アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月08日

まだまだ注意!予約が必要な施設

コロナの感染者数もだいぶ減りました。
緊急事態宣言も終わったので、娯楽やレジャーが再び盛り上がりつつあります。
それでも、まだコロナの時代は続いており、入場制限や予約制の施設ふが少なくありません。
今回は、私が知る限りの施設の状況をご紹介。(都内です)

・六義園
予約制

・井の頭自然文化園
予約制

・ジブリ美術館
通常通り

・上野動物園
予約制

・品川 アクアパーク
予約制

・しながわ水族館
入場規制なし

・新宿御苑
11月1日より入場規制なし

・旧白河庭園
入場規制なし



2020年07月18日

ちょっと信じがたいお話

実は先日信じがたい出来事がありました。

あるATMに入ったところ、お札が入ったままになりました。
どなたか取り忘れたのだろうと急いで取り出すと、
まさかの・・・・

5万円。

これは大変・・・・
急いで、たったいま店から出ていった人を追いかけて声をかけたのですが、
自分のではないとのこと。

お札を握りしめて、警察に行くのはなんだか生々しいので、
一度自分のお財布へいれて、警察へ向かいました。

いろいろと記入をし、警察官に言われたことは
一定期間所有主が表れなかった場合は貴方様のものとなりますが、
承諾しますか?といわれました。

「では、いただけるものはいただきます・・・」
と躊躇なく答えてしまいました(^^;)

これも権利なので、承諾書に記入し、署を出ました。

そしてその有効期限が迫ってきました。
明日警察署に行く予定です。

5万円はおおきい額なので、おそらくもう受け取られているとは思いますが・・・。
どうなることでしょう?
何もなかったら、交通費代が無駄に・・・
ってこれも経験だと思い、明日行ってみようと思います!


うちのチャムちゃんは元気ですよ♡



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村






2020年05月24日

木村花さん

昨日、とても悲しい事件が起きました。
みなさんもご存知かと思います。
SNS誹謗中傷は、かなり深刻な問題だと思っております。

ルールをしっかりつくらないと、過激な誹謗中傷はなくならないでしょうし、
これからも多くの方が傷つくでしょう。

今回は、いじめとまったく同じ構図だと感じました。
いろいろ調べたところ、SNSについての運動も始まっているようです。
こちらからキャンペーンのホームページに飛べるようになっています。
みなさまもぜひ参加してください。



、法務省法務大臣への「SNSの匿名アカウントによる誹謗中傷を撲滅するために、プロバイダ責任制限法の改正と刑事罰化を求めます!」とするキャンペーン


これ以上SNSの犠牲者が出ませんように。

インターネット署名サイト「Change.org」
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%A3%EF%BD%88%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%87%EF%BD%85%EF%BC%8E%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%87&ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&fr=link_direct_nws

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2020年04月21日

アラサー女子が選ぶおすすめユーチューバー♪

コロナ自粛で家にいることが増え、ユーチューブをみる機会も増えました。
私の家にはテレビがないので、情報収集や趣味はほとんどパソコンを利用しています。

ユーチューバーもたくさん増えていて、知らない人も多くいると思いますが、
アラサー女子の一人としておすすめのユーチューバーをピックアップしたいと思います☆

・ヒカキン
やっぱりヒカキンです!若き頃のヒカキンから、最近のヒカキンまでみまくってます!
最近は猫が2匹仲間入りして、癒し度もアップです♪
とても優しく正統派で、子供から大人まで楽しめますよね♡


・八田エミリ
ユーチューバーの美女と言ったらこの方。
本当にきれいで、目の保養になります・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
かわいいと美人も組み合わせたようなレベルの高いこの女性。
しゃべり方はほんわかしていて癒されます♪♪
どんどん美人になっている気が・・・???
男性から絶大の人気を誇っているようですきらきらきらきら



・ちょりチャンネル
こちらは猫の動画を掲載しているチャンネルです。
下の歯がですぎていて口が閉じられないのですが、
その顔が愛くるしくてかなりの人気が出ているようです。
日々の何気ない日常が動画になっているので、みていて安心感が得られます。
そして猫と妹さんのやりとりが本当に面白いです!

・aboroad in Japan

イギリス人の男性が日本を紹介するチャンネル。
東北を中心に、観光地をいろいろと訪れああでもないこうでもないと語っています。
外国人ならではの着眼点で、日本人でも気づかないことを指摘してくれたり、
本当に刺激を受けます。
映像も素晴らしいので、みていて旅行している気分になります!
イギリス人ならではのダークジョークも面白いですね♪



楽しいチャンネルが沢山あって、ユーチューバーの皆さんからは刺激をいっぱいもらっています♡
これからも楽しみです!
みなさんのおすすめあれば教えてくださいね♪♪

それから完全に趣味ですが、私の飼っているパールホワイトのハムスター動画も
みてくださいねー♪







にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2019年11月06日

俳優は舞台人は生活していけるのか!?

はい、今回は私を取り巻いている世界でもある芸能界のお話です。
芸能界というと、メディアの世界だと思いますが、
今は舞台も芸能人の活躍が目覚ましく、
劇団四季と宝塚を除いては、芸能人が主演をすることがかなり多いということ。

そのほうが集客率も上がるし、注目されますもんね。
舞台も一つのビジネスなので。
最近だとAKBの方が東宝の主演をしたり、
ジャニーズが主演の舞台を行ったりしていますね。

また、宝塚退団後芸能界にいくかたもいらっしゃいますね。
みなさん気品があって、さすが宝塚出身と思います。。。。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


こういう華やかな世界にはもちろん裏側があって、
一握りの活躍している俳優や舞台人を除けば、みんな金銭的にかつかつだったりします。
お笑い芸人のピン芸人が活躍後一気に仕事がなくなったという話もありますよね。
芸能界はいろんな方が出入りするから、安定した地位を築くのは簡単なことではありません。


それでもメディアは、単発でも収入が高いです。
CMなんかは数十万円〜。知名度などによって変動しますが、明らかに舞台よりも収入は高いです。

一方舞台は、四季に入団しない限り安定した収入は難しいです。
四季でも主役級でないと食べていけません。
単発の舞台もノルマに追われることもあり、正直好きではないと
続けられないと思います。

今回はグレーゾーンの芸能人(新しい言い方ですがw)にスポットをあてたいのですが
彼らはもちろん出演料だけでは生活できないので、アルバイトをします。
アルバイトはこの役者によって成り立っている部分もあるのではないでしょうか。
また、ダンサーやシンガーなど特技を持っている方は指導者になる方が多いですね。
役者ですと、演出家や裏方にまわったりするかたもいます。

でも本当に大変な世界です。
お金の大切さを痛切します。
お金がなければ何もできない・・・・・。
心からそう思えます。

どうやって金銭的に安定できるか?
その答えはないかもしれません、この世界は。

副業している方もいますし、アルバイト生活を続けてる方ももちろんいますし、
講師になったり・・・・。

最近は不景気なので、女性も経済力が必要なので、
続ける方が減ってきているかもしれません。

では、どうしたら乗り切ることができるのでしょうか!?

つづく・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村





2019年11月05日

東京首都直下型地震の恐怖

最近小さな地震が多いと感じませんか?
昨日、一昨日、3日前と毎日小さな地震があり・・・
しかも深夜の時間帯で。
私のアパートは揺れやすいのか、ついに大地震がきたのではないか不安になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ということで今日は、いつきてもおかしくないといわれている大地震についての記事です。
今回は首都直下型地震をあつかいたいと思います。

30年以内に起こる可能性がかなり高いのが南海トラフ地震と、この首都直下型地震です。

この地震の特徴は、
2次災害の恐怖です。

大きな地震も恐ろしいですが、安全なところに身を隠せば命を守れます。
ただその後がとても危険。

その正体は津波ではなく、火災です!

都心は、木造の住宅が密集している地域が多く、しかも道路が狭いため、
火災が怒ると一気に広がり火の海と化してしまう可能性がとても高いのです。

なので、自分の地域は火災が起きたとききちんと逃げ道はあるのか、
近くに古い家があるかどうか確認し、
火災のときのシミュレーションを行う必要があります。


避難所へ逃げる道もいくつか用意しておきましょう。

また、できるのならお風呂のお湯はすぐに捨てないほうが良いです。
火災のときに使用できるほか、生活水としても使用できます。
屋上に非難できるのであれば、その道のりも調べておきましょう。

大地震が起きると1週間程度は電気がとまるようです。
なので、冷暖房はつかえず、料理や洗濯もできません。
常温でも食べられる食品をいくつか用意しておきましょう。
ゼリーや栄養ドリンクもおすすめです。


避難グッズは最近ではいろんなところに売られています。
節約している方はなかなか手がでないかもしれませんが
メルカリやAmazonなどを利用して、
早めに対策をしてください!

避難所などは食料などはほとんど提供してくれないようです。
自分の身は自分で守る。
しっかり対策しておきましょう!
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村








我が家のチャムちゃんよろしくね☆

2019年10月13日

秋のおすすめスポット☆4選

涼しくなり、過ごしやすい毎日。
空をみると快晴。
こんな日はどこかでかけたくなりますね♪

冬になると日照時間も短くなるし、なんといっても寒くてずっと外にいられない!

おでかけするには今が一番良い時期ですね!!

節約しなきゃと家にこもってばかりじゃ、なんも刺激のない日々・・・
節約を意識しながらも、外にでて楽しむこともできますよ☆

今回はリーズナブルなおすすめスポットをご紹介☆


・六義園

これから紅葉が見ごろになります。夜はライトアップされ、幻想的な世界に・・・
茶屋ではお抹茶やおだんごをいただけます。

入場料 300円
アクセス 駒込駅から徒歩7分


六義園.jpg



・三鷹の森ジブリ美術館

ジブリが好きな方なら一度は行くべし!ジブリの世界を堪能できます☆
庭園にはジブリのキャラクターが!?
館内にあるカフェでは、軽食もいただけます♪
近くには井之頭公園があり、そこで散歩もおすすめです☆

入館料 1000円(事前予約が必要です)
アクセス 三鷹駅から徒歩15分(専用バスが出ております)



ジブリ.jpg


・インターメディアテク
穴場スポットのこちらの博物館。東京駅近くのKITTEという建物の中にあります。
東大の博物館といわれるこのユニークな博物館はなんと閲覧無料!!
東京大学の所蔵品を中心に、動物の骨格標本や古典籍、楽器などユニークなものが盛りだくさん。
海外へ行ったかのような雰囲気が感じられます。

入館料 無料
アクセス 東京駅からすぐ(商業施設KITATEの3階)


インターメディアテク.jpg


・コニカミノルタ プラネタリウTOKYO

有楽町のマリオン9階にできたプラネタリウム。
ロマンチックな世界をお楽しみできます。
最先端のVRを使ったバーチャルな体験もできます。
プラネタリウムの料金は800円〜。
都会の雑踏から離れてみませんか?

料金 1アトラクション800円〜
アクセス 有楽町駅から徒歩3分


プラネタリウム.jpg


いかがでしたか。都心には楽しめるところがたくさん!
次回もご紹介いたしますので、
おたのしみに♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村










2018年08月02日

一人暮らしの怖い話・・・

夏といえば怪談・・・
ということで、私が体験した怖い話を・・・
一人暮らしをしている方は閲覧注意です・・・


1.不思議な音が部屋に鳴り響く
これは去年の春ごろに起こった現象です。
家に帰ると、かすかな音ですが笛を吹くような音が聞こえてきました。
音でいうとピアノのミとファの音を交互になっていました。
不思議なことに、窓を開けるとその音は聞こえません。
本当にかすかな音なのですが、ずっと鳴っていてその不気味な音にこわくなりました。
換気口から聞こえているような気もしたので、そこを閉じてみたのですが
その音はやまず。たまに聞こえなくなる時もありました。
次の日もその次の日もその音は聞こえました。
耳鳴りか?とも思いましたが、壁の方から聞こえてくるんです。
私の部屋は角部屋なので、となりの部屋の音とは考えられません。
2週間ほどその音は続きました。
正直、家にいるのが嫌になってきてこのままずっと鳴り続いたらどうしようと不安になっていた矢先、
突然その音は聞こえなくなりました。
今は、全く音はしません。
あの不思議な音は何だったのでしょうか・・・。


2.物が勝手に落ちる
これはよくあることなのですが、キッチンの道具がよく落ちます。
がたっと音がするので、毎回びっくりします。
その日触ってもいないものが落ちたりするので、意味不明です・・・。
キッチン周りに誰かいるのかな・・・


3.夢と現実がごちゃごちゃに
夢の話なのですが、真夜中に自分の窓にみえる向こう側の家の住人がじっとこちらを見てきます。
その方は30代後半くらいで、黒いカーテンが半分くらい閉じているのですが隙間から顔がはっきりみえます。
目が覚めた時、思わずその家を確認してしまいました・・。普通の家ですが、夢でみてから少し怖くなってしまいました。
それから、突然自分のドアの鍵が開く夢を見ます。これも結構怖いです・・・・。
寝る前など、ドアの鍵ちゃんと閉めたかな・・と不安になったりもします・・・。
自分の家の怖い夢は、かなりリアルです・・・。


以上、私のちょっと不思議な体験談でした〜!
余談ですが、この前バス停で座っていたら、隣のおばあちゃんに「あなた霊感あるでしょ」って
突然言われました。
いやーびっくりしました^^;

では、みなさん今日も良い一日を♪



2018年01月13日

一人暮らしで困ったこと

今回は、番外編で一人暮らしをしていて困ったことを書きたいと思います。
また、一緒に解決法も載せますので、ぜひ参考にしてください!
私の体験談からの話ですので、こういうこともあるんだなー程度に聞いていただければと思います^^!

・風邪のときに、家に食料が全然ない・・・
突然インフルエンザになってしまったとき、家に保存している食品が全然なくてとても困ったことがあります。インスタントのラーメンと青汁があったので、それを食べてしのぎましたが、本当につらい状況でした・・。
          ↓    !解決法!      ↓
 
  ・家に保存食を常に用意しておく
   (ex.レンジであたためて食べられるご飯、レトルトのおかゆ、缶詰数個、缶ジュース、
   ペットボトル飲料数本、カロリーメート、栄養ドリンク、冷凍野菜、カップラーメン、
   お菓子、粉末のココアやスキムミルクなど・・・)
  ・宅配(デリバリー)を利用する。→インターネットが使えれば、簡単に注文できます。
                   近くの飲食店で、宅配サービスをしているところが
                   あれば、チェックしておきましょう。
                   電話でも、注文できます。


・電気代が払えなくなってしまった・・・
思わぬ出費が出てしまい、公共料金を払い忘れてしまったことがあります。
最終通知がきても、支払わない場合は、電気(またはガス、水道)をストップされてしまいます。
そうならないためにも、公共料金は優先して払うようにしましょう。
          ↓    !解決法!      ↓
    ・公共料金は口座から引き落としするように設定すると、払い忘れることがないので
     便利
    ・万が一払い忘れてしまったら、最終催促の通知がくるまでに用意する
    ・期日を延ばしてもらうことはできないので、公共料金は優先して払うようにする


・お財布を紛失してしまった・・・
いざなくしたとき、探すことに一生懸命になり、そのまま数日たってしまうことがありましたが、実は大変危険です。
           ↓    !解決法!      ↓  
現金をとられてしまうだけでなく、クレジットカードや保険証などを悪用したり、個人情報が漏洩されてしまうかもしれません。
      ・早めに交番に行き、遺失届をつくってもらう。
       これにより、トラブルを抑えることができる。
      ・クレジットカードやキャッシュカードに関してはカード会社に連絡をし、
       利用を停止してもらいましょう。
        

・体に異変がおきて、心配に・・・
ある日、指に白い斑点ができてひりひり痛み、とても不安になりました。皮膚がんだったらどうしよう、どの病院へいこう、いついこう・・・。不安は増すばかり。皮膚科にいくと、湿疹ということで、薬をもらって解決しましたが、この不安な気持ちは一人暮らしならではではないのかと思いました・・。

            ↓    !解決法!      ↓
      ・行きつけの病院をあらかじめ、探しておく。近所に知り合いができたら、
       おすすめの病院を聞き出すとよい。
      ・病気かと心配になったら、一人で悩まず、誰かに相談する。最近はネットで
       医者に相談できるサービスもあるので、利用するとよい。
      ・自分で勝手に判断せず、早めに病院で診てもらう。



他にも、困ったことがあったら、家族や友人、大家さんに相談しましょう!





ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。