アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月13日

お金をかけるべきもの、かけないべきもの





世の中お金だなーってたまに思います。

お金が全てじゃないけれど、
何をするにもお金はかかるのですから・・・

節約生活において、何にお金を費やすべきか判断する力をつけることは大事です。

化粧品や洋服代、お酒やたばこ・・・・
こういったものお金をたくさんかけている人は家計を見直しましょう。

なぜなら、これらは絶対的に必要なものではないからです。

なくても生きていけます・・・。
洋服は正直10着もあれば十分です。
化粧品は化粧水さえあればなんとかなります。

それをいろんな服を買ったり、さまざまなコスメを買ったりしてしまうのは、
贅沢なことなのです。
たばこやお酒もそうですね。


お金をかけるべきものとは
食事、自己啓発につながる物やことです。


これらは、体の健康、心の健康を維持するのに必要なことだからです。
これらをおろそかにすると、病気になったり、気持ちがマイナス思考になったり
生産性がなくなり、負のスパイラルに陥ります。
仕事にも集中できなくなったり、疲れがとれなくなったり
効率が悪くなります。

体に良いものをたくさん食べるようにしましょう。
野菜中心の食生活にしてみましょう。
良質のたんぱく質をとりましょう。

たくさんの本を読みましょう。

そういったことにお金をかけることは、決して無駄なことではありません。
一生をかけて役に立つことです。

今一度、自分が何に一番お金をかけているか見直してみましょう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
こじさん
コメントありがとうございます!
書籍に「フランス人は10着しか服を持たない」という本がありますが、
それに似ていますね(^0^)

趣味がカラオケなんですね。
確かに昼間は安いですね。。。
安くて、かなりストレス発散になるからいいですよね!!
私も半年に1回くらい行きます。
Posted by meiji at 2018年05月18日 14:25
洋服の件、フランス流ですね。(^O^)
私はフランスのオジサンみたいな考え方ですので、共感しました。
もちろん現在一人暮らしの、オジサンです。
お門違いの人からコメントに驚いていますか?

食事が大事というのも共感です。
「医食同源」という考えで、食事に気を使っていれば病気にもなりません。
私は、ここ10年くらい一度も風邪を引いていません。

遊び方ですが・・・
たまには誰だって遊びたいですよね。
カラオケは、絶対に平日に行くべしです。
平日のフリータイム利用ですと、ウソのように安い店があります。
私は、池袋の某チェーン店を利用しています。
Posted by こじさん at 2018年05月16日 18:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7641850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。