2015年12月25日
アスペ嫁は魅力的な文言に弱い。ヤフープレミアムが解約できない!最大2ヶ月無料は誇大広告です。
インターネットが苦手で…なんて人でもヤフーアカウントを持っていない!
という人は少ないのではないでしょうか。
とりあえずフリーメールアドレスを作る場合は、ヤフーメールやGoogleのGmailを
利用することが多くなるでしょう。
昔から思っていた些細なことなんですが、ヤフープレミアムというサービスがあります。
ヤフオクで出品している人にとっては必須項目になりますが、それ以外ですと、
あまり積極的に使っている人っているのかしら。
■視覚重視のアスペ嫁に魅力的な広告は困りもの。
私は個人的に、たまーにオークションで不要品を出品しているのですが、
2ヶ月無料!という謳い文句でやっていることは今に始まった話ではなく
見飽きた面もあります。
出品する人にとっては、ヤフープレミアムのサービスが魅力的で加入するという
のではなく、加入をしていないと出品ができないから加入しているだけで、
うまーく、無料の期間を使うといいのですが、この手の月額料金のものって
どうしても解約忘れで、結局料金がかかってしまうということも間々あります。
(私が管理し切れていないだけですけど^^)
一時期こういう勧誘の仕方も今後はしなくなるという話があったようにも
おもいましたが、最近はまたガンガンやってますよね。
アスペ嫁は、見た目の広告で無料!とか魅力的な文言があると、
後先考えず、使っていないのにもかかわらず、勝手に申し込んだり、
するんですよね。視覚重視は即断即決みたいな思考です。
比較検討したりとかないんですね。これはネットでも実店舗でも。
ネットサービスや携帯の課金サービスなどは、加入したのに、解約しない
ということが多いので本当に困ります…
失敗しても、次につながる行動や思考をしないのがアスペ嫁の標準装備です。
■今のところ、2ヶ月丸々無料期間を使えたためしがない。
言葉のマジックというか、ヤフープレミアムの2ヶ月無料は誇大広告だと思います。
なぜなら、この勧誘メールは、ヤフープレミアム会員でない人に送られてくるのですが、
だいたいが月の20日前後なんですよ。
例えば、2015年12月20日のメールが来て、そこで加入した場合は、
2016年の1月31日までが無料期間になります。実質的には2ヶ月ありません。
この20日付近に来るというのが結構ポイントで、私たちの頭にはどうしても
2ヶ月無料という言葉だけが張り付いて残っているんですが、実際は、
1ヶ月と10日ぐらいしか無料期間はありません。
このことを把握して利用していれば全く問題はないと思いますが、
解約の日にちをリマインダーでもしておかないと、なんだかんだで解約
を忘れてしまうのは、アスペ嫁だけではありません。私も何度もやってしまってます。
早めに解約しようとすると、いわゆる退会ちょっと考え直さない?というページに
釣られてしまうんですね。やってもやれなくても良いような占いをしてみたり…
まだ無料で使っていない機能がたくさんあるんだから、ぎりぎりまで
無料でたっぷり使ってやろう!なんて欲張ったがために結局忘れる^^
企業の広告戦略なのかもしれませんし、それにどっぶりはまっている自分も
問題なのですが、最大2ヶ月無料!と書かれているのに月の初めにメールが来たことが1度もない
わけですから、正直誇大広告といえます。ヤフーオークション時代の10年以上前から
利用していますが、うまーく言葉にだまされないようにしないといけませんね。
最近は別件で、アスペ嫁が誇大広告の化粧品とかをネット注文して、多いトラブルがあります。
「最低でも4回は発送させてもらいます」という文言がついた定期購入の商品です。
アスペ嫁は、値段と送料無料!というとこしか見てないので、ちっさくかいてある
言葉に気づくはずもなく、お得に購入したつもりが、全くお得でない。しかも買っても
結局使わない。本当、業者もアスペ嫁もご勘弁いただきたいです。
ちなみに、ヤフープレミアムの解約のページはこちらから
(クリックすると画像が拡大します。)
上記リンクのヤフープレミアムへ移動して、いちばーん下まで、スクロールを
させた右下に「登録解除」という項目がありますので、今月で止めたい人は、
早めに解約しておきましょう^^
始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
という人は少ないのではないでしょうか。
とりあえずフリーメールアドレスを作る場合は、ヤフーメールやGoogleのGmailを
利用することが多くなるでしょう。
昔から思っていた些細なことなんですが、ヤフープレミアムというサービスがあります。
ヤフオクで出品している人にとっては必須項目になりますが、それ以外ですと、
あまり積極的に使っている人っているのかしら。
■視覚重視のアスペ嫁に魅力的な広告は困りもの。
私は個人的に、たまーにオークションで不要品を出品しているのですが、
2ヶ月無料!という謳い文句でやっていることは今に始まった話ではなく
見飽きた面もあります。
出品する人にとっては、ヤフープレミアムのサービスが魅力的で加入するという
のではなく、加入をしていないと出品ができないから加入しているだけで、
うまーく、無料の期間を使うといいのですが、この手の月額料金のものって
どうしても解約忘れで、結局料金がかかってしまうということも間々あります。
(私が管理し切れていないだけですけど^^)
一時期こういう勧誘の仕方も今後はしなくなるという話があったようにも
おもいましたが、最近はまたガンガンやってますよね。
アスペ嫁は、見た目の広告で無料!とか魅力的な文言があると、
後先考えず、使っていないのにもかかわらず、勝手に申し込んだり、
するんですよね。視覚重視は即断即決みたいな思考です。
比較検討したりとかないんですね。これはネットでも実店舗でも。
ネットサービスや携帯の課金サービスなどは、加入したのに、解約しない
ということが多いので本当に困ります…
失敗しても、次につながる行動や思考をしないのがアスペ嫁の標準装備です。
■今のところ、2ヶ月丸々無料期間を使えたためしがない。
言葉のマジックというか、ヤフープレミアムの2ヶ月無料は誇大広告だと思います。
なぜなら、この勧誘メールは、ヤフープレミアム会員でない人に送られてくるのですが、
だいたいが月の20日前後なんですよ。
例えば、2015年12月20日のメールが来て、そこで加入した場合は、
2016年の1月31日までが無料期間になります。実質的には2ヶ月ありません。
この20日付近に来るというのが結構ポイントで、私たちの頭にはどうしても
2ヶ月無料という言葉だけが張り付いて残っているんですが、実際は、
1ヶ月と10日ぐらいしか無料期間はありません。
このことを把握して利用していれば全く問題はないと思いますが、
解約の日にちをリマインダーでもしておかないと、なんだかんだで解約
を忘れてしまうのは、アスペ嫁だけではありません。私も何度もやってしまってます。
早めに解約しようとすると、いわゆる退会ちょっと考え直さない?というページに
釣られてしまうんですね。やってもやれなくても良いような占いをしてみたり…
まだ無料で使っていない機能がたくさんあるんだから、ぎりぎりまで
無料でたっぷり使ってやろう!なんて欲張ったがために結局忘れる^^
企業の広告戦略なのかもしれませんし、それにどっぶりはまっている自分も
問題なのですが、最大2ヶ月無料!と書かれているのに月の初めにメールが来たことが1度もない
わけですから、正直誇大広告といえます。ヤフーオークション時代の10年以上前から
利用していますが、うまーく言葉にだまされないようにしないといけませんね。
最近は別件で、アスペ嫁が誇大広告の化粧品とかをネット注文して、多いトラブルがあります。
「最低でも4回は発送させてもらいます」という文言がついた定期購入の商品です。
アスペ嫁は、値段と送料無料!というとこしか見てないので、ちっさくかいてある
言葉に気づくはずもなく、お得に購入したつもりが、全くお得でない。しかも買っても
結局使わない。本当、業者もアスペ嫁もご勘弁いただきたいです。
ちなみに、ヤフープレミアムの解約のページはこちらから
(クリックすると画像が拡大します。)
上記リンクのヤフープレミアムへ移動して、いちばーん下まで、スクロールを
させた右下に「登録解除」という項目がありますので、今月で止めたい人は、
早めに解約しておきましょう^^
始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4555929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック