アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月16日

アルバイトもお得に!

フリーターさんは、どこでアルバイトをするか悩みますね。
時給が高いところを選ぶとすると、パチンコ、コールセンター、、派遣バイトなど。

でも、アルバイトの中にはお得な特典があるところも多く、節約につながることも。
今回は、お得なアルバイトをいくつかご紹介いたします☆


★スギ薬局
スギ薬局で働くと、日用品は全て10%オフ。また、化粧品はなんと、30パーセントオフなんです。
お得なので、人気のアルバイトの一つです。

★セブンイレブン
セブンイレブンで働くと、「共済会クラフオフ」に加入できます。入会費は無料。
会員割引になるお店はたくさんあって、普段の生活がお得になります。
一例をあげると
飲食店
・牛角
・ピザーラ
・ドミノピザなど

映画
・109シネマズ
・HUMAX シネマなど

ショッピング
・ビックカメラ
・ニトリ
・コナカなど

カラオケ
・ビッグエコー
・カラオケ館など

レジャー
・よみうりランド
・サンリオピューロランド
・東武動物公園
・鴨川シーワルドなど

他のジャンルでもたくさんあります!
これはお得!

★デパート
デパートでは、たいてい社販というのがあり、割引商品が販売されています。
社員さんだけでなく、アルバイトさんも利用できるのがとても魅力的です。

食品はもちろん、有名ブランド品や日用品など日によっていろんなものが販売されます。

★カフェ
カフェでのアルバイトでは、たいていドリンクが一杯無料だったり、従食で食べられたりします。
私のところではアイスコーヒーかアイスラテが一杯無料でした。


いかがでしたか?
バイト選びはとても重要なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♬




2021年02月13日

ご無沙汰しております

最近は派遣の仕事でなんとか生活費を稼いでいます。
ただ、緊急事態宣言の関係で、催事がなくなったりして仕事ができなくなることもあります。
今は次の派遣の仕事を探しているところですが、
今のところ見つかっていないので、アルバイトも探しています。

助成金も考えており、先月文化庁へ申請を出しました。
もし審査が通れば20万円の支給があるはずです。
また、アルバイト向けの助成金の申請もだしました。
こちらも通れば5万円ほど支給されるかもしれません。

今の派遣の仕事時給1400円以上と高時給なので、とても助かっています。
とわいうものの、来週まででこの仕事も終わってしまうので、結構焦っているのですが・・・

メルカリで副収入も狙っていますが、こちらも限界があります。
あまり、ビジネスよりになると、税金などもかかってくるので、
今、どうしようか迷っているところです。転売ヤーって果たして、大丈夫なのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今、副業として考えているのが在宅ワークです。
夜中でも仕事ができるのがメリット。
添削のアルバイトをしているので、これで数千円稼げます。
ただ、眼精疲労になりやすい私はあまり長時間できないので、
週に数回にしています。そうすると5千円もいかないんです・・・・oh no
それでもやる価値はあると思っています。

今後はピラティスの資格をとり、ピラティスの仕事も週に何回かできたらと思っていますが、
うまくいくかわかりません・・・。まずは資格をとらなければ!

大変な時期ですが、おそらく1,2年は警戒が続くと思うので、
その覚悟で将来を考えていきたいと思います・・・・・・_(._.)_




2021年01月23日

派遣のメリット

最近は派遣バイトにお世話になっています。
派遣バイトって結構メリットが多い。
なぜなら、

・高時給案件が多いから
・交通費が全額支給されるから
・長時間勤務が可能だから
・人間関係が浅いので、気を使わないから
・社員さんから、いろんなアドバイスをもらい勉強になるから
・いろんな仕事ができるから


などなど。
レジ操作さえ慣れれば、基本の流れは同じなので(販売ならレジ打ち・在庫確認・商品仕入れ・清掃など)
違う店舗へいってもそこまであたふたしません。
ただそれでも初日は少し大変ですが・・・・

それから派遣のアルバイトは特設での販売が多いこともあり、環境があまりよくなかったりもします。
例えば屋外での出店だったり。冬は寒いし、夏は暑い!
派遣にもいろいろと種類があるので、自分に合った仕事を選べるのもメリットです。

・美術館の監視・販売など
・イベントの誘導
・催事での販売


美術館の監視は、ずっと座っているだけなので楽と思いきや、結構大変です。
忍耐力との勝負です・・・・

最近はコロナもあるので、検温係の仕事もあります。
これはずっと立っているだけなので、腰が悲鳴をあげます。

というわけで、個人的には販売が適度に動けるのでありがたいです。
イベントの誘導もまあまあ良いかな・・・?

派遣のバイトはほとんどが1200円以上という高時給なので、
それが最大のメリットです。

アルバイトだと、1000円前後のところが多かったり、時間によって変動するところが多いので・・・




2021年01月20日

時給の高いアルバイト

時給の高いアルバイトをご紹介

・派遣アルバイト
1200円〜1500円
拘束時間が長い分、時給は高めです。

・コールセンター
お客様対応など、精神的にも根気がいる仕事。
そのせいか時給設定も高め?1300円以上のところがあったりします。

・パチンコ
パチンコのアルバイトは時給が高いです。1300円以上のところが多いです。

・深夜アルバイト
深夜の時間帯は時給が高め。1200円以上のところが多いです。

・ガールズバー・フロアレディ
水商売なので、時給は高いです。1500円前後、中には数千円のところもあります。


時給をとるか、仕事内容をとるか、それは自分次第。

時給が高いとその分給料も高くなります。
ただ、時給が高い分それ相応の仕事のハードさがあります。
高いほうが良いに決まっていますが、無理のないお仕事の方が長続きします。

☆時給1000円のアルバイト
週3日5時間
15000×4=60000円

☆時給1400円のアルバイト
週3日5時間
21000×4=84000円

比較☆16000円の差


かなり大きいですね。
やはり時給の高さはとても魅力的です。

時間帯によっても時給が異なるので、
早朝や22時以降に勤務するのもおすすめです。

それから、たまに交通費が支給されないバイト先もあるので要注意です。

バイト選びはとても大事なので、事前に良く調べてから応募しましょう。



2020年10月07日

コロナでの職探しのお悩みの方へ

コロナの影響により仕事が少なくなってしまった方はたくさんいらっしゃると思います。
特にエンターテイメント業界に携わっている方は、大きな打撃をうけているはずです。

文化庁から補助金のお知らせがあり、知人には100万円をうけとったかたがいます。
また、社会福祉協議会からも申請が通ると最高20万円の借金ができるそうです。(利子はない)

カードローンで借りるよりは断然、こちらの方が良いですね。
返済期間も2年間と長めなので、もし生活に困っている方は相談してみると良いかもしれません。

条件は、コロナ前と後で収入が減ったことが証明できれば良いそうです。
給与明細を提示して、審査が通れば完了です。


もし、現在仕事を探している方は、やはりリモートがおすすめです。
例えばダンサーや歌を仕事にされている方は、在宅レッスンでお仕事ができます。

イベント関係の派遣などは、いつ中止になるかわからないので、
確実に稼げるところは、スーパーマーケット、コンビニです。
ここは、コロナの時期も通常通り営業していたためです。

カラオケボックスや、インターネットカフェ、飲食店は時短営業になりやすく、
今後も収入に影響がでやすいので注意が必要です。

私は今コンビニでもバイトをしているので、コロナの時期はとても助かりました。

ただ、派遣のバイトが打ち切りになり、公演も中止になったので、補助金をいただければなーと考えているところです。

文化庁の補助金の予算はまだまだ余っているようなので、ぜひ利用してみましょう!

大変な時期ですが、頑張ってこの苦難を乗り越えましょう。
この時期に何か資格をとってみるのも良いかもしれませんね。





にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2020年09月05日

アルバイト良し悪し

今日は楽なアルバイトか過酷なアルバイトか徹底分析!
私の経験に基づいてお応えします・・・

経験したアルバイト達・・・
・チェーンのカフェ店員
・添削(赤ペン先生)
・コンビニ店員
・居酒屋店員
・デパートでの販売
・看視
・チェーンレストラン


楽に感じたアルバイト
・コンビニ店員
コンビニは最初は覚えることが多いですが、慣れると単純作業で暇な時間もあり、とても良いアルバイトだと
思います。少人数体制なので、コミュニケーションが苦手な方にもおすすめです。

・添削
静かなところで座ってできる仕事というのが最大のメリットです。眠気がきたら地獄ですが、それ以外は学校で勉強をしているような感覚で仕事ができます。

・看視
その名の通り、監視をするだけなので難しいことはありません。やりがいもありません。眠気がきたら辛いです。ただ楽ではありますね。ただ、長時間座っているのは結構辛かったりします・・・・腰や肩が痛くなります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも楽です。


過酷だったアルバイト
・チェーンのカフェ店員
これはかなり過酷でした・・・店長がコロコロ変わり、変わるごとに新しいルールやミーティングの参加依頼があったり、時給以上の労働力が必要とされました・・・。ただカフェが好きだった私は頑張れましたが・・。ただ、試飲や試食ができたり、みんなで楽しく仕事はできました。ただ疲労具合がひどかったです・・・。カフェによって雰囲気も変わるので、ご参考程度に・・・!

・居酒屋店員
まあこれは、だれでも大変そうなイメージはあるかと思います顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)たくさんお酒を運ばないといけないですし、酔っ払いを相手にしないといけないので・・・ただやりがいはありますね。これは相性かもしれません。
時給が高いので、頑張れるかもしれません。

・チェーンレストラン
忙しいときは目がまわるほど。やることも多く、スペースも広いので、協調性が求められます。
一人でこつこつやりたいタイプは向かないかもしれません。連携プレーが得意な方は、向いていると思います。ただ、ピークの忙しさは大変ですよあせあせ(飛び散る汗)



アルバイトで大事なこと。


フリーターの方は急な予定が入ったりして、シフトの代わりを見つけなければならないことが多いです。
・なるべく早めに変わりを見つける
・遅刻は絶対にしない(信用問題)
・残業は断る

時間管理が大事だと思います。残業はすると、使えるやつ!と思われてこき使わされる可能性があるので、
たんたんと仕事をして定時に上がることが大事だと思います。
遅刻はしてしまいそうなときは、とにかく早めに連絡をいれることと、理由を説明することです。
(リハーサルが長引いてしまう、電車が遅れている)など。
最近はラインで済ませる人がいますが、電話のほうが丁寧だと思います。

以上ご参考になればうれしいです♡




2020年05月12日

役者や芸能人を目指すものの不安定な生活


・仕事(芸能)が入った時の1週間
朝6:00〜9:00アルバイト→12:00〜20:00稽古
朝8:00〜22:00 リハーサル&本番
こんな感じで1週間が過ぎる


・仕事(芸能)がない時の1週間
朝6:00〜9:00アルバイト→13:00〜16:00レッスン→19:00〜23:00アルバイト
朝ゆっくり起床11:00〜16:00アルバイト→夜フリー
朝6:00〜11:00アルバイト→13:00〜16:00レッスン→夜フリー


とにかく不規則です!苦笑
人によっては深夜働いている人もいますが、不調になりやすいです。
特に女性は肌トラブルになりやすいです。時給は良いですがね。

本当にこの世界は体力と精神力がなければつとまりません・・・・。

芸能関係者で多いアルバイトは、
女性
・カフェ店員
・テレアポ
・ガールズバー
・フロアレディ
です。

男性
・飲み屋
・カラオケ
・カフェ店員
・コンビニ
です。

(私の周りの人に多いアルバイトです。)

一躍有名になれるのも一握り。厳しい世界ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村



2020年05月01日

派遣会社の口コミ

私は3つの派遣会社に登録しているのですが、
派遣会社によって、やり方や雰囲気が全然違います。
自分に合ったところを見つけるのが良いと思います。
今回は個人的に感じたことを述べたいと思います。

・派遣会社 マイワーク
単発の仕事を希望すると、この会社が何回もヒットされます。
案件が相当あるので、仕事に困ることはなさそうです。
また単発の仕事がたくさんあるのが最大のメリットです。
ただ、社風がかなり男性向きというか、機械的というか、
電話応対もかなり淡泊で、そっけないです。
そして、前日までその仕事がどんな仕事かわかりません。
時間帯もわかりません。
丸一日空いてないと厳しいです。
そして、仕事内容を選べないのも辛いですね・・・。
冷え性の人が冷蔵庫で業務なんてなったら死にますね・・・。
電話応対もあまり良くないので、親身になってはくれません。
そこがちょっと残念なところでした。


・派遣会社 エスプール
最近登録した派遣会社ですが、説明会で希望などを聞かれ、
規模に沿った案件がメールできます。
希望にあった案件があればメールで返信し、エントリーが済みます。
単発はありませんが、短期や長期で週3〜週5くらいのものが多いです。
業務内容は、さまざまありますが、データ入力系が多いです。
案件がたくさんくるのでかなりありがたいです。
ただエントリーは一度しかできず、期限まで待たないといけません。
その間にもたくさんの案件がくるので、つい他のもエントリーしたくなります。
期限たって不採用の場合は、その間仕事ができないので、決まるまでがちょっと大変な印象です。

・派遣会社 アイアンドキャリア
イベント関係の仕事が多いイメージです。
私が唯一ここで仕事をしました。
美術館看視のアルバイトとイベント誘導係のアルバイトです。
どれも欠員穴埋めの採用で、単発のお仕事です。
最近はコロナの影響で、お仕事がぐっと少なくなりました。
イベント系なので、とうぶんは難しいかもしれません。

以上、個人的な感想でした・・・・。
ご参考までに顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




2020年04月15日

アルバイト経験談☆居酒屋

アルバイト経験談☆「居酒屋」

おすすめ度★★★☆☆

居酒屋のメリットは高時給という点。
酔っ払いを相手にしなければならないので、面倒なこともありますが、
時給が良いので頑張れます。
騒音が苦手な方にはおすすめしません・・・。
テンポよく動かないといけないので、体力も必要です。
ビールを何本持てるか・・・・


メリット
・時給が高め(1300円以上が多い)
・まかないを食べられる(ほとんどのお店がそうだと思います。)
・接客技術を得られる
・お客様と楽しくお話できる


デメリット
・長時間がやがやしているので、耳が疲れる
・「飲み放題」ではかなりいろんな飲み物を運ぶので、頭も体も使う
・足が疲れる


居酒屋によっても雰囲気がかなり違い、ルールも様々なので、
そのお店によって印象は違うと思います。
チェーン店は、スピードや正確性が求められますが、
個人経営のお店は、ゆったりとした雰囲気だったりします。
従業員の中にはチャラい人もいるので注意が必要ですあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2020年04月09日

水商売の実情

フロアレディーの仕事は見送りになりました。
面接のときのお言葉。
「わかっていると思うけど、この仕事は爽やかな仕事ではないからね。
ガールズバーは時給1000円台、ここは数千円。その違いはわかるかい?
そんなのお金を出すにはそれなりの理由があるんだよ。
お客様を集めてなんぼの仕事。アフターやプライベートでも普通にみんなお客様と関わっているから。
遊んでお金をもらえるけれど、その分変なお客様もいる。覚悟はできてるのかな?
ちなみにこのコロナの影響で、ここ数日の間何件も店がつぶれている。悪夢だよ。僕も今眠れない日々。・・・・」

ものすごい親身になってくれて・・・お米を送ってあげるよ、いっぱいあるから。と冗談交じりにいってくれましたwなんて優しい方。

指名をもらうためには、体張らないといけないわけで、特に繁華街は競争率が激しい。
みんな整形したり、美容にはものすごい気を遣っている・・・。

なるほどねー。
社会勉強させていただきました。

というわけで、違うところへ応募します顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

親にはもう迷惑かけられないし、自分が情けなくなるのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日も面接です・・・Ω\ζ°)チーン

それにしても、コロナによって職を失った人どれくらいいるんだろう。
本当にコロナで人生狂う人多いだろうな・・・。
といってもあと1か月くらいで、おさまってくれたらいいけれど。
本当に経済がまわらなくなりますからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。