小川キャンパル2018年新商品ロッジシェルターtcを買っちゃいました。: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月16日

小川キャンパル2018年新商品ロッジシェルターtcを買っちゃいました。

とうとう、小川キャンパルのロッジシェルターを購入しちゃいました。
2018年新モデルのロッジシェルター T/C です。
3375LodgeShelterTC01.jpg

購入まで色々と悩みました。

値段とか、重さとか、収納の大きさとか。

あと、値段とか。値段とか・・・


思い返せば、前モデルのロッジシェルター2の展示を見てしまったところから始まりました。
前からブログやインスタの評判から気になっていましたが、実物をみて、その居住性の高さに惚れ惚れ。
IMG_6285.jpg

インナーテントを入れて、ファミキャン。
インナーテントを外して、グルキャン。

どちらにも対応できる十分な広さ。

あと、鉄骨テントならではの高さ。
3375LodgeShelterTC06.jpg

機能的にもフルクローズ、フルメッシュ、フルオープンとアレンジ自在。
しかも、2枚のサイドパネルを連結させての跳ね上げでタープ要らず。
IMG_6283.jpg

でも、古典的なルックスと地味な色はもうちょっとどうにかならんのか?

インナーテント別売で、そっちの値段も高いしな・・・

と、悩んでいたところ。

でちゃいました。

今流行のコットン混紡生地のT/Cタイプ。
3375LodgeShelterTC04.jpg

イメージだけで実物はみていませんでいたが、この広さでT/Cならどれだけ快適なことか。
3375LodgeShelterTC03.jpg

さらに、これまたタイミング良く(悪く)同社のグロッケ12 T/Cの展示に出くわしちゃいました。
コットン生地の優雅さに憧れがさらに強くなっていく・・・
2785gloke1201.jpg


さらに、これまたタイミング良く(悪く)ショッピングモールの決算セール。

小川の新作テントが割引する訳もない、と思い込んでいましたが。

なんと、本体に3万円引きクーポン適応。

インナーテントも1万円引きクーポン適応

ポイント13%付与。

知らぬ間に貯まっていたポイント1万円。

実質インナーテント無料。

今回の購入ポイントでその他のオプションも買えちゃう。

なにそれ。なにかの罠ですか?

クーポン期限あと1日。

もう、気がついたらポチってました。

で、数日後に物が届きました。

どーーーーん!!
87C04883-A672-4B8F-AC39-161357121FBC.jpeg

受け取り時に奥さんが、それ家のですか?
と配送の人に確認をしたそうです・・・

いや、過剰包装かも。

段ボールから取り出してみると。

どーーーーーーん!!
18C63D9F-715A-475A-8823-D59CF4D2CD74.jpeg

2段組でほぼ外装と同じ大きさ。
幕体とポールのセット。

お店で確認した時にも、大きいなとは思いましたが、広い店舗と自宅とでは印象が大違いでした。

どちらも片方ずつならどうにか持ち歩ける重さ。
E8C2FBDF-10FE-491B-AE95-B292FD0C1396.jpeg

ポールはこんな感じ。
6F13FAFC-D727-4069-98F4-587F80B79348.jpeg
本体の鉄骨と跳ね上げ用のサブポール。
2B4DD30C-0288-423E-A71A-7CF6FFD276A1.jpeg

幕は箱に比べてほんのちょっとだけ隙間アリ。
F6459969-794E-4E31-BFC2-87DD15C7BDCA.jpeg
でも、でかい、そして、重い。布なのにポールより重い。
75A200B5-DF56-462E-A3DD-48A63E497701.jpeg

幕の方にはライナーシート。
A427A2E3-55FC-4BB0-A761-7736002574AF.jpeg

ハンマー、ペグ、張縄も含まれています。
B0CD9AFE-D003-48EC-9E4B-FD7814D28AA4.jpeg

幕は凄いボリュームなので未だ開けてません。

大きさ重さには面を食らいますが、2ルームテントとタープを持って行く事を考えるとトントンなはず。

何より、一生使えそうなテント。後悔はありません。

また、試し張りや実践投入したらレビューしたいと思います。

★関連記事★
ロッジシェルターT/Cの使用レビュー
ロッジシェルターT/Cの設営
ロッジシェルターT/Cの車載
ロッジシェルターT/C購入しました





★Instagram★



【おすすめの記事】
この記事へのコメント
色々と教えていただきありがとうございます。

ポンパレモールだったのですね。少し意外でした。沢山教えていただいたので、タイミングを見て買おうと思います(^^)
Posted by JUNJI at 2018年03月26日 20:36
JUNJIさん

コメントありがとうございます。
ロッジシェルターは値段がやっぱりネックですね・・・

私がロッジシェルターを購入したのはリクルートが運営している「ポンパレモール」というショッピングサイトです。

決算時期なのかポイント還元やお得な期間限定クーポンが配られていました。
残念ながら現在はキャンペーン期間が終了しているようです。

その他、ご存じかもしれませんが、楽天の山渓さんでは全商品対象の10%クーポンが時々配られます。
あと、ヨドバシカメラさんの店舗なら15%のポイント付与があるので、本体で付与されたポイントでオプションを購入すれば実質割引になるのでお勧めですよ。
Posted by おっさんガジェット at 2018年03月26日 15:41
初めまして、突然失礼します。
先日ogawaのコンセプトストアに新作グロッケ12T/Cを見に行き、そこにあったロッジシェルターT/Cに一目惚れしてしまいました(正確には妻の方が重症ですが(笑))ただ、やはり値段が・・・もし差し支えなければ購入した店舗を教えていただけませんか?
Posted by JUNJI at 2018年03月26日 14:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7441364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。