アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

シロクマ
毎日のごはんや旅行記などをブログで紹介しています。
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

posted by fanblog
2010年06月18日
もやしとルッコラのナムル
こんばんは星

久々のブログUPです。 今日は、我が家で作るナムルの紹介です料理
ナムルは、もやしを主に使うんですけど、野菜の組み合わせで味もかなり変わります。

いろいろ試してみたんですが、気に入っている組み合わせですウサギ

@ もやし、カイワレ、キュウリ
A もやし、春菊、人参
B もやし、キュウリ、シソ

料理作り方は、とても簡単で
ヒヨコゆでた野菜に、ごま油、ニンニク1片、塩、コショウで味付けのみ。
  (キュウリやシソ、カイワレは茹でずにそのまま使う) 

今日は、もやしとルッコラで作ってみたんですが、ルッコラがゴマの風味なので、とても美味しかったです。
ちょっとクセのある葉っぱと一緒に組み合わせると、美味しいです。
簡単で、とてもヘルシー(材料費も安いお金)我が家の定番メニューですウサギ


Posted by シロクマ at 22:22 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。