アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月28日

《精霊の神殿》侵入クエストが緩和された話。

こんばんは。ゲームの話です。

昨日サーバー統合を無事に終えたテイルズウィーバー。仕事終わりの深夜にアップデートしましてログインしました。

サーバー統合の際、別のサーバーのキャラクターと名前が被っていると早い者勝ちなんですが、20人以上作成してある私のキャラたちは誰も名前被りがありませんでした。

名前変えたいキャラも何人かいたけど、運が良かったと割りきりましょう。

ネニャフル学院にいるキャラが目に見えて増えたね。野良PT組むことになるか分からないけど機会があればよろしくお願いします。

さて、精霊の神殿を開通するためのループ地獄が嫌で嫌で休止したんですが、ものすごく緩和されて歓喜しております。

主要キャラのコンスタンティンの好感度をちまちまちまちま上げて、真エンディングに到達しないと精霊の神殿で狩りすることも許されませんでした。

しかし!コンスタンティンの好感度を爆上げしなくても精霊の神殿ノーマルに入ることが可能になりました!

精霊エアの記憶を取り戻さず、神殿で暴走した精霊に殺られるイベントを一度見るだけでノーマル開通です。ハード開通は真エンディング必須。

IMG_20190328_173809.jpg

画像は真エンディング間近でコンスタンティンが殺られる場面。エアの記憶を思い出しているのに切ない。

メインキャラしか開通終わらせてないって人には朗報ですね。私のように複数キャラを持っている人は尚更嬉しいはず。

早速狩りに赴いたら、レアドロップも大盤振る舞いすぎやしませんか?

レーテ武器やアニマ武器、オブリビオ、ドレイク防具がボロボロ落ちまくる。5分も狩りしてないのに溢れんばかり。アイテムスロットがあっという間に満杯です。

ID帰属のせいで別IDに作成したキャラには装備の受け渡しが不可能だけど、同IDのキャラならルーン倉庫で受け渡しが可能。おかげで装備が揃ってなかったサブキャラも充実しました。

装備品を売れないシステムってまだ撤廃されてないんですね。捨てるか解体するしかないのが勿体なく感じたけど、滝のようにドロップするから潔く装備できない武器と防具はおさらばしました。

侵入クエスト終わらせたキャラが増えたけど、やっぱり魔キャラじゃないとちょっと厳しい。

スーツで回避が高く取れるナヤとミラも魔法攻撃が多段ヒットすると死にかける。ミラは火力高いから死ぬ前に一掃できるけどPOT(回復薬)の消費が激しくなるのは避けたい。

守護アナイス、白テチ、ハンマー型ベンヤ、チャント型イソレットは放置でもしない限り大量に囲まれても死にません。安定して狩れる。

破壊アナイス、ロアミニはMR(魔法防御力)が足りてなくても範囲攻撃で一掃できるのが魅力的。

男性キャラはまだ侵入クエスト終わらせてません。ジョシュアとランジエなら何とかできるかも知れない。

神殿ボスに挑む気力があればチャレンジしたいと思います。久々に楽しい気分。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8675183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール