アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月16日

ホワイトデーの話。C版


こんばんは。茶番の話です。



《茶番C》

今年こそはお返し用意してくれてる!

何だ。期待に満ちた顔をして

都の調査に追われたりしてたのは知ってますけど〜。当主くんをシバく余裕があるなら私にも愛の一欠片なり返そうよ〜

………

今年のチョコもご不満なんですかー!?奥さんのアドバイス受けて洋酒入りのチョコにチャレンジしたんですー!量もちゃんと一人分にしましたー!

お前、味見したのか

当然だよ!……普通のチョコに戻した方が良かったかもって若干後悔しました。白状する

酒も飲めないのに酒の良さを理解しきれないだろう。悪酔いして狩られても自業自得になる

旦那様…美味しかったのか喜んでくれてるのか分からなくて…チョコ嫌いなら言おうよ

私が愛想笑いもしないのは分かり切っているのに?

分かってますー。満面の笑顔浮かべて欲しいんじゃないんですー。特別だから受け取ってくれてるだけでも感謝しなきゃいけないんですー。でもー。でーもー

どちらがいい?

……旦那様?

早く選べ。反応が遅い

えっ二択!?お返し用意して…円形の箱と正方形の箱…!リボンも綺麗に巻いてある…!

片方が空箱なり妙な菓子ということも無い。お前にはどちらを選んでも損はさせん

じ、じゃあ円形の赤いリボンの方を…

これで満足か

そっちの青いリボンはどうするの?

捨てる

えー!もったいない!開けていい?

好きにしろ

わー!キャンディーの詰め合わせだ!金平糖みたいで素敵!ありがとう旦那様!

そうか

ちなみにそっちは何が入ってるの?捨てるなら答え合わせしてもいいよね?

私が作ったチョコレートが入ってる

はっ!?

酒が苦手な割には美味い洋酒チョコレートを贈呈するから同等の物を作っておいた

死合して!お師匠様っっ!

血相を変えてどうした

手抜きしないの知ってる…!料理屋さん開く訳でもないのに拘るの分かってる…!美味しくないなんて有り得ないっ!貰い受けるっ!絶対!!

…お前は以前の二択といい、望まぬ結果ばかり選ぶのは相当運に恵まれないな。今回は何も余計な策は加えていないというのに

よ〜こ〜せ〜。旦那様が作ってくれたチョコレート〜…食べるんだから〜…ゴミまみれになんかさせないんだから〜…そもそも二択なんて意地悪なことしなきゃいいっ!

貰えるだけ有難いと思え。時間が作れなければお前が選んだ店売り品しか用意していない

店売り品が悪いとは言わないけどっ!真実を知った今は旦那様が私のために作った甘いチョコレートが欲しい!捨てちゃダメー!

どうしても欲しいのか

なんでいらないと思った?ちょーだい

お前好みの味になっているかは保証できんぞ

ちょーだいちょーだいちょーだい

……駄々を捏ねるな

開けます!綺麗!凝りすぎ!いただきます!

………

素人じゃないよ〜…苺のとろとろしたソース?ジュレ?甘くて美味しい〜…!これ捨てようとするなんてバチが当たるよ旦那様!

気に入ったなら問題無い

それに…甘いの苦手なのに味見したんだよね。似た者同士だよね。幸せ〜♪

毎年このような催しを飽きもせず続けてきたのか人類は。参考にはなった

完食するほど美味しかった?

不味いなら告げている。不安など抱える必要は無い

やった♪キャンディーも美味しくいただくから無駄になんかならないよ!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12456458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール