アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お疲れ様

今年も残すところあと数時間。
朝からゴミ出しやら買い出しやらで、やっと一息ついています。

思い起こせば、この数年どんどん日が経つのがスピードアップしていて、一年一年がまさに矢のようにびゅんびゅん過ぎていってる感じです。
やり残したこと、手つかずなままなこと、少しずつ整理しながら、すっきりとさせたいものです。
 
暗い話題が多く、なんとなく重い雰囲気に包まれた2009年でしたが、来年は明るい年になると期待をこめて、今年のこぱんだブログはここまでです。

皆様よいお年をキラキラ





ほっこり根菜ポトフ

かぶ、れんこんを頂きました。
普段自分では買わない食材って、どう調理したらいいのか分からず、なんとなく新鮮。
何か煮物でも作ろうか、と思ったのですが、スープまで楽しめるポトフにしてみました。
れんこん、にんじんを一口大に切って、サッと油で炒め、水、かぶ、長ネギ、手羽元を加えてコトコト煮るだけ。今日はめんつゆを使って、和風にしました。
れんこんのうまみと、鶏のだしがいい感じなほっとする一品になりました。

明日はいよいよ大みそか。

何を食べようかな〜笑顔



30分のはずが

年末だし、久々にお風呂の大掃除をしようと思い立ちました。
かなり前に何かで見た、手早くお風呂をきれいにする方法を思い出しながら挑戦してみたのですが・・・。

まず浴槽を洗い、そこに手桶や椅子などの小物を放り込んでいくのですが、思った以上に汚れが落ちにくく、(サボっていたツケ困った)やっと風呂蓋を洗った時点で、既に腰はぱんぱんだわ、手は冷たーくなるわで、やり始めた事を後悔。

けど、途中でやめる訳にもいかず、かべ、床、排水溝、ドア溝の順にゴシゴシしました〜〜汗

最後い一気にシャワーをかけて、すすぎ終わると、さすがにきれいになりましたキラキラ拍手

けど、手早くのつもりが、ゆうに一時間はかかっていました。
来年はする自信無しでーす・・・落ち込み





加湿器

姑から電話があり、加湿器要るならあげる、要らないなら捨てる、と言われ、意地と欲とで、手を出して早一年・・・。
納戸に放置してあったのを思い出して、近頃少々喉がいがいがするし、せっかくだから、使ってみようと、引っぱり出したのはいいのですが・・・Σ(°д°lll)ガーン

蓋は閉まらない、コードはない・・・(°Д°)?

なんじゃ、そりゃあっっ(((( ;゚Д゚)))

一年も経過した今となっては、姑に聞くわけにもいかず、見なかったことにして、再び納戸へ突っ込ませていただきました。
来年の不燃ごみの日まで、ゆっくりおやすみ〜、という感じです・・・悲しい




究極のコスメ

無精な私にとって、メイクはいつも悩みの種。
というのは、麻呂のような眉毛で、最低限、眉だけは描いていないと外に出かける勇気がないのです・・・落ち込み
肌のくすみや小じわは百歩譲って気にしないとしても、眉無しだけはどうしても我慢できないのです。眉ペンをスムーズに使うにはどうしてもファンデーションは欠かせず、結果、ほんの近くへの外出にも、メイクが欠かせないので、時短・手抜きで自然に見えるコスメがあったらな〜、と切実に思ってました。
そんな私が目からウロコのファンデーションが!!

24時間落とさなくても、okなファンデーションがあるんです!
ナチュラピュリファイ研究所24hコスメシリーズです。
つけっぱなしでも、よれたり、乾燥したりの心配もなく、化粧落としをせずに眠ってしまっても大丈夫ラブ

子育てに追われてゆっくりメイクしてられないママさんや、長時間外出するOLさ
ん、夜勤などの勤務のある女性にはとっても便利な強い味方になりそうです笑顔

究極のコスメ発見!という気分です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。

ココロに元気を

気分屋の私は、些細なことでうつな状態になってしまいます。
どんよりな天気に疲れ気味の時は、自分でもやばいかな〜と思うぐらいイライラモードに突入してしまい、巻き込まれる家族はさぞ大きな迷惑だろうなあ、と反省することも・・・落ち込み
そんな時は、お気に入りの音楽をかけ、お酒でものんびり頂いて気分転換ジョッキ、・・・といきたいところですが、まだまだ子供は放っておいてくれる年でもなく、イライラしながらも、子供の相手や家事におわれているうちに、うつ状態は強制終了!という感じ。

ストレス発散と身体とのバランスがうまくとれていないのかな〜、なんて思っていましたが、そんな人向けの栄養食品がありました!

ブルーグリーンアルジーといって、海外ではポピュラーなもので、アメリカではスポーツドリンクにもなっている、天然の藍藻類で、ミネラル、ビタミン、アミノ酸など豊富な栄養素を含んだスーパーナチュラルフードです。

なんとなく疲れている、栄養バランスが不安、眠りが浅い、といった方に、一粒でココロと身体のバランスを整えてくれる、現代人のお守りのような栄養食品です。

ブルーグリーンアルジー


是非試して、健やかな新年を迎えたいものです太陽

なんとなく師走

子供ができてから、夕飯の支度をかなり早い時間からするようになりました。
ぐずられたり、おなかすいたーとなられたら、やっかいなので、下ごしらえや、作り置きできるものは、できる時にしておかないと、なーんか落ち着かなくなってっしまって。
結果、ずーっとキッチンにいる気が・・・。
今日も、買ってきた野菜の処理や、お惣菜作りで、へとへとです。
昔、よく料理番組を見ては、「えー、もう出来上がり?」って思ったものですが、そりゃあ、あれだけ材料から、調味料までばっちり準備されてたら、すぐ出来上がりますわ〜(≧▽≦)
逆にばたばたと必死で作業したのに、できあがった品の地味さかげんのしょぼいことったら(*´д`)=з
手間の割には大したことのないお惣菜を前に、疲れが更に倍!!のこぱんだでした。

今日のお惣菜ラインナップ:
ほうれん草のおひたし、れんこんきんぴら、かぼちゃ煮



満腹

まだクリスマス前というのに、既に連日生クリームたっぷりのケーキを食べています。
差し入れや、衝動買いが重なって、ついパクついているうちに、かなり、アップアップな状態・・・落ち込み生クリームは当分いらね〜!!
甘辛なみたらし団子や、おせんべいがなつかしい。
とはいえ、まだまだじじばばクリスマスやママ友クリスマスが控えており、どう考えてもそんな物は出てきそうにありません。

お好み焼きでも食べて、口モード変えるかな!?







福袋

お正月、楽しみなことの一つが、福袋笑顔です!
あの、袋の口をびりびりして、中身をずらずらっと、一つずつ確認するドキドキ、わくわく感がたまりませんっ。
正直私はくじ運というか、そういうのは全く縁がないというか、大体福袋の中身は、当たりが一つあればいいほうで、あとの残りはたんすの肥やし状態なので、気に入った物を一つ買うほうが効率は良いような気もしないではないのですが、毎年まんまと購入させられ続けています落ち込み

七周年を迎える東京ドームシティ、ラクーアでは元旦から新春セール『ラクーア ザブ〜ンバザール』を開催!
人気商品が最大なんと70%offのほか、各ショップで福袋が用意され、毎年行列ができるほどの人気だとか。

最終三日間は豪華賞品が当たる大抽選会も開催されます。
ダイソンの掃除機欲しーいラブ

年始めの、運だめし、またまたやる気満々です!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。

キノコパワー

出産がきっかけなのか、それとも単に歳のせいなのか、体力不足もともなり、疲れがとれにくくなって数年・・・。
昔なら多少無理をしても一晩眠れば復活していたのに、今となってはどんどん疲れが蓄積されるばっかりで、疲れすぎた翌朝は寝床から動けないという情けなさ落ち込み
日ごろの運動不足も祟っているのでしょうが、だからといって急激に運動できるわけでもなく、てっとり早く何か疲労回復に効果のあるサプリメントでもないかな〜とブラブラしていたら、



というのに遭遇しました。
アガリクス??アガリスク??正解はアガリクス!!
なんだろう??と詳しくみてみました。
キノコって、免疫力を高め、病気に対する抵抗力をつける効果があるとよく言われてますが、それの王様みたいなものが、キングアガリクスで、そのへんで市販されてるものとは違い、100%自然農地栽培されたいわば純天然物を、飲みやすい顆粒状にした健康商品が、【キングアガリクス100】。そのアガリクス 効果は、ハウス栽培物の5倍以上もの凄さ!
これは疲労回復、風邪予防に期待できそうです。
寒さと激務で疲労困憊の夫と二人、お試ししてみるつもりです。
キングアガリクス 通販は、(株)ケーエーナチュラルフーズ
のサイトで詳細見られまーす。
    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。