アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月04日

5月は電気代2000円代!

ついに・・・
電気代の恐怖から克服できました(´;ω;`)ウゥゥ

本来であれば3月くらいから2000円台をキープしたかったのですが、
なかなかうまくいかず・・・
今月やっと目標達成できました。
気を付けたことは、

・電気をこまめに消す
・使用しない廊下の電気はつけない
・外にいる時間を長めにする
・使用しないコンセントは抜く
・エアコンは極力つけない

です!

6月は気温がどんどんあがると思うので、
クールスプレーとミニ扇風機で乗り切りたいと思います!

おそらくエアコンを付ける日はでてくると思いますが・・・・


以上、今日は電気代のお話でした♪








2019年01月04日

11月、12月の電気代

私としたことが・・・

11月分 4395円
12月分 5796円


oh no〜!!!!!


高いです。
電気代高いです!!!

これは困りました・・・

やはりエアコンです。

寒さに勝てませんでした。
でも5千円は超えたくなかった・・・(;:)
寒がりな私はどうしても暖房に頼りがちでした・・・

まあ外にでても、お金がかかるわけだし、
休日は静かに自宅にいたのもあるとは思いますが・・・
こんなに高いとは思いませんでした。

反省です。

今月(1月)は、4千円以下を目指します。
(今もエアコンをつけているが・・・)
寝ているときはエアコンは我慢したいものです。

温度も低めに・・・

頑張ります↓↓







2018年10月31日

9月、10月の電気代

2018年、夏〜秋の電気代

9月分 5445円(8月3日〜9月2日)
10月分 3850円(9月3日〜10月1日)

やはり、真夏の月は5千円超えてしまいますね・・・・青ざめ
今年は特に暑かったので、仕方ないかもしれません。
もう少し工夫できたら4千円代に抑えられたかもしれませんが・・・

10月分は、まずまず。
こちらも3千円前半に抑えたかったです。

次の月は、一番安くなるはず・・・!?

電気代の節約は、ちょっと意識すると金額が代わってくるので
ガス代や水道代よりもやりがいがあります。

皆さんも電気代頑張って抑えましょう!


新しいアルバイトを始めませんか?
採用決定で「お祝い金」最大2万円プレゼント!



2018年03月04日

春到来???

春一番が到来しました。
さーみなさん、エアコンと早めにおさらばしましょう!
次の月の電気代をぐっと下げましょう!

電気代のメインは、エアコンだと私は思っています。
エアコン代をいかにおさえるかが、電気代の結果につながると・・・・

エアコンについて、おさらいしましょう。
・エアコンの設定は夏は28度、冬は25度が適温。
・つけたり消したりすると、大きな電気がかかるので、長時間部屋にいるときはつけっぱなしにする。
・一か月に一回は、フィルターの掃除をする。
・自動運転を利用して、節電する。
・なるべく、部屋全体に風がいきわたるよう、扇風機を利用したり、窓の隙間風を防ぐグッズを利用する。


この5つを守るだけで、ずいぶんエアコン代が抑えられます。
みなさん頑張ってきましょう★




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2018年01月10日

「電気・ガス」おトクなセットプランのご案内 について

今朝、ポストに入っていたこのお知らせ。
東京電力エナジーパートナーからのものでした。

電気とガスのセットプランのご案内とのこと。

ちょうど、電気代に頭を抱えていた今日この頃(言い過ぎ?)
ちょっと気になりました!

・毎月、電気料金1000円につき5ポイント貯まる!
(Tポイント、Nanacoポイントなど)
・東京ガスの一般料金より約3パーセントお得!
・スタート割でさらに5パーセントお得!

だそうです・・・。(そのほかにも無料サービスなど、記載がありました)

そして支払いもまとめてのお支払なので、便利ですね。

ただいま、変更しようか考え中です・・・。
みなさまのおうちにも、とどいているかと思います・・・。
ご検討あれ!

私は来月の電気代をみて、決めようと思います。(なんの根拠だか・・・w)



2018年01月09日

冬の電気代を節約しよう☆2

12月の電気使用量が・・・
5000円超えてしまいました。
節約者として、反省です・・・。
原因はエアコン代にあります。
一人暮らしあるあるですが、
まず部屋自体がかなり寒いので、エアコンを付けざるを得ません。
壁や窓から冷気が入ってきて、狭い空間なので、
すぐ冷たい空気に満たされてしまいます。
また、エアコンをつけてもすぐに部屋が温まらないので、
つけっぱなしにしてしまい、気づいたら何時間も・・・ということがあります。

私の場合5000円ということは、一日に160円ほどの電気代。
もう少しおさえたいものです・・・。

まだまだ寒い冬は続くので、
今月から対策をしっかり練りたいと思います!

1 寝る前はエアコンは消して、湯たんぽを使用する
2 床にマットを敷く
3 窓に段ボールを貼る
4 扉はこまめに閉める
5 電気のつけっぱなしはしない



この5つをしっかり守り、電気代を節約したいと思います!
来月の目標は4000円です。
朗報をお楽しみに!
そして、みなさんも節電頑張ってみてください(^^)





2017年12月12日

冬の電気代を節約しよう☆





冬になると、部屋を暖かくするためにいろんな家電を使いますよね。
たとえば、
・エアコン
・ヒーター
・加湿器
・電気式カーペット
・電気毛布
・こたつ
・床暖房
など

一人暮らしの人は贅沢できない方が多いと思いますので、
これらをすべて使用するのは難しいですよね(;:)

では、どうしたら電気代をあまりかけずに部屋を暖かくできるのか?
考えてみました。

1.とりあえず、エアコンに頼る
早い人だと11月くらいからエアコンを使用し始め、12月後半になると毎日使用するのでは
ないでしょうか。
ちなみに私は、10月の電気代が3000円だったのに対し、11月になると5000円にふくれあがりました!!Σ(゚д゚lll)ガーン
重にエアコンが原因です。でも、生活必須アイテムでもあるので、多少費用が高くなるのは許容範囲にしたいもの。
それでも4000円台にしたいです。
次回は4000円代を目指しています。
エアコンを使わずに生活するのは、相当寒さに強くないと無理だと思います。
ここはおもいきって、エアコンに頼りましょう。


2.エアコン代をどう安くするか考える
エアコンを付けたり消したりすると、大きな電力がかかるのをご存知ですか?
一度つけたら、なるべく長く使用しましょう。
外出時は必ずエアコンをきるように気を付けましょう。








3.エアコンのタイマーを利用する
寝るときと起きるとき部屋が暖かいと、とてもリラックスできます。
私はタイマーを利用して、睡眠中だけエアコンを切っています。
睡眠時間の6、7時間、エアコンを使用するかしないかは大きなカギになりますよね。


4.寝るときに湯たんぽを布団の中にいれておく
「寒い!」と感じるとつい暖房をいれてしまいます。
布団の中は冷え切っていることが多いので、寝る前に湯たんぽをいれましょう。
そうすると布団の中がぽかぽかで、冬でもそれほど寒くない日はエアコンをいれずに寝られます。
ただ、持続性はないので、次の日の朝の冷え込みを考えてエアコンのタイマーを利用するのもおすすめです。


5.エアコンの乾燥に注意!

少しはなしがそれますが、エアコンをつけると乾燥がとても気になります。
それで、加湿器を使用するのがベストですが、電気代が気になる方は、
洗濯物の部屋干しが効果的です。
朝起きて、カラカラに乾いています・・・。
女性にとっては、乾燥は肌の大敵!
保湿対策も考えましょう。


6.エアコンの使用時は、部屋のドアを閉める
これは、暖かい風をなるべく自分自身にくるようにするためです。
ドアを開けるとそれだけ風が流れていきもったいないです。
使用する範囲をしっかり決めて、使用しましょう。

7.エアコンを使うほどでもないときは、ガウンやフリース、ひざ掛けを利用する

着るものでも、体感温度がだいぶ変わってきます。
フリース生地のカーディガンや、厚手の靴下をはくだけで
かなりあたたかくなります。
椅子にすわるときは、ひざかけをかけましょう。
それに加えて暖かい飲み物を。かなりぽかぽかになります(^^)
冬用のグッズは100円ショップにもたくさん売っているので利用するといいですよ。

100円ショップに売っている、防寒グッズ
(すべてのお店に適用しているわけではないので注意)
・ひざかけ
・マフラー
・手袋
・もこもこくつした
・レッグウォーマー
・ネックウォーマー
・もこもこスリッパ
・ホッカイロ
・ゆたんぽ


暖かい食べ物と厚手の衣服、エアコンの利用
で今年の冬も乗り切りましょう!(^^)☆



2017年12月10日

冬のエアコン代





はい、やってしまいました・・・
今月の電気代

5000円越え!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ブログをさぼっていた代わりに、
エアコンばかり使用していたからですかね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

反省<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


ちなみにその月の電気の使用度は、
・エアコン28度を睡眠時に使用(週に5回くらい)
・お風呂43度設定 毎日入浴
・寝室の部屋の明かりを睡眠時もつけている(週に1回)

節約生活をしている者としては、問題ありありですね。
まず、睡眠時に明かりをつけていると、6時間ずっと電気代がかかっていますから
もったいないの一言です( ノД`)

私は、明るいほうがよく眠れる変な体質をもっているので(笑)
まずはこれをなおしたいのですが、
たまにつけっぱなしで寝てしまいますΣ(゚д゚lll)

補助灯の薄暗い明かりも苦手なので、
これは私にとって大きな課題・・・

特に冬は寒いから
暖房や加湿器などもつけると、寝ている間の電気代がすごいことに・・・
よくありがちな、暖気カーペットのつけっぱなしも避けたいものです。

冬は何かと防寒するための費用がかかるもの。
なるべく経費を増やさないためにも、
気を引き締めていきたいものです!!!

冬の節約ポイントは、
・防寒機器の使用を工夫して、電気代をなるべく抑えること
・なるべくお金をかけずに快眠すること
です。
私なりのポイントになりますが(;´∀`)
寒さを我慢して風邪をひいたら、病院行きで本末転倒ですので、
自分の体と相談しながら、防寒対策も節約していきたいものです。

冬の節約、がんばりましょう〜♪



2017年04月20日

☆エアコンの節約☆

エアコンは電気代の中でも結構な割合をしめています。。
最近はあたたかくなっているので、もうエアコンは卒業しましたよね?
私は次の月の電気代が楽しみなのであります。。。

エアコンになるべく頼らずに過ごしたいものです。
なぜなら、エアコンを使用する冬の時期と春の時期では3千円くらい違うんです。
つまり、冬の時期になるべくエアコンを使わない工夫が必要です。
夏も同様です。
暑くなってくるとついつけてしまいますが、
案外暑さに慣れると扇風機や冷えピタなどで過ごせるときもあります。
冷房病(冷房と夏の外の温度の差によって、体温調節が難しくなり、だるさや頭痛が起こったりする)
にもならずにすみます。

ただ、個人差がありますので、自分に合った工夫をしてください。
私は寒さのほうがつらいので、特に冬はいろいろ工夫をしております。

ご紹介しますね^^

冬のエアコン節約
・窓からの冷気を完全にシャットダウンするためにプチプチを窓にはりつける。
 窓の付近の床にタオルを敷くのもよい。
・温かいものをこまめに飲む
・レッグウォーマーとアームウォーマーを着用する
・暖房を付ける際は、なるべくせまい範囲にする。(扉などは閉める)
・布団の中に湯たんぽをいれておく
・寒さが厳しい日は、起きる3時間前にタイマーセットする→起きるときとても楽です。
・手足をマッサージする。足首・ふくらはぎは冷やさないようにする。→冷えがあるときは、足湯をするとよい


夏のエアコン節約
・部屋にいるときは冷えピタをはる
・凍らせたペットボトルを用意して局部を冷やす
・扇風機を利用する
・わきの下を濡れたタオルであてて冷やす
・水風呂にはいる


一か月に一回はエアコンの掃除をしましょう。案外ほこりがすぐたまっています。
故障の原因になったり、きちんと風がでなくなりますので、掃除はしっかりしましょう。

では!



ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。