アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月22日

ついに自粛解除!

ついに自粛解除となり、日常が戻って気がします!

ただマスク着用の日々は続きそうですね。
マスクをずっとつけていると、気分がふさいできます・・・あせあせ(飛び散る汗)

換気の良いところで人気が少なければ、マスクをはずして歩いています。
みなさんはどうされていますか??

レッスンも再開となり、ダンサーの体を取り戻すのに必死の毎日です。
仕事も新しく始めているところです。

フリーランスの仕事はオンラインレッスンに移行しました。
ただ最近目の調子が悪い・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パソコン業務もデメリットありますね青ざめ

夜はなるべく夜空を眺めるようにしています。

まだまだ大変な時期ですが、
前向きに頑張りましょうね!

最近、機械のトラブルが多くて悩んでますあせあせ(飛び散る汗)
このブログでも不具合があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
・youtubeをのせられない
・スマホアプリをダウンロードできない

なんだかやる気が失せてしまう・・・
どうしたらいいのか!!?
どなたか知っている方いたら教えてください★★★

改訂 YouTube 成功の実践法則60

新品価格
¥1,651から
(2020/6/22 18:15時点)





2020年06月06日

VDT症候群

VDT症候群をご存知ですか
現代人に増えてる目の症状です!
普段、スマホやパソコン、ゲームをよく利用する人は注意が必要です!

こんなことはありませんか?

・目が疲れる
・視力が落ちる
・目がかすむ
・目の乾燥
・肩がこる
・首から肩、腕が痛む
・だるい
・手指のしびれ


眼だけの症状だけでなく、身体にも症状が表れます。
以下のことを心がけま粗油

・1時間ごとに10〜15分休憩をする
休憩時は遠くの景色を眺めたり、目を閉じましょう

・体操をする
体の緊張をほぐしましょう。上半身を中心に動かしましょう。

眼精疲労になると、とても辛いです。
ひどい人は頭痛になる人、吐き気を催す方も・・・・
早めに対策をしましょう。





にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村
posted by gratefullife at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年06月05日

塩分のとりすぎのご注意・・・

外食が多い方は確実に塩分のとりすぎ・・・
美味しいものはたいてい、たくさんの塩分と油を使ってますからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

塩分過多の食事を続けていると、血液がどろどろになり動脈硬化や高血圧など不健康のもととなります。
日本人は特に塩分を撮りすぎる傾向にあるようです。
お味噌汁やお漬物、うどんの汁・・・どれもかなりしょっぱいですね。

薄味を心がけ、なるべく自炊をしたほうが塩分のとりすぎを防ぐことができます。
調味料を工夫して、薄味にしましょう。

・減塩の調味料を選ぶ
・塩分の少ない調味料を使用する。(醤油>ポン酢>ドレッシング>ソース>ケチャップ>マヨネーズ)
・たまには素材の味を楽しむ(調味料なし!)
・めんのつゆは必ず残す(当たり前!)
・加工食品は控える(カップラーメンやかまぼこ、ソーセージなどの加工食品には塩分がたっぷり!)
・しょっぱいスナック菓子は食べない(ポテトチップス、醤油せんべいなど)
・定食の漬物や汁物は残す
・塩分が多い料理や食べ物には気を付ける(梅干し、お新香、味噌汁、ラーメン、丼もの、ピザ、しょうゆ味の料理、中華料理など)


塩分のとりすぎにはカリウムが効果的!
カリウムは利尿作用があり、尿と一緒に塩分も一部排出してくれます。
また、血管を拡張させる作用もあり、血圧を下げる効果もあることがわかっています。
カリウムを多く含む食材は、

・リンゴ
・バナナ
・アボガド
・大豆
・わかめ
・ほうれん草
など

野菜や海藻に多く含まれるようです。
ちょっと塩分を撮りすぎたかな・・と思った時は、カリウムの多く含む食材で補うのも良いですね。
ただ食べ過ぎも良くないので、注意を。

バランスのとれた食生活を心がけましょう★







チャムチャンネルもよろしくね♪



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村
posted by gratefullife at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年06月04日

久しぶりの新宿

2週間ぶりくらいに新宿へ。
人はまあまあいました。
それでもすいておりましたが!

お店がほとんどやっていないのでね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

無印でいろいろ買ってきました☆
セルフレジで、人と対面しないので良いですねきらきら

日光をしっかり浴びて、ちょっと生き返りました!

マスクや消毒液が大量に売っていて、びっくり。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村



2020年06月01日

自粛解除→池袋★

今日は仕事で池袋へ。
人通りはまあまあ。
若者が多い気がしました。
大型の商業施設はまだ営業していないので、それでもすいておりますが。。。

ビッグカメラやカフェ、チェーン飲食店の営業が目立ちました。
すいているので買い物しやすいですね♪
気になる物がありましたが、今回はおあずけ。

newdaysに面白い商品が。
コロナによって人気キャラクターになった「あまびえ」のおせんべいが売られてました。
1枚140円。ちょっとしたプレゼントに喜ばれるかもしれません。

6月から、私の本業も再開するのでまったりできるのもあとわずかとなりました(´;ω;`)
インテリアを変えるのが目標!
明日は100均へ行っていろいろ品揃えをします♪♪

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

セルフバックで副収入★

アフィリエイトの機能の一つにあるセルフバックは、とっても便利。
買いたい商品をセルバックを利用することで割安で購入できたり、
資料請求や会員登録だけでも報酬が得られます。

5月は、セルフバックにも力をいれました。
気になるものは資料請求して、会員登録できるものもしてみました。
また気になる商品も購入してみました。
もし自分に合わなかったらメルカリで売ることもできますし。
デメリットが少ないからです。

おかげで5000円近くの報酬がありました。
ありがたい!

はじめて利用するなら確実に1万円近く報酬になります。
その後は更新が多くないので、少し難しいかもしれません。
でもネットショッピングはなるべくセルフバックで。
と思っていると、結構良い出費になるかもしれません!!

ぜひこの機会に利用してみてくださいね♪

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。