力を入れ過ぎると、歯茎が下がってしまうので、ダメ

なるほど〜〜びっくり

食いしん坊としては、いつまでも、美味しいもの、いっぱい食べたい〜〜ブタ

しっかり、お口の健康に気を付け、丁寧な歯磨きを心がけて行きたいものですネズミ

ぶら〜りと。

午後から、近くの動物園サルの写生大会に、
女の子の作品を提出しに、ぶらりと出かけました〜。



けっこう人出が多くて、にぎわっていたので、
人気の箇所はスキップして、
ピンポイントに散策・・・。

おかんのお気に入り、カピバラくん。


大胆な寝姿びっくり思わず、パチり星


女の子「遠足でお弁当食べた場所、教えてあげる〜」と
連れて行かれた所は、
おかん、初めて知った、屋上庭園クローバー

園内の賑わいとは、かけ離れた穴場スポット・・・笑顔

風も心地よく、新緑を眺めながら、ベンチに座って一休み。





短時間でしたが、二人でいい気分転換になりました〜〜音符

ラッキー♪

おチビを連れて帰って来てくれた、
義母が「はい、これ。」と、
差し入れを下さいました〜。

はてなはてな

なんでも、女の子とスーパーに行ったら、
「ばあば、わたし、カニがたべたいハート」と
おねだりしたようです・・・。

なぜ、この時期に??と
思いながらも、

「一食浮いたし、カニはおかんも大好物〜〜ドキドキ大
ありがたく、頂きましたぁ〜〜笑顔

海鮮丼とカニグラタン。


カニを入れて、味噌汁作った。


女の子「美味しいね〜〜、カニもうないの??」

おチビよ、この世は弱肉強食、早い者勝ち。
いつまでも、カニを前にして、じーっと手をこまねいている程、
おかんは、お人よしではないのだよウインク

はや、夏祭り?

なんかすっかり更新が滞り気味になってしまっています・・・落ち込み

少しずつ生活のペースには慣れてきていると思うのですが、
落ち着いて、きちんと話をまとめきれなくて、
ついサボってしまいますすいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この土日は、神戸まつりがあって、
近くの公園で開催されている「家族フェスティバル」にぶらっと行ってきました〜。

「夏祭り??」と思ってしまうような、雰囲気に女の子もうきうきドキドキ小



屋台で色々と楽しみました笑顔

ベーコン、チーズ入りはしまき。


福袋釣りで、お目当てのワンピースのシールをゲット!


詰め放題のからあげくんニワトリ

浴衣姿の子供もちらほら見かけ、
盆踊りや和太鼓、和やかながらも楽しいひと時を過ごすことができました音符












親子クッキング(?)

今日は冬物を一部洗濯、衣替え(やっと!!)した後、
ヒマをもてあましていた女の子と一緒にお料理を作りました笑顔

エプロン、三角巾を装着し、
マイ包丁を引っぱり出して、
張り切って、開始〜ダッシュ

でも、予想以上の作業の多さに
女の子だんだんとテンション↓↓・・・Σ(°д°lll)

なんとか作りあげたのが、


トマト入りチキンカレーとサラダ。


フルーツ白玉。

白玉を気に入ったらしく、
次回は「冷やしぜんざい」にしてみよう〜音符と、
二人で、企んでいます〜笑顔

「母の日」のプレゼントは「お手伝い」と
「お母さんにプレゼントしたいもの、の絵」でした〜〜リボン

温玉とろろうどん

最近ちょっとしたことで、
女の子はすぐにへそを曲げます・・・。

多分、ばあば宅(パラダイス)と自宅(放置)とでの、
待遇の差に不満があるのかと・・・落ち込み

で、今日は二人で、少しお出かけして、気分を換えようと、
図書館に行くついでに、ランチ料理に行ったので、
夕飯は、簡単にウインク

おチビのリクエスト「とろろうどん」に、
おくら、をプラスして、温玉バージョンにしてみました〜。



リクエストしたものの、
長いもはお口の周りがかゆくなるので、
すぐに、ギブアップ女の子・・・汗

うどんとおくらをかろうじて平らげ、
それなりに満足した様子でした( *^▽^)

寝る前に借りてきた絵本を読み聞かせ、
なんとか波風立てずに、一日終了しました〜ヒヨコ

ひとりごはん

おかんはお仕事なので、
女の子が連休中は、旦那の実家や私の実家を
泊り歩き中・・・落ち込み

私は気ままにひとり「有るもの」ごはん〜ウインク

楽ちーんドキドキ小



とうふ&トマト&水菜、
アボガド&ムキエビ、
パプリカ&セロリ(浅漬け風)、
大根とスペアリブのスープ(前日残り)

あとは、バナナサルとルマンド(ブルボン)。

以前なら、問答無用でジョッキ飲んでましたが、
最近はほとんど飲まなくなってしまいました・・・汗

もうちょっと夏っぽくなってきたら、
欲しくなってくるのかなぁ〜。

   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。