アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月12日

お邪魔する話。


こんばんは。茶番の話です。



《茶番C&茶番D》

お客さん連れてきました♪

誰が客だってんだい。失礼だが顔見知りでもない二人組じゃないか

怒ってます?

アポ無しで来るんじゃないよ!あたしゃ忙しい身で在宅してないことの方が多いんだ!

居るから問題ないですね♪とにかく話を

帰りな

あっ冷たい

こいつの知り合いなら連れて帰りなアンタ達。ボサッと突っ立ってないで

…歓迎ムードじゃないよね…

何が安心できる場所だ。知らぬ人間が増えて警戒を強める

一番安全だと思うんだけどなぁ。砦の責任者と同等の地位はあるんだよー

アタシの予定に割り込んでまで話を聞く価値はあるんだろうね。あんたの暇潰しに付き合ってる暇は無いよ

緊急を要しますね。水の一族の方々なので

エイプリルフールはとっくに過ぎてるよ。つまらない冗談はよしな

やはり我々を突き出す罠だったか

旦那様早まらないで〜…!

冗談で私以外巻き込んでまでからかいに来たりしませんよ。本物です

証拠は?

彼等の耳飾りを見れば一目瞭然かと。あんなの真似して作ってもすぐ偽物だって判別できます。各地の目撃情報も金具は違っても同じ水の結石を使用してますし、捕らえられずに返り討ちにあった報告も続々届いているし、疑う余地はない

…拘束具は付いていないようだね

彼等に通用すると思います?二人だし片方が私を潰すのが分かりきってるから、怖かった〜

嘘をつくな

余裕あったよねお兄さん

…まあ、やり合って負傷してもお互い得にはならないので…というか、知り合いじゃないけど縁がありまして

縁?

私の祖父母に、水の一族の親友がいたと聞いています。彼も御門の一族は伝え聞いたと。直接の面識は無くてもお互い話したいのは汲み取ってくれますよね?

そうかい。アタシを危険に晒すのを承知で危険人物を二人も連れてきて受け入れてもらえると思ったのかい。随分甘い考えでノコノコ現れたね

あ。ダメそう

お兄さん諦めないで!?

私は構わんぞ。鍛錬を積んでいない老婆なり護衛なり、牙を剥くなら此方も返す

旦那様暴れたいだけなら静かにしててっ

お前も不調に追い込まれて此奴を信用しきれん

それはそうだけど!大丈夫…外れない

もう一つの候補あったんですけど、それは貴女が望まないと思った

………

こっちとそっちならこっちの方が良くないですか?

脅してるのかい

信用に足る人物じゃないと私が後ろの亭主さんに狩られちゃうんで〜、脅しとかそういう魂胆考えてる暇ないって分かりません?

…あんた、人質に取られて行方不明って報道されていたけど、訂正は要らないようだね

要りません。私の判断で助けます

面倒事に首を突っ込むなんてどういう風の吹き回しだい。あんたの上司が始末書に追われるのが不憫で仕方ないね

上司じゃないでしょ。私を飼い慣らしたくて我慢してるだけで死んで欲しいと思ってるよ絶対。誰もやりたがらない任務ばかり回して

…時間は?

そんなに話すことなさそうな気もするけど一時間見積って貰えれば充分

アタシも砦に収集されてるんだから収束の手は惜しむんじゃないよ

手を尽くします。ありがとう

お婆さんも良い人?

怒らせると怖いんだよ。叩き出されたら館の前で話すつもりだった

離れる選択肢は無いのか

移動ばかりしてても疲れるだけだし

勝手に食器棚漁っていいのお兄さん…?

客人をもてなすくらい出来なくてどうするの。変なお茶出さないから適当に座りなよ

これが本で見たソファー…ふかふかだー

都では羨望されていた家具が多いな。興味深い

それとお近づきの印にこれどうぞ

みたらし団子までご丁寧に…

茶菓子を漁るほど親密なのか

私の力量は買ってくれてるよ。私は親愛を向けてるつもりだけど向こうは私のこと気に入ってるか分かんないや。差し入れしてもなんか怒られるし。でも貰ってくれるし。素直になれないのかな

食うな

えー!こんなに美味しそうなのに止めるの?

毒なんて仕込んでないよ。毒味しろっていうなら選んで

旦那様

お前は何度危険な目に遭えば気が済む?

私が死にかけたら敵討ちしてくれるんでしょ?

………

見聞を広めろって言ったもん。このお団子だって食べられるのを待ってる。…じゅる

食い気に抗えないだけだろう

お兄さんは裏切りませんっ!はむっ!

そんなに信用向ける確信は何処から湧いてるのかなぁ

…おいし〜い!とろける!お団子なのに!くどくない!都で売ってたお団子より美味しい!

嫁が作ってるんだよ

そうなの!?旦那様といい勝負できる!?

亭主さんも料理上手なんだ。良い関係築けたら振る舞ってくれます?

…本題に入れ。雑談は後だ

そうしよっか。貴方は何も口にしない。お嬢さんに異変が起きて、自分もおかしくなったら打つ手がないから。賢明だね

美味しいのに…

お嬢さんに嫁の和菓子布教できただけでもいい。頑張って亭主さん説得して詰め込みなさい

……妻を丸め込むな。お前も目を光らせるな

毒無し確定したら食べてもらうー。ビックリするよ。負けられないよ旦那様

じゃあ何処から話そうかな…祖父母が両親のこと罵ってたところから話していこうか
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール