アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月17日

お久しぶりの投稿になります

お久しぶりです。皆様お元気ですか・・・?
私はだいぶ死んでおりました。苦笑
ちょっと家族間のトラブルでストレスMaxで・・・・私はストレスを感じるとすぐに風邪をひくのですが
案の定風邪をひきました(^^;)
まあ、コロナではないので良いのですが。
最近急に寒くなったのもありますね・・・

ストレス症状は人によってさまざまで、
・胃がきりきり痛む
・お腹がきゅるきゅる軟便になる
・お腹が締め付けられる痛み
・のどの違和感
・動悸
・ヘルペス
・かゆみ
・吐き気
・頭痛

など人それぞれ。
どうやら弱い部分に症状が出るようですが、皆さんはいかがですか?
私は、のどの違和感と動悸です。
この前初めて「救心」を飲みました。こんな若い人が飲んでいいのかと思いましたが、飲んだら
楽になったので良いでしょう。(笑)

たいていは胃腸に症状が出やすいようですね。
そんなときは、まず市販薬で様子をみるのが一番。

胃薬やビオフェルミンは常備しておくと良いかもしれませんね。
また漢方もおすすめです。

私は夏バテ時は補中益気湯、胃の不調には六君子湯、のどの違和感には半夏厚朴湯を飲んでいます。
どれも良く効きます。

漢方は、本当に奥が深いので、もし試すならまず専門家からいろいろ情報を聞くのが一番かと思います。
サプリメントもおすすめですが、私は漢方のほうが効果が得られました。

もしサプリメントを試すなら、



こちらがおすすめ。少し値は張りますが、効果は抜群です。
本当に未病を治したい!というのなら、少し高くても買ってみる価値はあります。
なぜなら健康になると生産性もぐっと上がり、仕事も質が良くなり、収入も上がりやすいからです。
体調が悪いとやる気も出ないし、仕事を休んでしまう危険もありますので・・・

一生使う、体大事にしましょう!



posted by gratefullife at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年10月07日

コロナでの職探しのお悩みの方へ

コロナの影響により仕事が少なくなってしまった方はたくさんいらっしゃると思います。
特にエンターテイメント業界に携わっている方は、大きな打撃をうけているはずです。

文化庁から補助金のお知らせがあり、知人には100万円をうけとったかたがいます。
また、社会福祉協議会からも申請が通ると最高20万円の借金ができるそうです。(利子はない)

カードローンで借りるよりは断然、こちらの方が良いですね。
返済期間も2年間と長めなので、もし生活に困っている方は相談してみると良いかもしれません。

条件は、コロナ前と後で収入が減ったことが証明できれば良いそうです。
給与明細を提示して、審査が通れば完了です。


もし、現在仕事を探している方は、やはりリモートがおすすめです。
例えばダンサーや歌を仕事にされている方は、在宅レッスンでお仕事ができます。

イベント関係の派遣などは、いつ中止になるかわからないので、
確実に稼げるところは、スーパーマーケット、コンビニです。
ここは、コロナの時期も通常通り営業していたためです。

カラオケボックスや、インターネットカフェ、飲食店は時短営業になりやすく、
今後も収入に影響がでやすいので注意が必要です。

私は今コンビニでもバイトをしているので、コロナの時期はとても助かりました。

ただ、派遣のバイトが打ち切りになり、公演も中止になったので、補助金をいただければなーと考えているところです。

文化庁の補助金の予算はまだまだ余っているようなので、ぜひ利用してみましょう!

大変な時期ですが、頑張ってこの苦難を乗り越えましょう。
この時期に何か資格をとってみるのも良いかもしれませんね。





にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。