アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月17日

父からの援助にはもう頼れない

夢を追うために一人暮らしをし・・・25歳までの条件付きでした。
なかなかぎりぎりの生活は変わらずあれよあれよというまに、アラサーに。
周りには結婚する方も増えてきて、さてどうするか・・・

「経済的自立」
一人暮らしでフリーターなんて、超非現実的なこと。
親が相当な金持ちか、無謀なことをすることが好きな方くらいしか続けるのは無理でしょう。
完全に、なめてました。
それでも、軌道にのれたらラッキー。
今の時代youtubeといったツールのおかげでエンターテイメントも盛り上がりつつある。

例えば、プロバレエダンサーのヤマカイは、ダンサーとしての収入と、youtuberとしての収入がある。
いつまで続くかわからない不安はあるが、親は経済力があるし、子供を産まなければ生活していけるだろう。
子供を育てるとなるとそれは大変だろうが・・・会社経営もうまくいっているかわからない。

派遣アルバイトも何が大変かって足が疲れます。
デスクワークは肩がおかしくなるし、どれも楽な大変な仕事はないけれど、
バランスは大事ですよね。
派遣は週4、フリーランス、メルカリ、アフィリエイト(ほぼ成果なしw)で収入をたてています。
たいてい13万円くらい。
年金、国保、住民税、家賃をいれたら、ほぼ赤字です。

それでも女性は、会社設立とかまで視野を広げる方は少ないでしょう。
結婚という選択肢もでてくるからです。
それでも、女性活躍の時代ですから、自立できる収入がほしいですね。

とにかく稼がないと・・・・お金なくては生きていけませんものね。
がんばります。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11412085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。