アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

家電の寿命はどのくらい?

私は一人暮らしを始めて7年がたちますが、
その時購入した家電は7年が経過しているということになります。
家電にも寿命があるのをご存知ですか?

例えば冷蔵庫は、10年といわれています。
以下、家電寿命の一覧です。

家電の寿命(目安)

大型家電
・冷蔵庫・・・・10年
・洗濯機・・・・8年
・オーブンレンジ・・・・8年
・掃除機・・・・6〜8年
・エアコン・・・・7〜10年
・液晶テレビ・・・・6〜7年


小型家電
・ドライヤー・・・・3〜4年
・アイロン・・・・5年〜7年
・モバイルバッテリー(毎日使用した場合)・・・・1〜2年
・ノートパソコン・・・・5年


小型家電の方が、劣化が早いようです。
大型家電はだいたい7年くらいと考えるのがよさそうです。
ただ一度に買い替えるのはとても大変だと思いますので、
毎年一つずつ買い替えるなど、出費を抑える工夫が必要です。

ちなみに私はドライヤー以外はずっと同じものを使用しているので、
そろそろ買い替えが必要です。。。(-_-;)
無理して使い続けていると、故障してしまったりするので早めに買い替えましょう。


廃棄の家電は故障していなければ、買い取ってくれる可能性が高いので、
ゴミに出さず、査定してもらいましょう。
うまくいけば数千円くらいもらえるかもしれません。





大型家電はゴミを出すと、粗大ごみの費用がかかるので注意してくださいね。
大体1点あたり、300円です。

家電の買い替えや、家電の節約方法は別の記事に書きたいと思います★





にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村

2018年04月12日

粗大ごみをだすなら・・・






使わなくなった布団や家具、家電・・・
いつかは出てくるものです・・・・

それらをゴミを出すとき費用がかかるのを知っていますか?

粗大ごみはゴミといえども、ゴミを出すにもお金がかかるのです。。。

でも、もしかしたら無料で買い取ってくれるところもあるかもしれません。

よく、道路で「不用品回収いたしますー」と軽トラックから声が聞こえてきますが、
要するにそれです。

また、まだ使用できそうであればメルカリで出品するのもいいかと思います。

お金を出して捨てるのはもったいないと私は思います。

ゴミを出す前に、ぜひ不用品回収をしてくれる業者に頼むか検討しましょう。

よくポストにチラシが入っているので、チェックしてみてくださいね。





ブログ応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2017年07月10日

はじめての粗大ごみ☆

今日は初めて粗大ごみを出しました。
古くなった、毛布と小型のミキサー、使わなくなったCDデッキの3点。
まずは、粗大ごみセンターに連絡。
そこで予約番号をいただき、一点300円の粗大ごみ券を貼り、
それぞれに張り付けて指定の日時に出すというやり方です。

ゴミを出すのに900円使うのは、少し悲しい気もしますが、
いつまでも使わないものを家に置いておくのも、非効率的ですので
思い切って捨てることにしました。

いやーすっきり!!(笑)
出してよかったです(^^)
部屋が整頓されて気持ちがいいです☆彡

皆さんも、たまには不必要なものを処分するのもいいですよ。

もちろん節約方法もあります。

布団や毛布は少し手間がかかりますが、細かく切ってゴミ袋にいれて
普通ゴミとして出すこともできます。
ただ、かなり手間がかかるので、覚悟が必要です(^^;)

不要な電化製品は無料で回収してくれる業者さんがあるので
そこに連絡をとってみるのもいいかもしれません。

まだ使えるのであれば、友人にプレゼントしたり
今流行のフリーマーケットアプリを利用して出品するのもいいかもしれません。





自分に合った、チョイスをして
部屋をすっきりさせましょう♪(^^♪
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。