アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月30日

文化庁からの補助金交付が決定しました!

コロナの影響で、舞台の中止を余儀なくされ、最近はレッスンとアルバイトの日々でした。
先輩から、補助金申請してみたら?というアドバイスを受け、
ダメもとでやってみることに。

というのは、どこかで申請には通らないという思いがあったからです。
舞台といっても、全国公演のような大規模なものではなかったという点と、収入がもともと少なかったという点です。

でも、私は文化庁と関わりのある団体に所属していたので、それが大きな決め手となりました。

団体に所属していると、団体番号が付与され、審査に通りやすくなるのです。
もし私が、フリーで活動していたら、今回の付与は決定しなかったと思います。

審査の対象として、舞台の出演がなくなったというのは大きなポイントとなるのですが、
それ以外に舞台に出演するための費用や、レッスン代も審査の対象となるのが、見落としがちな点。
私は、先輩の方にその点を聞くことができたので、衣装代やレッスン費、交通費も合算して、
合計すると結構な費用になりました。
ただ、この場合は証明が必要となることもあるので領収証があった方がいいです。
申請してから5年間はその保管がお願いされています。

審査には、20万以上の費用が下限となっていたので、それ以下だと審査してもらえません。
ギャランティーが高ければ問題がないのですが、そうではないかたは、他の費用も算出する必要があります。

現在、文化庁は申請を締め切っていますが、今回再び緊急事態宣言が出たので
再度募集を行う可能性を大いにあると思います。

知らないと損な情報だと思うので、少しでもお役に立てたら幸いです!



2021年04月16日

怪我の治療費はどれくらい!?

怪我をするといくらくらいの出費になるのでしょうか。
健康が何よりですが、時にはアクシデントがあったりするもの。
医療費はフリーターにとってはとても痛いですよね。

例えばケガをした場合いくらくらいの出費になるのか。

整形外科で受診すると、たいていレントゲン写真を撮る

疾患がみつかれば、痛み止めや湿布が処方される。

医療費
レントゲン代 2000円〜3000円
診察台 500〜1500円
薬代 500円〜1500円(2,3日分)

合計5000円前後かかる!

(あくまで、これは目安です)

さらに通院するとなると、レントゲン代をひいた価格がかかります。

つまり、1万円くらいあっという間にきえていきます・・・。

医療費の何が高いかって、機械を使った検査です。
病気では、胃カメラやエコー、MRIの検査も結構かかります。

いつ何がおこるかわからないので、この医療費は計算に入れてなくて
ことが起こったあとにあたふたすることも多々あります。
なので、万が一のことを考えて医療費をきちんと用意していたほうが良いと思います。

また、総合風邪薬、胃薬、整腸剤、頭痛薬などは常備しておいたほうが良いです。
これで良くなる場合も多いので、交通費代、検査代、診察台、薬代をうかせることができます。

健康がやはり大事だと思うので、日々の食生活や睡眠時間をよりよいものにしていきたいですね☆


ポイント

・けがをした場合、診察代に加えて検査代もかかるので注意する
・1万円以上の医療費を貯金しておく
・市販の薬で治る場合もあるので、市販薬を常備しておく
・手遅れにならないように、痛みが続いたりするなら迷わず病院へ行く
・けがは基本的に絶対安静。早く治すために仕事は無理にいれない。(デスクワークなどおすすめ)
・いざ怪我をしてしまったときに、副業をしておくと、臨時収入になるので便利
・けがが早く治るように、食事にも気を付ける
・けがをしにくい体づくりを心がける(運動・ストレッチなど)






アルバイトもお得に!

フリーターさんは、どこでアルバイトをするか悩みますね。
時給が高いところを選ぶとすると、パチンコ、コールセンター、、派遣バイトなど。

でも、アルバイトの中にはお得な特典があるところも多く、節約につながることも。
今回は、お得なアルバイトをいくつかご紹介いたします☆


★スギ薬局
スギ薬局で働くと、日用品は全て10%オフ。また、化粧品はなんと、30パーセントオフなんです。
お得なので、人気のアルバイトの一つです。

★セブンイレブン
セブンイレブンで働くと、「共済会クラフオフ」に加入できます。入会費は無料。
会員割引になるお店はたくさんあって、普段の生活がお得になります。
一例をあげると
飲食店
・牛角
・ピザーラ
・ドミノピザなど

映画
・109シネマズ
・HUMAX シネマなど

ショッピング
・ビックカメラ
・ニトリ
・コナカなど

カラオケ
・ビッグエコー
・カラオケ館など

レジャー
・よみうりランド
・サンリオピューロランド
・東武動物公園
・鴨川シーワルドなど

他のジャンルでもたくさんあります!
これはお得!

★デパート
デパートでは、たいてい社販というのがあり、割引商品が販売されています。
社員さんだけでなく、アルバイトさんも利用できるのがとても魅力的です。

食品はもちろん、有名ブランド品や日用品など日によっていろんなものが販売されます。

★カフェ
カフェでのアルバイトでは、たいていドリンクが一杯無料だったり、従食で食べられたりします。
私のところではアイスコーヒーかアイスラテが一杯無料でした。


いかがでしたか?
バイト選びはとても重要なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♬




ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。