アフィリエイト広告を利用しています


小銭稼ぎ 

アンケートモニター

  

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

  

  


私が愛用する

   そこそこ良品


 

  歯が気持ちいい 

 

 そこそこ良品 

  


俺塾

  俺塾 

 

 

最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月19日

苦手なんだよ、におやって思う


苦手なんだよ、におやって思う

 教えていて、それって苦手なんだよ、とよく言われる。ではと思って説明していると、ぼーとしている。どうしたの?と聞くと、それって苦手なんだよ。では頑張ってね。集中して聞いて、頑張りましょう、といって説明し始めると、あくびをしはじめる。どこがわからないの?ときくと、苦手なんだよと返ってくる。
 ではと思い、簡単な問題を見つけて、これをやってみましょう。というと、苦手なんだよ、といって、別の話をしはじめる。そこで私は問い詰めます。”苦手だからどうしたいの?、苦手だからやらないの?苦手だから分かりたいの?” こどもはやる、といいつつ、勉強しはじめるかと思いきや、あくびをし始める。どうするの?ときくと”眠いんだよ”と元気よくいう。
 よくわからない。高校はどうする気なのかもよくわからない。これなら塾に高い金を払って塾にくる価値があるのだろうか。とも思いつつ、将来像を描けないこの子の将来に不安を感じた。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4315956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自分への投資 



自分への投資

 未来への投資 
 

生活 



生活 

 生きている私
 

一休み 



一休み 

 息抜きしている私
 

人生の調味料 



人生の香辛料

 生活にひとふり
 

 




   

プロフィール



浮草 浪平さんの画像
浮草 浪平
プロフィール
最新コメント
エジソン 名言 by Lavina (05/08)
エジソン 名言 by Hung (05/08)
エジソン 名言 by Karissa (05/08)
エジソン 名言 by Ryan (05/08)
I はなぜ大文字なの? by Enriqueta (05/08)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。