アフィリエイト広告を利用しています


小銭稼ぎ 

アンケートモニター

  

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

  

  


私が愛用する

   そこそこ良品


 

  歯が気持ちいい 

 

 そこそこ良品 

  


俺塾

  俺塾 

 

 

最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年04月14日

塾講師悲しい時、あるある10


塾講師悲しいとき、あるある10


1. 子どもからの質問に答えようと考えているとき、子どもから、わからければいいけど、と言われるとき、 ・・ ・・・ 子どもからの上から目線。長年の習性、中学生にも萎縮。


2. 元気な子どもからの質問に、その子のことを考えて、その子用に説明し始めた途端、寝られたとき、 ・・
 ・・・  寝るならきくなよ。ただ言いたいだけ、考えた時間返せ  〜〜


3. 気持ちよく薀蓄をいっている時に、それはいいけどやり方を教えて、といわれた時、・・・
 ・・・ おじさんのささやかな楽しみをとるな。〜〜〜〜〜


4. 講義中に、大きな音をたてながらパンを食べられたとき、・・・・・・・・・
 ・・・  せめて、こそこそ、食べてくれ。俺も腹へった〜〜〜〜〜


5. 生理的に受け付けないと言われた時・・・・・・・
 ・・・ だからなんなんだ。 どうしろって、と思いつつ笑顔〜〜


6. 消費税が上がっているときに、今年も同じ時給でと言われた時、・・・・
 ・・・ 嫌なら、辞めていいよ、といわれてる感じ。 確かに代わりは何人もいるか。〜〜〜


7. 子どもから、”金払っているから、これコピーして” と言われた時・・・・・・・・
 ・・・ 払っているのはおまえじゃない、偉そうにするな。自分でコピーしろと思いつつ、コピーをする私。


8. 子どもに相変わらず年取ってるね、と言われたとき ・・・・
 ・・・  あえて言うことか。とイライラしつつ、”相変わらず、ちっちゃいね”と返す私。


9. かみさんに、稼ぎが少ないと言われたとき ・・・・・・・・・
・・・  返す言葉なし、嵐の過ぎるのを待つ。〜〜〜


10. 出勤する際、夕日が沈んでいるとき ・・・・・・・・                                   


  かわいい子どもを相手にしながら、子どもの笑顔を見ながら、楽しく仕事ができて、穏やかに暮らせて幸せに感じます。しかし、ふと現実に戻されます。少ない稼ぎで、かみさんからは軽くみられ、子どもにいじられるとき、ふと、ちょっと、悲しい気持ちになることもあります。それに目をつぶれば、穏やかに暮らしています。
  今は、自分の人生を振り返って、自分探しの時間でしょうか。第2の人生を面白く、悔いのない様に、と思って、今を味わっています。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3524815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自分への投資 



自分への投資

 未来への投資 
 

生活 



生活 

 生きている私
 

一休み 



一休み 

 息抜きしている私
 

人生の調味料 



人生の香辛料

 生活にひとふり
 

 




   

プロフィール



浮草 浪平さんの画像
浮草 浪平
プロフィール
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。