アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月12日

<節約>風邪気味だと思ったら・・・

最近急に寒くなり、風邪をひきやすい時期です。
今年はコロナもあり、免疫力低下はとても危険です。
少しでもおかしいなと思ったら早めに対処しましょう。

・窓をあけて寝ない
昼間はまだあたたかくても、夜になると急に冷え込みます。
寝ているときは体温が下がるので、外の冷気が入ってきて体を冷やし
風邪をひきやすくなります。気を付けましょう。

・体を冷やさない
室内にいるときは、スポーツタオルを首に巻くと良いです。
首、手首、足首は冷やさないように注意しましょう。

・睡眠不足は免疫力低下を招く
睡眠は7時間とりましょう。
どうしてもとれないときは、昼寝や休日長めに寝ましょう。
熟睡すると、体の機能が修復され元気になります。

・食事はバランス良く
旬の野菜、たんぱく質を積極的に摂りましょう。
この時期は、きのこ、さつまいも、竹の子、栗、にんじん、かぼちゃなど体をあたためる食品がいいですね。
少し早いですが、お鍋もいいですね。

・ストレス発散を
ストレスも自律神経を乱し、免疫力低下を招きます。
ストレス発散方法は人によって違います。
アクティブな方は、外に出たり、人に会ったりしましょう。
ゆっくり休みたい方は、カフェへ行ったり、読書をしたり、自然とふれあいましょう。

いかがでしたか?
この時期は、免疫力を高めて冬にそなえましょう★






にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2020年01月11日

風邪気味なときは

この時期は空気も乾燥していて、風邪をひきやすいですね。
外に出るとマスクしているかたも多くみられます。

風邪のひきはじめは

・のどの痛み
・だるさ
・鼻水
・悪寒


などの症状が出ることが多いですね。

熱が出てしまうと、なかなか治らないので、
「なにかおかしいな?」と思ったら、

・早めの就寝
・消化の良い食事
・リラックス


を心がけましょう。

免疫力が低下していると、風邪をひきやすいそうなので、
養命酒や栄養ドリンクを利用するのも良いですね。

寝るときは、部屋が乾燥しないように加湿器を利用すると良いでしょう。
加湿器がない場合は、ぬれタオルを部屋干しするのも良いですよ!

風邪に負けない体づくりをしていきましょうね♪


★今日の食費★
外食 930円








にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2020年01月03日

明けましておめでとうございます!

2020年になりました。
今年も健康な一年でありますように。
節約が継続して、収入が増えますように。


ブログ更新引き続きしてまいります。
どうぞ宜しくお願い致します!

今年のお正月はめずらしく実家でのんびりしました。
毎年仕事をいれてしまうのですが・・・・。
家族団らん大切にしました☆

実家ではおいしい料理をつくっていただき、
食費が浮きました。ありがたい。。。。

お正月は、新しい鏡とカーテンを買う予定です。

みなさんも良いお正月をお過ごしください♪♪






にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2019年12月07日

冬はこれで乗り切る!

大分寒くなってきましたね。
私の部屋は二面採光なので、冷気が入ってきてとても寒いんですあせあせ(飛び散る汗)

暖房をつけはじめましたが、
電気代がこわいです・・・・。
なるべく頼らないようにしています・・・。

毎年冬を越してきて、これは必須アイテムだと思うものがあります。
今回はそれをご紹介いたします。


これさえあれば冬は越せる!

・マフラー
外出時くびもとが温かいと本当にあたたかく感じます。
寒い朝もマフラーのおかげで外に出られるほどです。

・手袋
冬が厳しくなると、手袋も必要になってきます。
手先から冷え始めるので・・・
なるべく厚手のものがいいですね。

・レッグウォーマー
ふくらはぎをあたためるのは体にとても良いそうです。
血行も良くなりますよ。

・フリース素材のはおりもの
これは室内で使用します。
暖房をつけなくてもフリースのアウターを着るととても暖かいです。

・もこもこ靴下
最近はどこのお店にも売られているほど人気商品ですね!
触り心地も抜群です(^^)

・湯たんぽ
湯たんぽは、布団の中にいれておくと寝る時本当に気持ちが良いです。
暖房をつけなくても寝られます!



できれば用意するとよいもの

・ニット帽
これもあると便利です。
自転車乗るかたは顔も寒いので、ニット帽おすすめです。


・耳当て
耳当ても、あるととても暖かいですね。
こちらも自転車通勤のかたにおすすめです。


・ひざかけ
足元が冷えやすいので、ひざかけがあると良いですね。
椅子に座った時、とても暖かいです。

・マスク
マスクは風邪予防のためだけでなく、冷たい風から守ります。
万能アイテムです!

・しょうが粉末
お湯を注いで簡単にできるしょうが粉末。
これを飲むと体内からじんわり温まります。

・入浴剤

入浴剤は、こりをほぐし血行を良くします。
体が冷えているときは入浴剤を使用しましょう★


最近はインフルエンザも流行しているようなので、
マスクなどをして対策していきましょう!



2019年12月01日

12月のやること

12月は1年最後の月。

いろんなものを整理したり、粗大ごみを処分したり・・・

そんなとき、ぜひ利用していただきたいのがメルカリ。
自分にとっては不要なものでも、誰かが必要としている可能性はあります!
少し手入れをしたら、きれいになるかもしれません。
ぜひ出品してみてくださいね。

また、粗大ごみを出すときはお金がかかりますが、
不用品を無料回収してくれる業者もあります。
チェックしてみましょう。

電子レンジ、ミシン、電気カーペット、布団、冷蔵庫・・・・

お得に処分しましょう★


そして、掃除も節約しましょう。
洗剤はうすめて使う、使い捨てのものではなく、布やたわしを利用して
再利用する。

ちょっと心がけるだけで、だいぶ違ってくると思いますよ♪

世間は少しずつ年末に向けて慌ただしくなっていきますね。
私の街はクリスマスのBGMが流れ、すっかりクリスマスムードです★



2019年11月22日

お正月は川崎大師へ★

初詣といえばどこを思い浮かべますか。
都内に住んでいる私は、原宿駅から徒歩すぐの明治神宮を思い浮かべます。
昨年は豊川稲荷神社ははじめて言ってきました。
おいなりさんがたくさんいて、びっくりしました・・・・。

さて、川崎大師も来客数が多くて有名ですね。
こちらは神奈川県にあるのですが、京浜急行で割とすぐ着けるので
都内在住の方も行きやすいかと思います★
最寄り駅は川崎大師駅です。

大師線というローカル線に乗っていきます。
川崎大師駅からは参道がすぐでているので、その道のりに沿って行けば到着です。
お正月はたくさんの人でにぎわい、周辺の屋台で食事を楽しむ方も多いです。

川崎大師で有名なお土産をご紹介いたしますね。


川崎大師有名なお菓子3選

・久寿餅(くずもち)
川崎大師といえば、くずもち!
というイメージがあるほど、名物です。
弾力のある食感と、きなことくろみつの甘さ控えめのソース。
やみつきになります。
くずもち.jpg


・大師巻
大人気のせんべい菓子、大師巻。
ちょうどいい堅さの醤油味のせんべいと、大胆にまかれたのりとの相性が抜群。
ネット販売は、しょっちゅう予約完売になっている人気商品です(^^;)
大師まき.jpg


・とんとこ飴
参道を歩いていると、とんとこ音がなっているのですが、このとんとこ飴が正体です(笑)
手作りだからとってもおいしい!
のどにもいいだとか・・・?
とても安くておいしいのですよ。いろんな種類があります!
とんとこ.png

初詣に一度は言っておきたい場所ですね!






にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2019年11月14日

クリスマスケーキをお得に購入★

今年のクリスマスケーキはどこで買うか決めましたか?
お友達とパーティーする方、家族と過ごす方、恋人と・・・
いろんなシチュエーションがあるかと思いますが、
食事は重要なイベントになりますよね♪
おいしいケーキ、ピザ、チキン・・・。

お得に買うなら、ネットで早割で購入!

今なら割引価格で購入できますよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね★★★






にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2019年11月09日

クリスマスのご予定は!?

もうすぐクリスマスですね。
みなさんの予定は決まっていますか?
去年はどんなクリスマスを過ごしましたか?

恋人がいる人、おひとりさまの人、どちらも有意義に過ごしたいものですね☆
節約だから毎年コンビニの安いケーキとチキン!?
それは恒例になると悲しいですあせあせ(飛び散る汗)

今回は節約しながらも楽しくクリスマス気分を味わえるプランをお伝えいたします♡黄ハート


★☆クリスマスムードを満喫できる場所☆★
恵比寿ガーデンプレイス
やっぱりここではないでしょうか!?
恵比寿駅から徒歩すぐのところにあるガーデンプレイス。
夜のライトアップが本当に素敵です。
ベンチもあるのでゆっくり堪能できますよ♪
大きなクリスマスツリーをご覧あれ♪♪
恵比寿 クリスマス.jpg
ebisu.jpg



六本木 ミッドタウン
六本木にあるミッドタウンの芝生も有名です。
LEDライトでつくられた幻想的な世界・・・
みるだけで癒されますよ。
無料なのも嬉しいですね・・・。
ミッドタウン 2016.jpg


表参道の並木道
表参道もクリスマスになると銀杏並木にイルミネーションがつき、
とても輝かしい道に大変身!
寒い夜なのに、なんだかあったかい気持ちになります★
表参道.jpg

東京には、景色抜群のスポットがたくさんあるようです。
また良いスポットを発見しましたら、お知らせいたしますね!

節約しながらも楽しい毎日を!
成功を祈ります♪


ブログ応援よろしくね↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2019年01月09日

寒すぎる!けれどもお金はつかわない

寒いですね。風も強いし・・・

外に出たら・・・

あったかい飲み物ー!!!

あったかい室内ー!!!

お風呂ー!!!

と叫ぶ自分がいます。

上記の2つは、外に出てもお金を出せばすぐ実行できるので、
ここが節約生活を送るものにとっての大きな落とし穴・・・・

部屋をでるときから、闘いはもう始まっています。

あたたかい白湯をマイボトルへいれれば、外でも飲めます。
厚着の恰好をして、ホッカイロをはれば寒さをしのげます。

でも・・・・
寒いものは寒いですよね(泣)極論。


皆様、風邪をひいたら元も子もないので、無理はしないように・・・
エアコンも適度につかってくださいね。
冷えは万病のもとですので!

最近は電気代と体のいたわりと、
どちらをとるかの葛藤の毎日であります・・・

がんばりましょう。



賢い節約マスターの冬の過ごし方
・マイボトルを持参
・布団には湯たんぽ
・エアコンは極力つかわない。つかうときは低めに温度設定
・着ているものを工夫して寒さをしのぐ
・食べ物はあたたかいものを











2018年11月27日

冬の必需品

冬を過ごすにあたって、必ず必要なもの・・・

まとめてみました☆彡

<室内>
・湯たんぽ
節約派なら、湯たんぽでしょう!
布団の中にいれればぽかぽか天国!

・保湿クリーム
肌が乾燥しやすいこの季節。
クリームをたっぷり塗って、肌のうるおいを保ちましょう。

・リップクリーム
唇が乾燥すると、ひりひり痛くてつらいです・・
専用のリップクリームをたっぷり塗りましょう☆彡

・あったか靴下
最近はもこもこ素材の衣服がたくさん売られていますね。
フリース素材はとても暖かいので、靴下だけでなく腹巻や上着にもおすすめ。


<外出時>
・あたたかいアウター
一枚あればOK!とにかく冷気を通さない温かいアウターを一枚用意しましょう。
羽毛のダウンコートが一番あたたかいと私は思います!
軽くて暖かくて最高ですよ★

・風を通さないブーツ
合皮のブーツは、風を通さないのでとても暖かいです。
ムートンブーツも温かいですが、雨の日は使用できないので、
ブーツを購入するのをおすすめします!
防水加工がしてあるとさらにいいですね☆

・マスク
マスクは風邪予防だけでなく、冷たい風をシャットダウンしてくれるので、
防寒対策としても使えます!
鼻までしっかり隠すとあたたかいですよ!

・マフラー&手袋
首や手は冷えやすいところ。この2つのアイテムも防寒として必須アイテム!
100円ショップでも簡単に手に入りますよ!

・ホッカイロ
これもあると便利。まとめ買いがお得。
いざという時に、ホッカイロを利用すべし!
駅での待ち時間など、寒くてもホッカイロがあればなんとか耐えられます・・・


今年の冬も完全防備で、乗り切りましょう!
節約もファイトです!!

いつでもどこでもスチームクリーム1つで保湿ケア!




ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。