アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月25日

これこそ苦笑

先日コーチのブランドバッグを売り、近くにある買取店へ行きました。
少し使用感があるとのことです、たったの千円でした・・・・。
メルカリの方が売れますねー。
でもいつ売れるかわからないし・・・
でも3000円とかで売ったら、絶対即売れしたと思う。
だって、使用感ほとんどないし・・・・・・
なんだか損した気分だ(´;ω;`)ウゥゥ

でもこれを機にこれからメルカリを最大限に活用することに決めました!
といっても、ブランドものはもうほとんどないのですがね・・・苦笑

最近は外出を控えている方が多い分、
買い物代行的な感じで、メルカリを利用する方が増えている気がします。
しかも、節約したいから中古でもいいかと考える人も増えているかもしれません。

なので、メルカリは今とても力をいれるべき副業かもしれません。
私も仕入れなど、外出したときはよく目を光らせています。
家にある余りものも結構あって、パーティー用のドレスとかも売ろうかなーと考えています。

今の時期は、コートや冬物が売れますね。早めに出品すべし!

がんばりまーす★★

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村



2020年09月24日

プレゼントにマスク!

最近ちょっとしたプレゼントにマスクが喜ばれますね★
自分がもらってもうれしいですしね。
というわけで、通販でマスクを買ってみてはいかがでしょうか?

おすすめをランキングにしてみました!


第一位!抹茶色マスク!
落ち着いた色合いの布マスク。
ご両親やご年配の方に喜ばれそう。
価格もリーズナブル!

楽天お買い物マラソン 30%OFF 手ぬぐい マスク 日本製 布マスク 緑 ベージュ 綿 洗える 国産 おしゃれ あいらしか カフェラテ 抹茶 通気性 春 夏 秋 TMASK-002【メール便10点まで】

価格:924円
(2020/9/23 03:17時点)
感想(0件)





第二位!デザイン性抜群お洒落マスク
少し値は張りますが、プレゼントとして最適かもしれません。
エレガントな柄からアニマル柄からいろいろあります!

マスク おしゃれマスク デザインマスク 柄マスク レオパード柄 花柄 大きめ花柄 無地 ドット 光沢感 つやつや ピンク ブラック ブラウン グリーン ホワイト生活備品 必須品 オフィス お洒落 デート ギフト プレゼント シンプル オシャレ 可愛い ナチュラル /[msc33]

価格:1,730円
(2020/9/23 03:19時点)
感想(0件)





第三位!レースマスク
市販のマスクよりも、より上品なイメージになりますね♬

マスク レース おしゃれ 可愛い かわいい 女性 夏 涼しい レディース 送料無料 花粉症 立体マスク 男女兼用 ホワイト マスク夏用 大人用 レースマスク 白 カジュアル ひんやり 大人 薄手 オシャレ 美人 黒 ファッション エレガント

価格:1,279円
(2020/9/23 03:20時点)
感想(0件)




マスクは当分必要だと思いますので・・・この機会にぜひ購入をしてみては?





にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2020年09月22日

祝日がやっと終わる喜び

ずっと、この連休早く終わらんかいと嘆いておりました。
そんな人私くらいでしょうか・・・・・
だって、やってしまったのです。
振り込みが祝日明けになってしまうということに気づかず、
お金がなくなりました・・・・・・・

やっと明日お金をいただけます。
はー。サバイバルでしたわ・・・・・。

ブランドのバッグを買い取っていただきましたわ。
1000円でした。
安!!
メルカリで売った方が断然高いね。でもすぐ売れるかわからんし・・・

私、こんな生活で良いのだろうか?
本当に、収入あげたいんだけど、生活でいっぱいいっぱいだわ。

ちなみに私の1か月の家計簿。

収入 コンビニ6万、フリーランス(講師)3万、副業2万前後、派遣2万〜4万

家賃   5万5千円
公共料金 大体5千円前後(水道ガス電気)
コンタクト 4500円
食費  3万前後
雑費  5千円(薬や生活費)
携帯代 8千円
国民年金 1万5千円
娯楽  5千円前後


はい、ぎりぎりですね・・・・・。


ちなみに住民税、健康保険料は親が払ってくれています。申し訳ない・・・
といっても、夢への応援は25歳までだったのがずるずる先延ばしてアラサーになりました。
まあ、舞台で活動はそれなりしてきましたが、やはり収入は少ないです。

それから、コロナでフリーランスの顧客が半数くらいいなくなりました。
新しく投資して、顧客を募集したけれど、倍率が上がってしまったのか新規ゼロ青ざめ
投資最低金額が上がってしまったので、当分はもう募集はかけられません・・・

がんばれ、自分。

来週は友人の結婚式・・・。お金がかかるぜ。



2020年09月14日

メルカリ副収入

メルカリで副収入を得ている方は多いようですね。

私は普段アルバイト、芸能活動をする傍ら、メルカリ販売にも力をいれています。

良いときは5千円くらいの収入になります。
できたら1万はいきたいのですが・・・
良く売れるのものとして、

・雑誌の付録
・アイドルの雑誌切り抜きや広告
・いただきもののお菓子
・着なくなった服(美品)

などです。
最近はスポーツ用品も良く売れる気がします。
コロナの時期で外の買い物をなるべく控えたい方はメルカリを利用する方も多いので、
今は需要は結構ある気がします。

どこでも買えるようなものはあまり売れません。
また、質の悪いものや画質の良くないものも売れません。

バイヤーが、責任感のある清潔感のある方だと思われるように、
売り文句や画像もこだわらないといけません。

外に出るときは、これは売れるかなーと思いながら探します。
例えば美術館でしか買えないグッズや、期間限定のグッズは
希少価値がありますので、良く売れます。

映画のパンフレットなんかも良く売れます。

値引きなんかを時々すると、注目度が上がり、買われやすくなります。

メルカリは簡単に収入を得られるかなり便利なアプリです。
買う側としてもとても良いツールだと思います!

メルカリビジネスみなさんも頑張ってくださいね!

コメントなどもお待ちしてます♬




2020年09月13日

お洒落はとことん節約

お洒落大好きですが、かなり節約しています。
もう習慣化されて、高いものに興味がなくなりました(笑)
たまーに目の保養にブランドものとかみたりはしますが・・・

まず、
・洋服はほとんどメルカリで購入
コツをつかむと、品質の良い服を販売しているバイヤーさんをみつけられたりします。
値引き交渉で安くしてもらったり、新品同様の服を安く購入できたりもします。
メルカリの良いところは、すぐ商品が届くことと、送料や交通費が必要ない点。
これは本当にありがたいです・・・

・3コインズでちょっと贅沢気分

100円ショップでも良いのですが、あえて300円ショップで小物を買うことで
贅沢な気分を味わうという・・プラシーボ効果ではないけれど、なんとなくいいものを買った気分になります。300円には思えない商品が沢山売られているので、不満は全然ないです!100円ショップよりはやはり品質も上がるので、インテリアや小物は300円ショップで買うようにしています。

・必要のないものはすぐにメルカリで売る
断捨離にもなりますが、着なくなった服や小物はすぐ売るようにしています。
状態が良ければ割とすぐ売れます!本も、古本屋より断然高く売ることができます。

・身だしなみに命をかける
髪の毛、肌の手入れ、爪、くつや服の清潔感。
お金をかけなくても手入れができます。
髪の毛は栄養バランスからも影響がでるので、食事にも気を付けます。
肌の手入れは肌質にあった化粧水を選ぶこと。
爪はきれいに磨く。
そして靴や服の汚れはすぐに落とし、アイロンをしっかりかける。
安い服でも、きれいな状態だと高級にみえます。
お洒落は足元からといいますが、靴の汚れもこまめに落としましょう。

・ブランドものは付録で購入
最近の付録は本当にかわいいのが多いので、たまに買うのも良いかと思います!
ジェラートピケやエモダなど有名ブランドの物を低価格でゲットできるのは嬉しいですね☆



posted by gratefullife at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

やっぱりこわい

今日は久々に原宿へ行ってきました。
すごい人でした・・・マスクをしていない人もちらほら。
それでもほとんどの方がマスクをしていたのは安心しました。

帰りに仕事づきあいで外食をすることになりました。
うーん、ほぼ満員で苦笑・・・座席数減らしてない??
窓も空いてなかったし・・・ちょっと不安でした。

やっぱりどこか不安がありますねあせあせ(飛び散る汗)

新宿・渋谷・原宿・池袋はあまり行きたくないです・・・・・

でも仕事で行かないといけないときもあるので・・・
極力人と話さないようにします青ざめ

気を使ってくれる人はいいですが、コロナなんて!って開き直っている人もいるので、
そういう人とはなるべく離れます・・・

今はコロナの感染者数を減らすのが大事なこと・・・

どうしても話したい時はビデオチャットですね!

体を動かしたければ、リモートでレッスン受けられるし。

とにかくなるべく人と至近距離で会話しないことですね。
外食はやっぱり控えようと今日思いました。

テイクアウトするべし!



2020年09月11日

恐怖の現金紛失

自業自得なのですが…現金をなくしました。
家に置いておいた3万円のはいった封筒が、行方不明になりました。
今日は半日探しましたが見つからず・・
家から出ていないので、確実に家にあると思うと悔しいのですが、本当に見つかりません。
自分が情けなくなりました・・・

フリーターにとって3万円はいたいです。
本当にこれを肝に銘じて、自己管理をきちんとしないといけないとと痛感しました・・・・

3万円分働かないと・・・
頑張ります・・・・




2020年09月09日

頭を鍛えよう

最近なんか頭が悪くなった・・・?感じることはないですか?
記憶力も体力も20代をピークにどんどん落ちていくそうです・・・。
きちんとトレーニングしている人は大丈夫なのですが、
だらだら過ごしていたりするとどんどん記憶力は落ちていきます。

仕事も慣れてくると、頭を使わなくなったりしますね・・・
ということで、身近にできる脳トレをご紹介!

・新しい言語を学ぶ
新しいことを学ぶことは、脳にとても良い刺激になります。
英語、中国語、フランス語・・・どれでも良いので、勉強してみると良いかもしれません。
特に英語は話せたほうが絶対良いです!
youtubeなどで無料で勉強できますし、オンラインレッスンも良いですね!
このコロナ期間は家で語学勉強が良いかもしれません!




・2つのことを同時にやる
例えばyoutubeである人の演説を聞きながら、何かを作業します。
これはマルチタスクができるようになる訓練にもなります。
様々なことにアンテナをはりながら、作業することを練習してみましょう。


・計算
子供のころたくさんの計算をしていたと思います。計算は、実社会にとても役に立ちます。
たとえば会計時おつりの計算がすぐにできたり、日付の計算、お金の管理・・・数字に強いのは、とても良いことです。
子供用の計算ドリルでも良いので、暇つぶしに説いてみるのも良いかもしれません。


・瞑想をする
瞑想は、集中力を高めることに役立ちます。いろんなことに気を取られやすい方は、瞑想がおすすめです。
何も考えないというのは、意外にも難しいものです。
世の中のわずらわしい音を遮断して、静けさに身をゆだねましょう。



・ヨガやピラティスをする
心と体はつながっています。ヨガは集中力を高め、体の機能を高めます。
ピラティスは体幹を鍛え、意識がはっきりしていきます。
体幹の強さと心の強さは無関係ではないようです。
これは姿勢の良さにも関係します。
今はyoutubeで無料で、動画をみられます。ぜひチャレンジしてみましょう。





・モーツァルトの音楽を聴く(クラシックもOK)
モーツアルトの音楽は、周波数が良く、頭に良い影響を与えることが研究でわかっています。
また、ストレスも緩和されます。
ストレスをとりのぞき、脳をリフレッシュさせましょう。


・マナーを学ぶ
女性は特に、マナーは守りたいものです。
今はどんどん簡略化されていますが、作法を学び、それを実践できると、とても品性の高い人として
みられるでしょう。
現在はオンラインでもレッスンができるようです。




posted by gratefullife at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年09月05日

アルバイト良し悪し

今日は楽なアルバイトか過酷なアルバイトか徹底分析!
私の経験に基づいてお応えします・・・

経験したアルバイト達・・・
・チェーンのカフェ店員
・添削(赤ペン先生)
・コンビニ店員
・居酒屋店員
・デパートでの販売
・看視
・チェーンレストラン


楽に感じたアルバイト
・コンビニ店員
コンビニは最初は覚えることが多いですが、慣れると単純作業で暇な時間もあり、とても良いアルバイトだと
思います。少人数体制なので、コミュニケーションが苦手な方にもおすすめです。

・添削
静かなところで座ってできる仕事というのが最大のメリットです。眠気がきたら地獄ですが、それ以外は学校で勉強をしているような感覚で仕事ができます。

・看視
その名の通り、監視をするだけなので難しいことはありません。やりがいもありません。眠気がきたら辛いです。ただ楽ではありますね。ただ、長時間座っているのは結構辛かったりします・・・・腰や肩が痛くなります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも楽です。


過酷だったアルバイト
・チェーンのカフェ店員
これはかなり過酷でした・・・店長がコロコロ変わり、変わるごとに新しいルールやミーティングの参加依頼があったり、時給以上の労働力が必要とされました・・・。ただカフェが好きだった私は頑張れましたが・・。ただ、試飲や試食ができたり、みんなで楽しく仕事はできました。ただ疲労具合がひどかったです・・・。カフェによって雰囲気も変わるので、ご参考程度に・・・!

・居酒屋店員
まあこれは、だれでも大変そうなイメージはあるかと思います顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)たくさんお酒を運ばないといけないですし、酔っ払いを相手にしないといけないので・・・ただやりがいはありますね。これは相性かもしれません。
時給が高いので、頑張れるかもしれません。

・チェーンレストラン
忙しいときは目がまわるほど。やることも多く、スペースも広いので、協調性が求められます。
一人でこつこつやりたいタイプは向かないかもしれません。連携プレーが得意な方は、向いていると思います。ただ、ピークの忙しさは大変ですよあせあせ(飛び散る汗)



アルバイトで大事なこと。


フリーターの方は急な予定が入ったりして、シフトの代わりを見つけなければならないことが多いです。
・なるべく早めに変わりを見つける
・遅刻は絶対にしない(信用問題)
・残業は断る

時間管理が大事だと思います。残業はすると、使えるやつ!と思われてこき使わされる可能性があるので、
たんたんと仕事をして定時に上がることが大事だと思います。
遅刻はしてしまいそうなときは、とにかく早めに連絡をいれることと、理由を説明することです。
(リハーサルが長引いてしまう、電車が遅れている)など。
最近はラインで済ませる人がいますが、電話のほうが丁寧だと思います。

以上ご参考になればうれしいです♡




ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。