アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お弁当〜。

こんなサボりがちのブログに、
ご訪問、コメントくださって、ありがとうございます〜。

エラー続出で、イラっとすることもありますが、
やっぱり、ここでの交流は、嬉しいし、楽しみですハート

これからも、よろしくお願いします〜\(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おチビはお休み、
でもおかんは仕事・・・悲しい

「いいなぁ〜、おかあさんも休みたいなぁ〜」と
しつこく繰り返す私に、

女の子「お弁当作ったるから、がんばってきてね」


パンダおにぎり&うさぎハム弁当ウサギ

早起きして、作ってくれました〜。

ごはん、ウインナーを加熱したのは私ですけど・・・汗

お昼休憩の時、のほほ〜〜んとした空気に
すこし、癒されましたクローバー

ありがとう〜〜笑顔

(もちろん、美味しくいただきましたぁ〜(o^冖^o)音符

成長してたのね・・・。

昨日は女の子の運動会でした〜。

またもや、一生懸命な子供たちの姿に涙腺が・・・汗

で、変(?)なところで、おチビの成長ぶりがびっくり

運動会って、みんな同じ体操服に帽子。
どれが、自分の子供なのか、
わからず、見つけるのに必死なおかん・・・困った

クラスのお友達らしい子供ははなんとか見つけましたが、
肝心のわが子の姿が・・・はてな

近くにいた、知り合いのママに質問。

「うちの子どこ??」

「ほら、あそこ〜〜」

・・・びっくりびっくり

やっとこさ、おちび発見!!

あれま、あんなに背高かったっけ???

おチビなので、背のちびっこい子供ばかり、
必死でみていたのでした・・・。

チビすけだと思っていたのが、
クラスに溶け込むと、まあそれなり・・・。

「わたし、ちびちゃうで・・・」

と、一言頂く羽目になりました落ち込み

タニタのレシピ、まねしてみました〜。

蒸し暑い、かと思えば、
朝方妙〜に涼しかったり、
体調が崩れやすい時期ですね〜。

こぱんだも一向に体の疲れがとれず、
毎日バタンキュー(死語・・・)です〜〜ZZZ

皆様もお元気に毎日過ごして下さいね〜クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おチビ女の子が、ぼけーっと見ていたテレビ

「おかあさん、おいしそうなやつ、やってるでぇ〜〜」

「ん??なになに??」

一時期話題になっていた、
「タニタ食堂」のヘルシー献立。

たまたまその取り合わせが、おチビの好みにハマったみたいで、
急いでメモを取り、
早速まねしてみました〜〜星



しかし、肝心の料理名がわからーん・・・落ち込み

セザンヌさん、わかりますはてな

鶏モモ肉に粉をまぶして、
オーブンで焼いて、
和風だしの中に、おくら、なめこ、大根おろしをいれて、
合わせて食べる・・・感じです・・・困った

野菜たっぷりで、汁物好きのおチビも大満足〜ハート

簡単だし、お魚使って、アレンジしても良さそうです笑顔

シウマイ〜♪

横浜紀陽軒のシウマイ、頂きました〜音符
わーーい(o^冖^o)


パッケージがまたお洒落〜。

キャベツを敷いて、蒸すこと五分・・・ドキドキ小


むふふ〜〜ラブ

醤油少々、辛子をつけて、秒殺!!でした〜ブタ

食べ物の頂き物って、
ほーんと、食いしん坊にはたまりませんびっくり

美味しく頂きました、ありがとう〜〜バニーバニー

汁物(?)二種

朝晩少しずつ、空気が秋の香りになってきましたね〜音符

夏の疲れが出やすいのか、
喉が調子悪かったり、やたらとねむかったりですが、
なんとか、今の所、持ちこたえています。

すっかり不規則になってしまった日々の食生活ですが、
汁物に野菜をいれて、ビタミン、ミネラル補給クローバー

星休日の朝用に作った、ポタージュ。


見切り品コーナーでゲットした、
とうもろこし、にんじん、たまねぎを蒸して、
ミキサーで、ガラガラ〜〜。

牛乳で濃度調整してます。

星こぱんだ家、夏の定番、冬瓜スープ。


干しエビ、昆布でだしをとり、
しいたけをたっぷりプラスしてみました〜。

おチビは運動会の練習が始まり、
毎日お疲れモードです・・・。

少しでも、食べやすい献立で、
しっかり栄養補給してほしいなぁ、と思うおかんでした笑顔




キャンプ、その後・・・

お久しぶりです・・・。

ブログが全然開かなくて、
もういいや、と放置していましたが、
苦し紛れにサイドバーを少しいじってみたら、
なんとか、元に戻りました〜ホッ笑顔

しかし、この調子の悪さ・・・。
このままファンブログから、フェイドアウトしてしまうかも・・・、
と思ってしまいました悲しい

そんなこんなで、早9月に突入ですね〜。

夏休みも終わったと思ったら、台風で警報・・・困った

家でまったり、ダラダラ過ごしています。

前記事のキャンプ、おチビは無事生還!!

カヌーや、崖登り、探検など、めいっぱい楽しんで、
帰ってきました〜。

お迎え後に、「よく頑張ったお疲れ会」で、
お茶しにいきました〜〜音符



おかんは仕事、仕事で、なかなか相手をしてやれず、
かなり寂しい思いもさせてしまいましたが、

少しずつ、タフになっていくおチビ女の子

二学期も頑張れ〜〜メガホン
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。