アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月23日

派遣のメリット

最近は派遣バイトにお世話になっています。
派遣バイトって結構メリットが多い。
なぜなら、

・高時給案件が多いから
・交通費が全額支給されるから
・長時間勤務が可能だから
・人間関係が浅いので、気を使わないから
・社員さんから、いろんなアドバイスをもらい勉強になるから
・いろんな仕事ができるから


などなど。
レジ操作さえ慣れれば、基本の流れは同じなので(販売ならレジ打ち・在庫確認・商品仕入れ・清掃など)
違う店舗へいってもそこまであたふたしません。
ただそれでも初日は少し大変ですが・・・・

それから派遣のアルバイトは特設での販売が多いこともあり、環境があまりよくなかったりもします。
例えば屋外での出店だったり。冬は寒いし、夏は暑い!
派遣にもいろいろと種類があるので、自分に合った仕事を選べるのもメリットです。

・美術館の監視・販売など
・イベントの誘導
・催事での販売


美術館の監視は、ずっと座っているだけなので楽と思いきや、結構大変です。
忍耐力との勝負です・・・・

最近はコロナもあるので、検温係の仕事もあります。
これはずっと立っているだけなので、腰が悲鳴をあげます。

というわけで、個人的には販売が適度に動けるのでありがたいです。
イベントの誘導もまあまあ良いかな・・・?

派遣のバイトはほとんどが1200円以上という高時給なので、
それが最大のメリットです。

アルバイトだと、1000円前後のところが多かったり、時間によって変動するところが多いので・・・




2021年01月21日

貧乏くさく見えないために

フリーターだと、お洒落に気遣う余裕もなくて・・・
でも女性はお洒落や清潔感、化粧って、身だしなみの一部でもあったり、
それなりに気を使わなくてはいけないもの。

毎日古着や付録などの安物ばかりだと、本当に生きるのに必死というか・・・
そのレベルにいってしまうのなら、正直夢はあきらめて仕事に専念したほうが
将来的にも絶対良いわけで。

それなりの収入があったうえで、プラスアルファをどう節約していくか。
そのレベルでお話していくつもりです。

・付録は魅力的だけど、やっぱりチープ感が!?
付録って高いブランドものが安く手には入れてとても魅力的なアイテム。
でも、みんながそう思うので結構そのアイテムを持っている方は多くて
街中でかぶって「あっ」ってなったり・・・・。
付録に頼りすぎると、貧乏草さが垣間見えてしまうので注意。
本当に自分のほしいものだけだったり、ワンアイテムとして持つのが良いかもしれません。
またプライベート用に使うなど、使い分けるといいかもしれません。
それでも、とても重宝できる付録もあるので、情報収集は大事ですね!

・100均一・300均一を狙え
最近は100均や300均のお店のクオリティーもかなり上がっていて、本当にかわいいものも沢山。
特にスリーコインズは、これで300円!?というものが多くて・・・
デザインもシンプルなので、安物を買いました。という感じがなくてありがたい。
節約者は食器や小物は100均や300均で十分かも。
100均
ダイソー
セリア
キャンドゥー

300均
スリーコインズ
イルーシー

とお店の種類も豊富なのがありがたいですね♬♬




・メルカリはやっぱり良い!
メルカリでのショッピングは、節約者にはありがたい・・・。
お洒落な洋服も安価で買える。
たまにはずれもありますが、良い出品者に出会えると、素敵な買い物ができます♡
自分で売った売上金で購入すれば、実質ただという感じで嬉しいですね。
フリーマーケット系のアプリではメルカリがダントツで利用者が多いのでおすすめです。

・ヘアアレンジ

着ているものはそんなにこだわれなくて、髪型は工夫できるはず。
髪型を変えると印象も変わるので、お洒落に気を使っていると周りも思ってくれます♬
編み込みやカール、いろんなアレンジ方法があるので、カタログなどで研究ですね!

・靴はきれいに

靴は気づかないうちに汚れがたまっているもの。こまめに掃除すれば、靴も常にきれいな状態で長持ちします。専用のクリーナーも100均などで手に入るのでおすすめです★








2021年01月20日

時給の高いアルバイト

時給の高いアルバイトをご紹介

・派遣アルバイト
1200円〜1500円
拘束時間が長い分、時給は高めです。

・コールセンター
お客様対応など、精神的にも根気がいる仕事。
そのせいか時給設定も高め?1300円以上のところがあったりします。

・パチンコ
パチンコのアルバイトは時給が高いです。1300円以上のところが多いです。

・深夜アルバイト
深夜の時間帯は時給が高め。1200円以上のところが多いです。

・ガールズバー・フロアレディ
水商売なので、時給は高いです。1500円前後、中には数千円のところもあります。


時給をとるか、仕事内容をとるか、それは自分次第。

時給が高いとその分給料も高くなります。
ただ、時給が高い分それ相応の仕事のハードさがあります。
高いほうが良いに決まっていますが、無理のないお仕事の方が長続きします。

☆時給1000円のアルバイト
週3日5時間
15000×4=60000円

☆時給1400円のアルバイト
週3日5時間
21000×4=84000円

比較☆16000円の差


かなり大きいですね。
やはり時給の高さはとても魅力的です。

時間帯によっても時給が異なるので、
早朝や22時以降に勤務するのもおすすめです。

それから、たまに交通費が支給されないバイト先もあるので要注意です。

バイト選びはとても大事なので、事前に良く調べてから応募しましょう。



おすすめ☆副業

私がしてきた副業

ネットビジネス

・フリマアプリ・・・お小遣い感覚で稼げます!ただ、ルールをしっかり守りましょう。
          数千円〜数万円の稼ぎが可能です。
・アフィリエイト・・・とても時間がかかるうえに、結果になかなかつなぎづらい。稼げている人と稼げてい          ない人の差が激しい。


在宅ワーク
・添削・・・・月3000円〜5000円
やればやるだけ報酬につながるので、数万円の収入につながる方も。
デスクワークに抵抗がなければ、とても良い副業になると思います。

・単発アルバイト
時間があるのなら、単発アルバイトはおすすめ。
時給が高いのもあり、1日1万円前後の収入があります。



・セミナー講師・スポーツインスタクター
土日を使って、インストラクターを副業にしている方も多いです。
大きな収入が得られる良い副業だと思います。
収入数千円〜数万円。

他にどんな副業があるか調べてみたところ、
投資関連ビジネス(株式投資・FXなど)、フランチャイズ経営などがあります。

ただ、これらはある程度のビジネススキルが必要。
知識なく、安易に手をだすと危険です。


副業は、いろんな種類があるので自分に合ったものを選ぶといいと思います。
空いた時間にすぐにできる添削のお仕事はとてもおすすめです。
また、フリマアプリもやってみるといいですよ。
不用品が高値で売れたりしますので。



posted by gratefullife at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2021年01月16日

ストックフォトモデル

副業にストックフォトモデルはいかがですか?
ストックフォトモデルではフリー素材などで使用される素材写真になります。
様々な広告で使用されるので、完全なモデルのお仕事です。
ただこれはモデル主体というよりも、イメージ写真になるので、プロのモデルではなくてもよく
簡単なポーズができたり、顔立ちやスタイルがきれいな方なら誰でも応募可能です。

ストックフォトの相場は大体1日の撮影で8000円〜1万円程度。
実力あるストックフォトモデルさんだとさらに多く報酬がもらえます。

ストックフォトモデルのメリットは、
・単発のお仕事なので副業にぴったり
・刺激あるお仕事が経験できる
・人間関係が広がる
・うまくいくと結構稼げる
・人気がでることも


撮影も休憩しながらなので、体力がない方でもできますし、
精神的苦痛も少ないので、長時間労働という感じもありません。
お菓子やお弁当の配布があったり、サービスも良かったりします。

デメリットですが、
・ロイヤリティーフリー・モデルリリースについてしっかり知識を身につける
・本格的に芸能界で活動したい方には不向き(逆に足かせになる)
・肖像権の規約が「永久的」と長いので、一生自分の写真が使用されても良いという方のみ



ストックフォトモデルのトラブルとしてよくあるのが
・本格的にモデルを目指そうとした際、ストックフォトモデルの経験によりあきらめることになった。
フリー素材はいつどこで使用されているかわかりません。それだけいろんなところで出回るので、あなたの広告価値が低くなります。また「競合」の問題があります。ライバル会社にも同じモデルが使われたらおかしいとなるからです。気を付けましょう。

・契約書の説明が不十分で、こんなところで使われるなんて思わなかった、自分の会社でも使われている!なんてことも・・・・。仕事を受ける前にどんなデメリットがあるかも把握しておく必要があります。


そういった危険性を理解したうえで、副業としてやってみたいと思うならぜひチャレンジしてみては?自分磨きにもなりますし、役者やアーティスト活動
をやりながらストックフォトモデルをしている方も多くいます。





posted by gratefullife at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。