アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月05日

アルバイト良し悪し

今日は楽なアルバイトか過酷なアルバイトか徹底分析!
私の経験に基づいてお応えします・・・

経験したアルバイト達・・・
・チェーンのカフェ店員
・添削(赤ペン先生)
・コンビニ店員
・居酒屋店員
・デパートでの販売
・看視
・チェーンレストラン


楽に感じたアルバイト
・コンビニ店員
コンビニは最初は覚えることが多いですが、慣れると単純作業で暇な時間もあり、とても良いアルバイトだと
思います。少人数体制なので、コミュニケーションが苦手な方にもおすすめです。

・添削
静かなところで座ってできる仕事というのが最大のメリットです。眠気がきたら地獄ですが、それ以外は学校で勉強をしているような感覚で仕事ができます。

・看視
その名の通り、監視をするだけなので難しいことはありません。やりがいもありません。眠気がきたら辛いです。ただ楽ではありますね。ただ、長時間座っているのは結構辛かったりします・・・・腰や肩が痛くなります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも楽です。


過酷だったアルバイト
・チェーンのカフェ店員
これはかなり過酷でした・・・店長がコロコロ変わり、変わるごとに新しいルールやミーティングの参加依頼があったり、時給以上の労働力が必要とされました・・・。ただカフェが好きだった私は頑張れましたが・・。ただ、試飲や試食ができたり、みんなで楽しく仕事はできました。ただ疲労具合がひどかったです・・・。カフェによって雰囲気も変わるので、ご参考程度に・・・!

・居酒屋店員
まあこれは、だれでも大変そうなイメージはあるかと思います顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)たくさんお酒を運ばないといけないですし、酔っ払いを相手にしないといけないので・・・ただやりがいはありますね。これは相性かもしれません。
時給が高いので、頑張れるかもしれません。

・チェーンレストラン
忙しいときは目がまわるほど。やることも多く、スペースも広いので、協調性が求められます。
一人でこつこつやりたいタイプは向かないかもしれません。連携プレーが得意な方は、向いていると思います。ただ、ピークの忙しさは大変ですよあせあせ(飛び散る汗)



アルバイトで大事なこと。


フリーターの方は急な予定が入ったりして、シフトの代わりを見つけなければならないことが多いです。
・なるべく早めに変わりを見つける
・遅刻は絶対にしない(信用問題)
・残業は断る

時間管理が大事だと思います。残業はすると、使えるやつ!と思われてこき使わされる可能性があるので、
たんたんと仕事をして定時に上がることが大事だと思います。
遅刻はしてしまいそうなときは、とにかく早めに連絡をいれることと、理由を説明することです。
(リハーサルが長引いてしまう、電車が遅れている)など。
最近はラインで済ませる人がいますが、電話のほうが丁寧だと思います。

以上ご参考になればうれしいです♡




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10172483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。