アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月25日

最近思ったこと

最近思ったことを自由気ままに書きます。

何かの記事で、白湯も飲みすぎると良くないと書かれていた。
温かい水も、胃から腸へと移動していく中でどんどん冷えていくので、
結局お腹を冷やしていくのだとか。
もともと日本人は消化力があまりないから、水分をたくさん飲みすぎるのも良くないみたい。

考えてもみなかった。確かに言われてみればそうだよね。
あったかいと感じるのは喉元くらいまでかもね。


もう一つ。
コロナが萬栄してから、ウーバーイーツを利用することが増えたけど、
送料が高い!と一時期敬遠していた。
でも、「一つ買ったらもう一つ無料」というのは魅力的すぎる。
一食分がうくと思うとね・・・・。

さらにもう一つ。
語彙力について。いろんな言葉があるのに、生活で使用する言葉でごくわずか。
楽な言葉ばかりに頼って、複雑な表現ができなくなってきた。
ネットの使用頻度が増えて、難しい熟語も使わなくなったし、書くことも減った。
でも語彙力があるほうが、コミュニケーションスキルはぐっとあがるだろうし、
そのためには読書!と思って本を買ったけど、
昔の文学はハイレベルすぎてやる気失せました・・・・
もう少し簡単な本を読もうっと。

以上、自由気まま日記でしたー。






にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2021年02月23日

スリーコインズ・イルーシー300が魅力的!

プチプラといえば100均。
でももう少し高い300均一も魅力的。
デザイン性にも優れていたり、コラボグッズも多いからです。

スリーコインズは、
とにかくシンプルなデザインが多く、インテリアにも適しています。
また、便利グッズも多いので、

例えば、
布団ケース
アクセサリー
吸水マット
キッチン用品
掃除道具

など。また、スマホ付属品や、エクササイズグッズも潤っています。


イルーシー300は、スリーコインズより知名度は低いかもしれません。
ただ、アニマル系の多いグッズは本当に可愛く、リピーターも多いです。

最近では、
インコグッズ
柴犬グッズ
プードルグッズ
パンダグッズ
が出ていて、どれも可愛いです♡

また、スヌーピーやサンリオグッズも沢山販売されています。
これで300円!!!?というのが多くて、驚きます。
都心部には少ないのが残念ですが、イオン系列のデパートに多く出展しているようです。




2021年02月21日

コロナ後行きたい場所 5選

緊急事態宣言解除まであと2週間。
もうひとふんばりですね。

ここのところ、当たり前ですが不急の外出はなくなり、
休みの日も家でごろごろ。
基本インドアなので、全然苦ではないですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

それでもコロナが終わったら、
・ジブリ美術館
・東京都美術館
・ディズニーランド
・大崎ゲートシティ
・池袋催事場


に行きたいです。

といっても、全て現在も営業中なのですがね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それから浅草、スカイツリーにも行きたいです♡
楽しみにもうひとふんばりです。

みなさんはどこへいきたいですか?







副業の注意点

副業は私もたくさんしていて、メインのコンビニと派遣の仕事と別に
・メルカリ
・在宅ワーク

をしています。
ここで注意が必要なのが確定申告です。
確定申告は副業でも必要だとされています。
ただそれは金額によって必要か変わってくるようです。

メルカリで結構稼いでいる方は、確定申告が必要であるか調べておくべきです。
一般的には20万円の収益がある場合、確定申告が必要とされています。
これを放置していると、数年後税務署から連絡がきてしまうこともあるので、気を付けたいですね。

私の場合、副業のどちらもそこまでの収入がないので、確定申告は必要ないですが、
今後必要となる場合も出てくるかもしれないので、知識をつけておかないといけないなーと思います。

ルール違反は罰金がとられてしまうで・・・・。

そして、私は先日助成金の申請が通り、安堵しているところです。
助成金は、今いろんな種類があり、本も出ています。
あなたも助成金をもらえる可能性はあると思います。
収入が減ってしまったかた、少しめんどうな書類提出などありますが、
いくらかお金をもらえるので本当に助かるのでやってみるべきです!

実はあなたももらえる 知ると得する 給付金・補助金

新品価格
¥1,078から
(2021/2/21 23:32時点)




ヨガの資格をとり、ヨガの先生としても仕事をしていきたいと思っています。

今日はこのへんで!





posted by gratefullife at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

先日の地震で、3・11を思い出しました。

皆様、先日の地震は大丈夫でした?
久々に大きく揺れましたね。東京も大きく揺れました。

揺れているときに思ったことは、
「このまま停電になったら、どうしよう」
「水やガスがとまったら、どうしよう」

でした。その時水のストックが自宅にまったくなかったので、少し後悔しました。
地震はいつきてもおかしくなく、しかも超巨大級が待機している状態なので、
気を引き締めないといけませんね。
最近コロナに気を撮られておりましたが、これを機に常備色など見直したいと思います(*- -)(*_ _)

まず基本!
〜揺れて、部屋がめちゃくちゃに・・・〜

・ライト(停電する可能性が高いので)
・スリッパ(ガラスの破片などを踏まないように)
・軍手(手を傷つけないように)
・笛(万が一閉じ込められてしまった時に)

非常持ち出し袋
〜避難所生活スタートした時に必要なもの〜
超大事!

・めがね
・薬
(避難所ではもちろんもらえません)

・ラジオ
・応急手当
・乾電池式の充電器
・雨具(防寒にもなります)
・ガムテープ(様々な場面で使えます)
・地図(遠方で被災したときに、使用)
・簡易式トイレ
・洗わないシャンプー
・食料(被災地では最低限しかもらえません)
・飲料

・マスク(コロナ対策)
・除菌シート(コロナ対策)

GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 小型 【明るさ95ルーメン/実用点灯7.5時間/赤色サブLED】 単3形電池1本使用 CP-095D 登山/釣り ANSI規格準拠

新品価格
¥1,280から
(2020/5/21 14:15時点)





女性に必要な物
〜ストレス対策にもなります〜

・生理用品
・くし、ゴム(髪を結んだり、とかしたり・・)
・コロン(香水に比べてやさしい香りなので、他者にも迷惑をかけません)
 (気持ちをリラックスさせます)
・冷え性対策(厚手のソックスや手袋)
(被災地は、冬場だととても冷え込みます)


季節によって
〜被災地はエアコンがないので、夏ばかなり暑く、冬場は冷え込みます〜

夏場
・ヒヤロン
・冷タオル
・冷スプレー

冬場
・ホッカイロ
・マフラー
・ブランケット


季節ごとに、防災品は整理するようにしましょう。

いちいち用意する時間がない・・という方は、
まとめ買いもおすすめです。

棚に入る A4サイズの 非常持ち出しセット 防災セット 12点セット CS-30 6634

新品価格
¥2,700から
(2020/5/21 14:11時点)







普段持ち歩くべし!
・スマホバッテリー
・応急手当
・笛
・お菓子やカロリーメイト
・小銭(最近はカード払いが増えていますが、現金も持ち歩くようにしましょう)
・ライト
・腕時計
・ハンカチチリガミ(これはもう、鉄板)
・めがね

できたらこれらも・・

・小型ラジオ
・防煙フード(もしも火災がおきたら、防煙フードはとても役立ちます)
・地図
・雨具
・乾電池


外出先で被災する可能性もあります。
常に緊急のことも考えておく必要がありますねあせあせ(飛び散る汗)

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

新品価格
¥2,098から
(2020/5/21 14:12時点)




帰宅支援マップ 首都圏版

新品価格
¥880から
(2020/5/21 14:13時点)







2021年02月13日

ご無沙汰しております

最近は派遣の仕事でなんとか生活費を稼いでいます。
ただ、緊急事態宣言の関係で、催事がなくなったりして仕事ができなくなることもあります。
今は次の派遣の仕事を探しているところですが、
今のところ見つかっていないので、アルバイトも探しています。

助成金も考えており、先月文化庁へ申請を出しました。
もし審査が通れば20万円の支給があるはずです。
また、アルバイト向けの助成金の申請もだしました。
こちらも通れば5万円ほど支給されるかもしれません。

今の派遣の仕事時給1400円以上と高時給なので、とても助かっています。
とわいうものの、来週まででこの仕事も終わってしまうので、結構焦っているのですが・・・

メルカリで副収入も狙っていますが、こちらも限界があります。
あまり、ビジネスよりになると、税金などもかかってくるので、
今、どうしようか迷っているところです。転売ヤーって果たして、大丈夫なのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今、副業として考えているのが在宅ワークです。
夜中でも仕事ができるのがメリット。
添削のアルバイトをしているので、これで数千円稼げます。
ただ、眼精疲労になりやすい私はあまり長時間できないので、
週に数回にしています。そうすると5千円もいかないんです・・・・oh no
それでもやる価値はあると思っています。

今後はピラティスの資格をとり、ピラティスの仕事も週に何回かできたらと思っていますが、
うまくいくかわかりません・・・。まずは資格をとらなければ!

大変な時期ですが、おそらく1,2年は警戒が続くと思うので、
その覚悟で将来を考えていきたいと思います・・・・・・_(._.)_




ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。